dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在婚約中なんですがセックスレスで悩んでいます。
彼30歳、私25歳付き合って6年、同棲して1年半です。
同棲するまでは週1ペースで会っていて段々セックスの回数は減ってはいましたけど普通にあったほうだと思います。
一緒に住み始めてからは数える程度しかしていません。

プロポーズされたときに私は子供が欲しいから私とセックスする気がないなら結婚はしないとそのとき初めてセックスについて話しました。
彼もセックスしていないことは気にしていたみたいで友達(子供いる人)に最近してないんだよね~って軽い感じで相談してたみたいです。(「俺もだよ!」で終わったそうなんですが)
なぜししないのかはその時は聞いてません。えっちする!!でその時は話終わりました。
でもどうしても煮え切らなくて私が悩んでることメールで3日後くらいに送ったんです。
女としてみられてないのがすごく辛い、子作りのためだけのセックスは嫌、どうしたらいいかわからないなど。
返事は返ってこなくて家に帰ってからも何事もなかったかのような感じでそのままになりました。
勇気出してメール送ったのに後悔しました。

その後考えてくれたのかその月と次の月で1回づつしたんですけど今は2ヶ月ありません。
セックスしたらしたで次はいつあるんだろうと不安で。

普段はすごく仲がよくてスキンシップもあります。
彼からキスも毎日してきます。
でもそれ以上にはなりません。

男性は愛情=セックスではないと色々見て知りましたが、愛情はあるからセックスはしなくていいとゆう風には私はどうしてもなれません。
セックスが全てだとは思ってません。でもとても大切なものだと思ってます。

自分自身同棲してからセックスのない期間、彼に些細なことでイライラしたりするのが自分でよくわかります。反面セックスした後は彼に素直に甘えられたり、単純だなって思うけど全然気持ちが違います。

私の友達が「えっちしてないって悩んでたよ」って彼に言ってくれたことがあって「寝るときに隣にいて朝起きたら隣にいてそれで安心なんだよね」って言われたみたいです。
もう家族のようにしかみられないのかもしれません。

彼とじゃないと結婚は考えられません。しかしこのことで一生悩み続けなきゃいけないのかと思うと変になりそうです。
心から幸せになれる気がしません。
彼と結婚する以上諦めるしか他ないと最近思ってきました。

毎晩寝るとき辛くて我慢できなくて涙でる日もあります。

毎日一緒にお風呂に入ってるのですが今日からやめようと思ってます。
一緒の布団で寝るのもやめようと言うつもりです。
これで改善されるとは思ってないけど何かしないと諦めもつかない気がして。。。
今日思ってること彼に話そうと思ってます。


一度こうなってしまった以上改善できるとは思いません。
セックスレスは諦めがつくでしょうか??

A 回答 (17件中11~17件)

レスには、程遠い、おじさんです。



No.3のsumin96 さんの回答が、全くそのとおりであります。
素晴らしい回答です。何度も読んだほうが良いとおもいます。

おじさんからも。

<同棲するまでは週1ペースで会っていて段々セックスの回数は減ってはいましたけど
普通にあったほうだと思います。
一緒に住み始めてからは数える程度しかしていません。

ここに貴女がちゃんと書いているではないですか
付き合いが長いからですよ。原因は。
付き合いが長く、回数が減ってきたところに、常に一緒にいる同棲をしたことで
貴女のことは愛してはいるが、家族になってしまったのでしょうね。
同棲が、セックスレスの元凶ですよ。
それと、貴女を手に入れたという安心感が、ハラハラ、ドキドキしなくなって
セックスへの燃えるものが、なくなってしまったのでしょうね。

家族としての愛はあるが、その相手に欲情する気持ちが落ちたわけですね。
そのようなときに、話し合いをしたところで、欲情度があがるわけでもなく
却ってプレッシャーを与えるようなものです。

セックスって、男女が燃えるのは、非日常的なことだからこそなのですね。
いつもの日常生活を送っている部屋、相手、雰囲気、それらが惰性になって
しまっているところに、愛はあるでしょうが、欲情などしなくなるものです。

解決するには、婚約をしているのですから、結婚するまでの期間
別々に暮らすことです。
離れることで、貴女が違う男にでもいってしまうのではないかという気持ちを
彼に持たせることです。
で、彼の中に再び、貴女をぜひ必要だという、ハラハラ、ドキドキ感を
持たせることです。

安定したからこそ、そして、貴女が違う男に行かないという確証を得たからこそ
貴女が自分にぞっこんだという態度をとるからこそ、彼のなかに安心感を持ち
雄としての必要な、貴女を欲する猛々しさが、なくなってしまっているのですよ。

こういうのは、感情、気持ちのことですね。
話しあうのは、理屈の世界ですね。
頭ではわかっていても、しなくてはいけないなと思っていても
感情、気持ちとは別のことですので、話し合いなどしても意味がないと思います。

貴女を必要だと、心から思える猛々しさを持ってもらうには
小手先なことをするのではなく、離れることですよ。
惰性と馴れ合いが、現在の状況を生んでいるのですから。

こういう回答になりました。
    • good
    • 1

28歳女性です。


個人的な意見かもしれません。

やっぱりマンネリとかって女としては怖いですよね。
無駄にテクニックとかのサイトを探してみたりして(笑)

SEXに関しては、女性が深刻になればなるほど、男性は引いてしまうかもしれません。
ましてや子作りの話が加わると、SEXが女の物に見えてきてしまう。
そして何より、男性は自分の性生活をガールズトークでネタにされるのを極端に恐れてます(笑)
なので、極端に言うと「レスで悩んでるよ」って言われるよりも、「上手いって褒めてたよ」って女友達から言われた方がやる気が起きたかもしれませんね。

私もSEXに対して、質問者様と同じ気持ちなので、時々、不安になることがあります。
そんな時に密かに私がしてるのは、

SEXの時にしか解りやすい愛情表現はしないこと。

もともと、照れ屋だし、ロマンチックな雰囲気が得意じゃないので、
SEXの時は自然な気持ちで言える性分に合ってるみたいです。
「好き」とか「幸せ」とか「ありがとう」とか、言葉に出すのもその時だけです。

計算しながら無理矢理そういった愛情表現を溜め込むのは逆に疲れたり、逆効果かもしれませんが、相手の売り言葉に買い言葉な感じで、無駄にそういうやりとりする時ってあるじゃないですか。
そんな時に、無理に返すよりも、心の底から言えるSEXの時に想いを込めて言ったりするほうが、嘘がない気がするんです。

質問者様も同じように思ってると思うので、あえてSEXの時にだけそんな気持ち全力で伝えるといいかもしれませんね。

私は特別そっちの方が得意な訳でもないですが、SEXについて彼と話をすると、今までそれで救われてる気がします。

あと、結婚したら避妊をしない環境ができるので、もしかしたら彼とのレスも解消できるかもしれませんよ。男性の性欲(愛情表現)は、一生変わらないモノじゃないと思います。あきらめないで♪

気を取り直して、笑顔で「ちょっと深刻になりすぎちゃった!」「けど、肌に触れたくなる時あるから、今日は裸で抱っこしながら寝てもいい?」って言ってみてはいかがですか?
    • good
    • 0

セックスレスの改善は難しいですよ。


結婚前で良かったと思います。
新しいパートナーを探すべきとおもいます。
    • good
    • 2

他の方の回答にもありましたが、男の本能として、女と一緒に生活していなければ女が他の男とセックスする可能性もあるわけで、自分のDNAを確実に残すために会うたびにセックスに励むのですが、一緒に生活していると女が他の男とする可能性は大きく減るので、安心してあまりしなくなるのです。

あなたに浮気の疑いがあるとか言ってるのではないですよ、男の本能とはそういうものだという事です。
典型的にそのパターンにはまってるのではないでしょうか?
その理屈から言えば、あなたが他の男のするかもしれない、と思わせるとまた彼もするようになるかもしれません。かと言って他の男との疑いを持たせるわけにもいかないでしょうから、一度同棲を解消してみてはどうでしょうか?セックスだけでなくいろんな意味でお互いを見つめ直す事ができるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

二児の母です。



彼は30歳、つきあって6年ですよね。

日本人の統計では、30代男性は
月に2回くらいあれば普通らしいです。

ちなみにうちもレス状態でした。
でも、そこで女性がそのことをあまり持ち出したり
詰め寄ったら、男性はますます逃げ腰に
なりますよ。

男性はそこはメンタル部分が大きく、

疲れているのに、パートナーの女性が性欲旺盛。
性器のことについて言われた。
テクニックについてうるさい。
義務感でしなければいけない。

など、
射精障害の9割はメンタルだそうです。

しかも、ご友人(女性ですよね?)から
えっちしないって悩んでた・・なんて超プライベートの話を
相談しているのは仕方ないにしても、言われたなんて、
恥ずかしいやらひくやら・・だと思います。
あなたは「言ってくれた」と思ってるようですが、

彼にしてみれば
「人のことに首つっこみすぎ、あいつの友人だからって
これからも何かと他人にこんなこと言われなきゃいけないのかよ」
って思うでしょう。

それに、プロポーズの返事の時に
半脅迫めいたことを言ってしまったんですね。

そうしたら、愛情も冷めますます逃げ腰になると思うんです。

先の方も言われてますが
彼と一緒にいたいのなら、
そこは何らかの努力次第でどうにかなるのではと
思います。

その努力は、男性のタイプによりますね。

私も旦那と一緒にお風呂に入ったことないですが、
ずっとレスでした。
旦那は一緒に入りたがるけど、私がイヤで。

友人は、よく一緒にお風呂にも入っているし
頻繁に夜の生活はあるそうです。
でも、彼はたまに素人と浮気をしていて困っているそうです。

ですから男性の精力的な問題もあるし、
その男性のタイプによって対処法は違うと思います。

一緒に住んでも新鮮でいられるのは、
まずは互いに依存しないことですかね。
結婚しても、旦那さんをどっぷり安心させることなく
自分磨きや趣味など、飛び回るくらいがいいと思います。

男性は追いかけるのが好きな生き物なんです。
同棲することによって、女性がお母さんになっては
いけません。
ご飯を作り、洗濯をし、すっぴんを見せ、夜のお相手も・・
もうおなかいっぱいですよね。
おなかいっぱいだと、性欲は湧きにくいそうです。

まぁ20代半ばなら、女性もセックスにこだわるのも
わかりますが、
「こいつはセックスがしたいのか、
俺と一緒にいたいのかわからない」

と思われないよう、
今度話し合う時はきちんと

「あなたと一緒にいたいから結婚するの。
セックスはその延長線上よね、うるさく言ってごめんなさい。
あなたと結婚できるの、幸せ。
仲のいい家庭を作っていきましょうね」

などと、彼の心を軽くするようなことを
言ってあげるべきですよ。

北風と太陽の話を思い出してください。
北風が、旅人の帽子にピューピュー風邪かけ
吹き飛ばそうとしたけど、
旅人は一層帽子を強くつかみ、話さなかった。

でも、太陽が間接的に照らして暖かくしたら、
旅人はいとも簡単に帽子をとった。

直接攻撃すると人間は逃げますが、
別な方面で頑張ると、戻ってきたりします。
押してダメなら引いてみな、は
なんにでも当てはまります。

視野をもっと広く、
結婚とは何なのか、
セックスとは何なのか。

あなたのようなタイプでも、
結婚して子供ができたら
「旦那の夜のお相手、苦痛で」と言うようになる人も
沢山いますよ。

一部にこだわりすぎて、大事な人を手放さないように。
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます。


本来なら幸せいっぱいの時期にセックスレスで悩むなんて辛いですよね。
長くお付き合いしていたからと言っても、そんなの理由にならないですよね。
質問者様だってまだ若いんだもの。

私がちらっと聞いたのは
男(オス)は女(メス)が必ず自分の子供を妊娠してもらわないと困るんだそうです。
なのでほかの男(オス)の子供を妊娠しないように頻繁にセックスしようとする。
しかし、一緒に暮らし始めたり、結婚をすると
女(メス)がほかの男(オス)の子供を妊娠する可能性は低くなり、
安心するのでセックスの回数が減るとか…

まぁ、生物的にはそうなのかもしれませんが女性としては悲しいですよね。
ご自分から誘ったりはしているんでしょうか?
メールではなく直接顔を合わせてセックスレスについて話し合っていればよかったですね。

もう一度しっかり話し合ってみて
その際、結論が出るまでうやむやにしないことです。
    • good
    • 0

ただセックスしたいのなら諦めはつかないと思います。


彼といたい>セックスしたいなら、諦める方がいいのかな。
まぁ、欲求は自分で解消するか、別な相手を求めるか・・・
ただ、後者は結婚後は不倫ですので、オススメしませんが。

彼との愛情確認でセックスしたいというのであれば、
男性は愛情=セックスではないと思っているのなら、
少ない回数で我慢するしかないのでは?

一緒にお風呂に入るのはやめてもいいでしょうけど、
寝るのはやめない方がいいと思いますよ!
余計、回数が減りそうな気がしますし。

あとは、気分転換で旅行に行ってみるとかしたらどうでしょうか?

ちなみに、うちはレスが解消できました!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レス解消できるんですか??
方法を教えて欲しいです。。。
旅行行ったことありますが1回もなく終わりました。。。

お礼日時:2011/07/06 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A