アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

菅総理は地震の直後福島第一原発へ行きました。それでべベントが遅れたとか非難されていますが、そうではなくて、あの危険の中命がけで行きました。
かつての王と呼ばれる人は、キュロス2世ばかりか多くの王が戦地へは自ら赴き、最後には戦死した王も多いです。

何なんなんでしょう、いまの国会議員は。 人の価値を決めるものは行動でしょう。
「知って行わざるは、未だこれ知らざるなり」という王陽明の言葉を引くまでもなく
口先ばかりで建設的な行動の伴わない国会議員は、先の戦争で国の為になくなった方たちにどう申し開きするのでしょうか。

菅総理はストレステストによる安全確認を原発再稼働の前提とする考えを示しました。
これは正しくないですか。

事があった時にその人の本当のところが分かる、といいますが国会議員の今が本当の実力なのでしょうか。
復興利権を得て甘い汁を吸う為に菅総理を引き摺り下ろそうとしているとしか思えないのですが。

A 回答 (4件)

個人意見では菅総理は良くやってる方だと思います。

 官邸/個人HP にも応援入れました

質問者さんは
ログ速  http://logsoku.com/
2番街   http://2bangai.net/
で 菅総理 で検索してみると面白いかも。 3,11から賛否両論でスレッド乱立花盛りでした。
技術&専門職サーバでは『救え!福島原発』とかアイデア募集スレも立ちましたが今では素人さんしか居ません。
○○さんトコのスレ潰し要員の嵐が酷過ぎて。 ^ ^なんせ自分からバイトで雇われてんだよ」とカキコするくらいだし。
進行が早すぎて世論誘導も効かないのは【原発】原発情報1149【原発】位ですかね。(明日には1160位か)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます プロ的な見解感謝です。

お礼日時:2011/07/07 06:48

>菅総理はストレステストによる安全確認を原発再稼働の前提とする考えを示しました。


これは正しくないですか。

正しい判断だと思います。
福島の事故を受けて、EUはこのテストをEU各国にさせました。
その結果、ドイツで老朽化した容器のひび割れが発見され、そのまま止められました。

中性子に当たっている圧力容器の鉄は老朽化するとガラスの様にもろくなるそうです。

>復興利権を得て甘い汁を吸う為に菅総理を引き摺り下ろそうとしているとしか思えないのですが。

野党の石○伸○氏は親子揃っての推進派ですし、お父上の方は、大変核兵器がお好きですし、元、防衛大臣の○破氏はお嬢さんが東電勤務だそうで、みな、独占企業の電力会社や原発がなくなると困りますから…。

>復興利権を得て甘い汁を吸う為に菅総理を引き摺り下ろそうとしているとしか思えないのですが。

本当にそうだと思います。

宮城県知事は復興を地元住民を無視して、東京の大企業に丸投げ。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-05-29/20 …
東電株主総会、原発推進の事実
http://savechild.net/archives/4436.html

軽率な松本氏は丸々、マスコミ等にはめられ、
海江田氏は九州電力に引っ掛けられhttp://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4769766 …
菅氏は益々四面楚歌になりましたが、
それでも、再生エネルギー法案成立を果たすまで、頑張って欲しいと思います。

結局、足を引っ張っている人たちは国民より自分達のお金の方が大事なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 私の意見を深めていただき感謝です。

お礼日時:2011/07/07 06:45

>人の価値を決めるものは行動でしょう。


 違います。
 
 問題はその行動が正しいかどうかです。
何でもかんでも政治は行動したから良いとは限りません
 行動が正しいというのなら北朝鮮の金正日は拉致や核開発、他国への恫喝など行動しまくってますよ?

 で『総理は地震の直後福島第一原発へ行きました』それでどれだけ国民が迷惑をこうむったと思うんです?

平成23年3月12日(土)午前2-内閣官房長官記者会見
http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg4477.html
06:10~
【記者】総理が原発を視察する地点で大気への作業は行われるのか?それとも何時に作業を?
【枝野】これは東電が技術的な点を含めて最終的な調整をする話ではありますが
     これを行う前にしっかりと国民の皆様に予めご報告しなければならないということを
     東電のほうに要請というよりも指示を行った、・・・・ (つまり放出作業を首相視察まで待てと指示)

 つまり菅が行くまで冷却作業はするな・・・という行動をしたわけです。
間違っている行動ならそれはしない方がマシというのです

・家計が苦しいので(働かず)パチンコで稼ぐ為にパチンコ屋にいりびたる
・子供が病気なので(病院にいかず)宗教にお布施をする
 貴方はそんな行動さえしないより事よりマシだと思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恐縮ですが、行動をするとは、言うまでもなく正しい行動ですね

お礼日時:2011/07/07 06:42

過去の王のたとえなんてどうでもいいけど、情報公開が全くできていないために


風評被害があちらこちらで起き、具体的な復興策も打ち出せない。

質問者の行動は、総理でなくてもできることです。
総理としてできることを何もしていない無能者だから、
菅直人は非難されているのです。

民主党員ならば、党の内側だけでフォローしつつオナニーしていましょう。
そろそろ民主党自体が寿命で壊滅するでしょう。但し、その際に日本そのものを
道連れにしないで欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自民党は政権末期に互いの足の引っ張り合いで自滅したように思っています
国会議員は使命感はないようですね

お礼日時:2011/07/07 06:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!