電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、形成外科にて顔(ホッペ)の傷跡修正の手術をしました。傷跡は2センチ程です。
抜糸後、担当の先生から3ヶ月間はテーピングをするように言われました。
抜糸後のことを聞いていなくて(わたしが悪いのですが)、びっくりです。3ヶ月間も顔にテープ貼るなんて(小さなテープですが)。

先月末に退職し、現在無職です。
就職活動をしたいのですが、如何でしょうか?小さなテープとはいえ、それで落とされるかもしれないと思い躊躇ってしまいます。
落ちても平気って堂々と受けても大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

いや 1週間背中にテーピングしてたら、大ミミズが背中をはっているような状態になりましたから、違うんじゃないかと。

えっと、、、背中に40センチくらいテーピングされたことがあるんです。
お風呂に入っても取れなかったので、そのままにしていたら痒い・・・・

はがしてみたら なんと! 2センチくらいの幅で20センチくらいの幅にミミズのようなものが。。。。

皮膚がかぶれてぷっくりなっていた。

うわぁぁぁ と思いました。

ってことで、3箇月ってのは無いんじゃないかと。
顔 かぶれちゃいますよ。

もう一度 医者に聞いた方がいいと思う。
傷って1週間くらいで治るじゃないですか。

毎日消毒にいってテープ張り替えるとか ソフラチュールはったままにして その上から消毒して薬を塗るとか毎日するのが通常のケガの治療だと思うんですけど、、、、
    • 0

顔にテーピングは印象が悪いですね。

絆創膏等も同じです。

失業保険は貰えないのでしょうか?

貰えるなら、支給されてる間に3ヶ月経つと思います。
    • 0