アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駐車スペースを土間コンにしようと考えているのですが、少し寂しいので土間コンの一部分にステンレスで文字もしくはシンボルになるようなマークを埋め込みたいと思っています。
ですが、なかなか、意味があり良いものが見つからず困っております。(インディアンジュエリーのホピ族のココペリ等いいかなと思ったのですが、神様を踏みつけるわけにはいかず・・・)なにかいいものがありましたら教えてください。

できればマーク自体に、家族が健やかに暮らせるような意味合いが込められているようなものがあればと思っています。

A 回答 (3件)

では、

好きな漢字一文字
とか、
むしろ全体に模様を描く
みたいなのはどうですか?
あと、好きな動物のシルエット、
何かのキャラクターとか。
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなりすいません。

漢字もいいですね。和モダンなオープン外構を目指しているので合わすにはピッタリです。

さて、どの漢字にするか。仁とかいいかなぁ(ドラマで影響うけました^^)
やはり模様でも漢字でもどれを選ぶかセンスが必要ですね。
流行に流され後からになって後悔したくないですし・・・むずかしぃ。。。

検索した所、日本での例ですが、ココペリの足拭きマットもあるくらいですから、別にいいと思いますよ。

私見ですが、駐車場の床にステンレスは滑る元ではないかと思います。
このほか艶のあるタイルも同様です。
タイヤがたまたまこの上に乗ってしまうと。けっこうびっくりするくらい滑りますよ。
それに車の無いときに人がのると転んで危険です。
(体験者は語るです)
出来ればカラー煉瓦など滑りにくい素材の方がいいのではと思ってしまいました。
いらぬお節介ですが。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べていただきありがとうございます。

ココペリの足拭きマットがあるんですか。いいなぁ。いいのかなぁ。・・・どうしよう。
こういった感じで、信心深い為かなかなか踏ん切りつきません;;

ステンレスはそんなに滑るのですか。もう一度素材考えて見ます。
アドバイスありがとうございます^^

家紋とかどうですか?

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
実は私も考えました。
家紋を埋め込んだらかっこいいと思いました。ですがスペース的に
人が踏みつけてしまうかもしれない場所であり、なにかバチがあたりそうなので・・・
あまり気にしなくてもよいことなのでしょうか?