アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

渋滞情報や事故情報ではなく、リアルタイムな交通量が知りたいのですが、そのようなサイトは無いでしょうか?
現状はこの↓サイトで 『 事故が多ければ交通量も多いだろうな 』 との推測で代用してはいますが、精度が望めない上に、何よりも交通量に対してはタイムラグがあり過ぎて役に立ちません。
  http://www.jartic.or.jp/index.html

渋滞や事故が発生する前の、交通量が増えたタイミングで知りたいのです。渋滞なくスイスイ流れていても、交通量が多いのか、またはガラガラなのか、これが知りたいのです。
上記の渋滞情報サイトのように(ある程度のタイムラグはありますが)リアルタイムで、渋滞や事故ではなく、交通量が判るサイトはありませんでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答まことに有難うございました。

ご教授頂いたサイトは知ってはいたのですが、一番知りたい所が高速道路と地元(地方)の都心で、その情報が少なく活用していませんでした。また動画ではなく何分かおきの静止画であることから、本当の交通量を把握するには暫く(何枚かの画像を連続して)観察し続けなければならず、出かける直前で判断する目的としては、やはり辛いようです。
しかし出かける直前ではなく、一日や一週間分の傾向を予め把握しておくには、普段使っている渋滞情報だけではなく教えて頂いたサイトの情報も総合して判断しておけば、より精度を上げられそうです。

まぁ私の希望どおりのサイトは無いと言うことでしょう。
有難うございました。

お礼日時:2011/08/05 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!