プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日までは正常だったのです
一応エアコン本体はリモコン反応するんですが リモコンに表示される数字がおかしいのです
ぎりぎり読めるのですが数字の0がUのように表示されます
後タイマー設定もおかしく本来なら「~時間後に切」「~時間後に入」と表示されるはずが
「に切に入」と同時表示し、時間設定も出来ないです
リセットしたり電池をかえても意味がなかったのですがこれはもう買い換えるしかないのでしょうか?


三菱の型名LG21です

A 回答 (3件)

>リセットしたり電池をかえても意味がなかったのですがこれはもう買い換えるしかないのでしょうか?



これをやって復旧しない様では内部回路の故障ですから、買い替えるしか無いですね。
    • good
    • 1

はじめまして。



リモコンに衝撃を与えませんでしたか。

与えた場合、液晶などの一部が欠けることがあります。

エアコンを購入してから、どのぐらいたちますでしょうか。

保証期間内であれば、無償での交換が期待できると思います。

また、エアコン本体を買い替えなくても、ホームセンターや家電量販店(電化製品店)などで、エアコンのリモコンが売っています。

価格は、大体1000円から2000円の間だと思います。

もしかしたら、1000円以内で買えるかもしれません。

購入後、三菱のエアコンですといった設定をリモコンにしなくては、いけませんが、説明書を読めばできますし、購入時から店員さんに頼めば、機種名までわかっているので、対応しているリモコン選びから、設定までやってもらえる可能性があります。

参考になっているとありがたいのが、以上がアドバイスとなります。

また、もし、リモコンだけでなく、エアコンも調子が悪いのでしたら、店員さんかエアコンの購入店に相談してみてください。

猛暑が続きますので、健康に気を付けてお過ごしください。
    • good
    • 1

TinyPineさんの言われる通りだと思います。



LG21のリモコン(M21L45426)はもうありません。
ただし、代替品のLG31(M21L45426)が出ています。
ネットで探してみると、5,250円+送料ぐらいみたいですね。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/rukusu/mitsubishi-lg21/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!