アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、子供が主人の携帯をいじっていて、それを直そうと取り上げるとメール送信履歴の欄が開いていました。
一番上にあった名前、年賀状で見た職場の後輩の名前。
何の気なしに、どんなやり取りしてるのかなぁとメールを見てみますと…
メールはありません。
ん??と思い、メール着信履歴を見るとやはり一番上にその名前があるのに、やはりメールがない。
それからメールが気になり、何回かチェックしてしまいましたが、毎日やり取りしている感じでした。

とても悲しくなり、このことを聞いてみました。
主人曰く、なんでもない。職場の後輩が主人の事を気に入ってて、メールのやり取りがあるだけ、心配させたくなかった。と言います。
確かに浮気をする時間もお金もないのは普段一緒に生活をしていて分かるのですが、
メールを消すって言うのは、見られたくない何かがあるから??と思ってしまいます。
一先ず私の今の気持ちは全部伝え、これ以上にならないよう釘を刺したのですが、
相変わらず毎日メールのやり取りしては消しているようです。

主人の性格からして、どうでもいい子から言い寄られるとスルーするのに、毎日のようにやり取りがあるので、多少なりとも気に入ってると思います。
そして私の気持ちを話したにもかかわらず毎日やり取りがあるのがとても引っかかります。
今は何もなくても今後…とか。

こういう展開ってどうなっていくのでしょう?
もちろん主人の事は信じていますが、色んな情報や考え方を皆さんにお聞きしたく質問しました。
取り留めのない文面で申し訳在りませんがよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

いろんな考え方があると思いますが、私は、見られて困るようなやりとりをする方が悪いと思っています。

既婚者なんだし。

だからといって、携帯チェックはしませんが、私のはいつ見られても構いません。

私が旦那の携帯を見たのは浮気を疑って話し合ったりしても改善されず、離婚を決意した時、証拠を見つけるために見ました。

私の元旦那もメールはすべて消し、履歴さえも消していました。消すということはやましい思いがあるのだと思います。だって何もなかったら消す必要ないですよね。

貴方は偶然と好奇心で見てしまい、それを伝えたにも関わらず、毎日のやりとりがあるんですよね。
一度怪しいと思ってしまったら、しかも旦那様に改める様子がないなら、こんなにつらいことはないと思います。

私の元旦那は、携帯の扱いがおかしくなったと思ったら、会社の部下と毎日のやりとりだけでなく、肉体関係もしっかりもっていました。
私も何度も話し合ったんですけど、何もないの一点張りで、でも何もないなんて真っ赤な嘘だったんですけど。

脅かすわけではないですが、普通、既婚者が毎日後輩とやりとりなんてしません。
今はまだ、メールだけかもしれませんが、もしかしたら関係が進んでいく可能性も大きいと思います。

お子さんもいらっしゃるし万が一でも離婚は考えてないと思いますが、一度不快感を伝えてるのにやめようとしないってことはあなたの気持ちより後輩とのやりとりが大事というか楽しいってことだと思うので、(ごめんなさい)もう一度話し合って、あなたにも考えがあるというか、覚悟みたいなものを伝えた方がよいのかもって思います。

長々とすみません。
あくまで私の個人的な思いなので。。
あまり参考にならなくてごめんなさいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も回答者様と同じ考えです。言いたかったことが伝わってありがたく感じます。
まさに偶然と好奇心で旦那の携帯を見てしまいました。
そして話をしたにもかかわらず、まだやり取りがある、毎日やり取りがある、一体どんな関係なんでしょうね。

主人の事は信じたいのでもう携帯は見ませんが、また偶然があったり、主人に異変があるような時は腹をくくって臨みたいと思います。

お辛い体験談を踏まえた貴重なお話に感謝しています。

お礼日時:2011/07/13 22:49

 


既婚者の夫が、 妻が 嫌だと言ってるのに 履歴を削除しながらでもメールしたいなんて
浮気の入り口に立ってると思われてもしかたないですよね。

少し強い態度で意思表明すべきです。
妻として 気分悪いからやめてと言うべきです。
それでも 続くなら  ご主人の事を気に入って毎日メールをよこすという職場の後輩に
 ご主人の携帯から  「妻です。既婚者にチョッカイ出さないでください。不愉快です」と私なら返信してやります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

話し合い後、数日はメールを見ていました。
やはりメールは消され、履歴が残ってる状態で、今はメールを見ていないのですが多分やり取りしていると思われます。
主人の携帯から相手に回答者様のおっしゃるようなメールを送りつけてやろうと何度も思いました。
次に主人が何かぼろを出したらそうしようと思います。

お礼日時:2011/07/13 23:09

わたしも


NO.3の方の回答と同意見です
はっきりと、ご主人に辞めてもらった方がいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

主人と話し合いをし、その後数日は情けないお話ですがメールを見ていました。
やはりメールは消されてるけど履歴は毎日残ってる。
今はもう怖くてメールを見ていないので、やめて貰うにもなんと話したら良いのか分かりません。(この話もなんとなくタブーな感じだし)
主人を信じて様子を見ようと思います。

お礼日時:2011/07/13 23:04

自分が送ったメールは見られてもかまいませんが、


相手が送ってきたメールは、人には見せませんよ。

相手のプライバシーにかかわることですから。
それが常識だと思います。


たとえやましい事がなくても、
連絡網や共通の話題でない限り、送られてきたメールを
自分以外の人に見せることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/13 22:58

私も、No.3の方のご意見に同感です。



もし、携帯がauでしたら、受信メールの内容を過去に遡って見る事が出来る方法があります。
料金が少しかかりますが、暗証番号が分かっていれば見れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

携帯はソフトバンクです。
ソフトバンクにはそういう機能はないのですよね。

お礼日時:2011/07/13 22:50

はじめまして 二児の母です。



携帯なんて見るのが 間違いですよ。
プライバシーもあるけど、メールって背景が分からない事が大部分でしょ?
日中の経緯があって その後のメールだったり。。。
全体的な流れが分からないから 誤解もあるしね。

毎日仕事に行って、帰って来て、休日は家族で過ごす事が主だったら 良いじゃない?

って私は思います。

だって、疑ったらきりがないし、信じられない方が私は悲しいし。
裏切られた時は 多分どん底でしょうけど、でもその方が楽な気がする。。。
信じて裏切られたら 諦めもつくし。

展開なんて分からないですよ。
家庭が楽しい、子供の成長が楽しい 等と思える家だったら 理性にかけるしかないかな。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにメールは削除されているので、全く背景は分かりません。
だから良からぬ妄想ばかり…

仕事も頑張ってくれるし、家族も大切にしてくれるし、家の事も協力してくれる、とても理想的な主人です。
でも後ろめたいことがあるからそうしてるの??と思ってしまう自分がいたり…

信じているから、普段は全く携帯を見ようとも思いませんでしたが、今回は本当に偶然、そしてなんとなくの女の第6感的なものが働いて見てしまいました。

理性にかけてみようと思います。

お礼日時:2011/07/13 22:30

奥さんが携帯メールチェックをする話しはよく聞きますが家では夫婦間でも親子間でもメールチェックはしません。

たとえ家族であってもプライバシーがあるからです。携帯メールチェックをする事は間違いだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も携帯メールは見ない派だったのですが…
実際見てしまっているのでこんな事言っても言い訳でしかありませんね。
今となっては、見ない幸せを取るべきだったと実感しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/13 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!