アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

の開け方が分かりません^^;
エアーフィルターの場所は正面から見て左側のクロムメッキの銀色の
タマゴみたいな形状の場所ですよね?
六角ナットで2箇所とめてあってそれ緩めても関係ない感じだし、
手を回すと裏にネジでとめてあるっぽいのですが狭すぎてドライバーが
入りません。特殊な工具をつかってそのネジを緩めないとならないのか
もしくはそのネジは関係なく他に開け方があるのか分かりません。

ご教授お願いします。

A 回答 (2件)

正面から見て左側、つまり車体右側ですよね。


場所はあってますよ。
車体のどちら側かで表現したほうが誤解がなく済みますよ。


カバーを最初に外すのではなく、アセンブリ(エアフィルターユニット丸ごと)を外すのです。

六角ナット二箇所を外し
ダクトを締め付けているバンドのネジを横から覗いて緩め
アセンブリ丸ごと外す

カバーを開けるのはそれからです。
丸ごと外しているので、後ろからのネジも回せますよね。

図が見たければ、海外版オーナーズマニュアル
http://www.scribd.com/doc/21677256/ymh-Xv250-Use …
8-15
70ページ/全112ページ

ダウンロードしなくても、左下の下向き矢印を押していくか、ページ数を入力すれば見られます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほどなるほど。
まずユニットごと外すのですね。
然る後にカバーを外すと。
勝手な想像でカバーだけ外れるものと思ってました^^;

お礼日時:2011/07/10 22:30

左側はダミーというかお飾りかと。


まったく無意味な部品の集団です。
触るなら右側ですね。
ヤマハのHPのパーツリストの
ビラーゴをみてくださいね。
部位名は
8.インテーク
ちなみにあなたが触っておられるところは
10.エキゾースト
にあります。
http://www.yamaha-motor.co.jp/parts-search/index …
のバイク・・・から入ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほどこのようなHPがあったのですね。
今後の参考になります。

あと私の表現の仕方が悪かったです。
単純に右側と表記すれば誤解がなかったですね。

お礼日時:2011/07/10 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!