いちばん失敗した人決定戦

今話題のなでしこジャパンですが
民法で放送やってるのでしょうか?

めっちゃ観たいんですが!

A 回答 (7件)

私も地上波で見たいです。

地上波で見れないので、ネットで見ています。

ニコ動で「日本 (対戦相手国名)」で試合時間に検索するか、こちらのサイトで試合を選ぶことができます。
http://www.myp2p.eu/competition.php?&competition …

他の回答にあったとおり、地上波での放映権はフジテレビが持っています。結論から言うと、あまりフジテレビの地上波放送に期待できません。誰も興味ない韓国ドラマなどを放送する時間があるなら、日本人のための放送をしろよと心の底から思います。ただ、今のフジテレビに日本人のための放送を期待するのはほぼ絶望的です。日本国民の圧力が強くなればしぶしぶ放送するかもしれません。

現在のフジテレビは日本国民のためよりも韓国の利益を優先するテレビ局に成り下がりました。私も以前、何故近年、日本のテレビ局が急激に誰も興味のない整形した韓国アイドルをごり押ししたり、ブームを捏造するようになったのか、疑問を持つようになりました。簡潔に述べると、テレビ局に大きな影響を持つ広告代理店の電通のトップが韓国人で韓国色を出すように(逆に言えば日本色を出さないように)、テレビ局にさまざまな手法で統制をかけています。資金提供している韓国政府は日本のマスコミを抑えれば、最終的に政治や経済を支配できると考えており、韓国人がトップの電通を利用して、さまざまなことを画策しています。

何故、なでしこの活躍を民放は地上波で放送しないんだ?という疑問ですが、この件を通して、本当のマスコミの闇の部分を垣間見ることができます。原発問題にしても最終的にマスコミが情報操作する以上、根本的な解決にはならないことも知って頂きたいです。

詳細は割愛させて頂きますが、以前出したQ&Aなどもご参照ください。

電通やマスコミが整形韓国アイドルをごり押しする理由
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6813910.html

フジテレビがフィギア放送で真央ちゃんを貶め、キムヨナを持ち上げる映像

http://www.youtube.com/watch?v=b8PTYApmxTo&featu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネット動画ですか!ありがとうございます。
教えていただいた海外のサイトはフリーで観れるんですか?

話が逸れてしまいましたが
韓国が取り上げられてるのはそんな理由もあるんですね~勉強になります。

原発問題にしてもマスコミが情報操作してるのは分かってるので
正直個人的には政府もマスコミも信用してません。
同じ日本人でありながら、この件で日本という国(政府、東電など)心から嫌いになりました。

現在だって放射能は漏れてるし、
見えないことを良いことに「影響ない」と安全を伝える言葉ばかりですし。
本当の事知ってる人間は裏で逃げる準備や食事制限でもしてるんでしょうね?

まぁでも冷静に考えてもこれって日本人の特徴かな~とは思いますが。
八方美人、隠ぺい体質
和を大切にする一方で、都合の悪いことは隠す。
まさに今の日本はマスコミ操作によって和を乱さない報道がされてますよね。

でも、こういった事とは無関係にサッカー観たいです。

お礼日時:2011/07/11 17:30

回答No.2の者です。

他の回答者さんの回答にもある通り、フジテレビ(地上波)にて準決勝の緊急生中継が決定したそうです(※参考URL参照)。ただし余りにも緊急であるが故、現時点でどれくらいのフジ系列局が追随するかなど、不確定要因が幾つかありますので、最寄りのフジ系列局に問い合わせるなどして、出来るだけ最新の情報を確保する様にして下さい。…それにしても、この様な英断を下してくれて、ホント良い意味で想定外です。フジテレビGJ!!

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110712-00000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸い関東なんで問題なかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/14 01:21

フジテレビ系で緊急生放送-だそうです。



そりゃそうだろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね!

お礼日時:2011/07/14 01:21

こんにちは。



こないだのドイツ戦は、日曜の朝なので寝不足覚悟で見てました。
丸山の得点シーンとか、やっぱりナマに限ります。
あのゴールシーンは、今思い返しても涙がでるくらい感動でした。
もしかしたら、男女合わせても最高のゴールシーンだったなと。
本来さほどのサッカー好きではないんですが、
今回は予選リーグから全部見てます。

で、たまたまなんですが、きょうNHKに電話して聞いてみました。
盛り上がってきてるから地上波で放送-もあるのかなと。
そしたら、やっぱり「うちは地上波の放映権を持っていません」と
言われました。地上波はフジテレビ系列だそうです。
放送すれば、地方の系列局も放送に踏み切るところがありそうです。
フジテレビのHPを見てみたら、特設のページまでありました。
まぁ、商業放送局の場合は視聴率とスポンサーが全てですからね。
サッカーの場合は視聴率はとれますが、今回は時間が時間ですし、
試合の前後とハーフタイムしかCMを入れることができませんから、
スポンサーも嫌がる傾向があるのでしょう。

フジテレビに務める知り合いは、
「民放のスポーツはアナウンスがうるさいから、
 NHKの放送のほうが良い」と言ってました(笑)
今度のスウェーデン戦の時間帯も「めざましテレビ」ですね。
番組の中ででも、長めに放送したりするのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今週フジでやりそうですよ!
http://www.fujitv.co.jp/bangumi/index.html

一緒に応援しましょう~

ここまできたらメダルは金がいいですね!

お礼日時:2011/07/13 00:22

NO3です



>ネット動画ですか!ありがとうございます。
>教えていただいた海外のサイトはフリーで観れるんですか?

無料です。ただ、広告がうっとおしい時があるので、その中でもいいものを選んでください。
日本代表が活躍したU-17も地上波でやらないので、ネットで全て見ました。ニコ生なら確実に日本戦なら見ることができると思います。


>韓国が取り上げられてるのはそんな理由もあるんですね~勉強になります。
>原発問題にしてもマスコミが情報操作してるのは分かってるので正直個人的には政府もマスコミも信用してません。

マスコミ問題は日本の未来にとって本当に重大な問題です。このようなマスコミや原発マフィアを野放しにしてきたのは、大人の責任です。質問者様は何歳かわかりませんが(高校生以上なら大人とみなします(笑))、この日本の未来のために現在の大人が変えていかなければなりません。なでしこが歴史を塗り替えているように。

日本のテレビ局が日本選手の活躍を当たり前のように放送する時代にして行きましょう!

スウェーデン戦が楽しみです。少し話がはずれ失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今週フジで放送しそうですよ!
フジの番組表に載ってました。
http://www.fujitv.co.jp/bangumi/index.html

野球は国民的スポーツだけど、サッカーほど国民が盛り上がるスポーツはないですからね~

お礼日時:2011/07/13 00:20

“FIFA女子ワールドカップ2011”ですが、地上波とCS放送の放映権をフジテレビが、BS放送の放映権をNHK-BSが有しています。

しかしながら、地上波での放送は余り期待しない方が良いと思います。録画放送・ド深夜・関東ローカルですので、もし「BSやCSが無いので、なでしこジャパンの準決勝以降の試合を、何が何でも見たい!!」のであれば、NHK-BSを視聴&録画出来る友人・知人に頼み込んどいた方が賢明だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね~
家はBSもCSも入ってないんですよね~

テレビ自体をあまり見ないってのもありますが
国民的な行事でこんな時期だからこそ放送して欲しいと切に願います

なんでも東電出身の代表選手もいますし、
本家の東電とは違う意味で頑張って欲しい。

お礼日時:2011/07/11 17:02

録画ですが、もうすぐ放送時間になる下記をどうぞ。


今後の放送予定は分かりません。

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/110710g_soccer/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
昨日寝付けなくて思わず観てしまいました。

しかし。。。結果の分かってるスポーツを観るほど盛り上がりに欠ける事はないですよね?
リアルタイムで観たい。

次はやってくれるのでしょうかね?

予選グループ1位通過なら放送する予定に組み込まれてたみたいですね。

お礼日時:2011/07/11 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!