電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年の9月下旬に出産予定です。

8月下旬には実家に帰ってしまうので、その前に必要な物を揃えておきたいのですが、あまりにも情報が多いのと、本当に必要な物なのか疑問に思うもの、いっぱいありすぎてわかりません。

あまりお金をかけたくないのもあるので、本当に必要な物だけを教えてください。


今準備できているものは、無添加のベビー石鹸、おくるみ、ガーゼタオル、肌着5~6枚ずつ(長いのと短い物)、ベビー用布団です。

親戚から、ベビーカー、ベビーベッドなど(大きい物?)は貰えるようなので、それ以外でお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

布なり紙なりの、おむつ



書いてないですが、これは絶対必要ですよ

おしりふきも。



ドーナツ枕
赤ちゃんの柔らかい頭を綺麗な形に整える為に必要です

絶対必要とまではいきませんが、頭の形が気になるなら必要ですね



チャイルドシート
赤ちゃんを連れて車で移動する機会がありそうなら、必要です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!