プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在個人年金を考えてるのですが、雑誌を読んでたら,変額ねんきんとか、利率変動なんとか、とあって国民年金基金も4パーセントで、良いと書いてあったのでどれにしようか迷ってます。それか個人年金はやめて投資信託をした
のがいいのかとか、52歳の私はとてもこまってます。あまり冒険は出来ない年齢だと思うのです。

A 回答 (1件)

国民年金基金は第1号被保険者でないと加入することはできません。

現時点では確定給付型の年金であることも見逃すことのできない利点の一つです。あげられたもののたのものは確定給付型ではないと思います。つまり、リスクがあります。また、国庫負担があることも大変有利ではないかと思います。参考になさってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す