アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、オークションにて不動バリオスを購入しました。
地道に少しずつ直しているのですが今、プラグに火花がとばなくて困っています。
購入してからCDI、イグナイター、、イグニションコイルは中古ですが交換しプラグは新品に交換しました。
電気がきているかきていないかだけがわかるテスターでイグニションコイルの手前の配線までは電気がきていることはわかりました。
プラグキャップも1個は新品に交換しました。

説明不足かもしれませんがその他に疑うべき点などありましたらアドバイスをお願いします(;´д`)

A 回答 (3件)

   代理師



   プラグを4つ全部、ケーブルはずしてプラグ装着し、バイクの金属に付けて火花が飛ぶか、、やってみてください

   それ以外ならイグナイタがいかれやすいですね、私もGSXR250解体から引っ張り半分交換、キャブOH

   その後現役のコネでワークスエンジン、キャブを頂き、交換、不動ならそういう覚悟で!
    • good
    • 0

検電テスターのような類では、通電は分かるけど部品が正常か


どうか判断できません。
こういったもので十分なので、是非購入してください。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82 …

併せてサービスマニュアル(中古で可)もあると重宝します。
そこに各種抵抗値や導通有無が詳しく書いてあります。
で、単体でイグナイター、、イグニションコイルの各種抵抗値を計り
抜けてないか等確認してください。IGコイルは1次側と2次側
両方計測してください。基本はプラグキャップ抜いて。
1次側は数Ωで2次側は10~20kΩならほぼ正常ですが、古くなってくると
2次側が30KΩ超えることもあり、とりあえず点火はしますが
正常品に交換したほうが安心できます。
1次側:ハーネス側(コイルから出ている端子間で計測)
2次側:プラグ側(1と4番、2と3番で計測)
イグナイター、、IGコイルが正常ならパルスジェネレーターか
配線が疑わしいです。サービスマニュアルにはチェック方法、
抵抗値も記載があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^O^)
サービスマニュアルは購入しているのですが当方が勉強不足の為電気系統の方は無知に近いです(;´д`)
なのでこれを気にまだまだ勉強していきますo(^o^)o

ありがとうございました(^.^)

お礼日時:2011/07/17 23:57

TDCセンサー生きてますか?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^O^)
TDCセンサーというものは調べてわかったのですがどこらへんにあるのでしょうか(;´д`)
しかし知らないセンサーだったのでいい勉強になりました(^.^)
ありがとうございますo(^o^)o

お礼日時:2011/07/17 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!