プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明後日18日(月)は7月第3月曜日に当たり、「海の日」です。
「海の日」で思い浮かぶことについて何でもいいですから挙げて下さい。
沢山の回答、お待ちしていま~~す!

A 回答 (25件中1~10件)

「夏」、単純ですが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有難うございます。
「夏」・・・確かにそうですね。真夏の砂浜に入道雲・・・っていう図が目に浮かびますね。
「春の海」というお琴の名曲はありますが、秋や冬の海というのはちょっと寂しそうですね。

というわけで、
「夏」1票

お礼日時:2011/07/16 21:52

小樽ですね。



子どものころ小樽に行ったら港で「海の日」制定のイベントをやっていたので。。。
当時は7月20日でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっ!小樽ですか!
これは玄人的なご回答!
小樽で「海の日」制定のイベントをやっていたのですか?
「海の日」制定は1995年(平成7年)、施行は1996年(平成8年)からですね。
確かに小樽港は日本の重要港湾のひとつで1873年完成、1899年に外国に向けて開港していますから「海の日」制定のイベントをやっていたとしても不思議でないですね。

これで
夏  1票
小樽 1票

お礼日時:2011/07/16 22:01

毎年海水浴場のゴミ撤去しています。

 また、堤防なども含め清掃していますね。

ゴミが凄くて、暑いし大変ですが、利用する人の為にボランティアを数名でしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海水浴場のゴミ撤去のボランティアをしている方には頭が下がります。
それにしても皆なぜ海や浜辺にゴミを捨てるんでしょう。
私捨てる人、私掃除する人・・・と分けられていて、捨てる人はいつまでたっても掃除する人の気持ちがわからない気がします。

夏 1票
小樽 1票
海水浴場のゴミ撤去 1票

お礼日時:2011/07/16 22:04

こんにちは。



ビーチバレーですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビーチバレーですか!
楽しそうですね!
選手権だけでなく、素人でも楽しめそうですね。

夏 1票
小樽 1票
海水浴場のゴミ撤去 1票
ビーチバレー 1票

お礼日時:2011/07/16 22:09

この日から、海開きだな~みたいな感じですかね。

海に人が沢山来そうですね。

ま、直感で答えればこんな感じですw

実際には地域やその年の気候なども関係してくるのでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>この日から、海開きだな~
と言われたら
>そうだな~~
と思います。
ああ、最近海で泳いでないな~~
寂しいな~~

夏 1票
小樽 1票
海水浴場のゴミ撤去 1票
ビーチバレー 1票
海開き 1票
まだ票が分かれていますね。
・・・って多数派をベストアンサーにするとは限りませんよ。

お礼日時:2011/07/16 22:15

「7月21日」



今は第3月曜日だけど、
やっぱり海の日は「7月21日」

昔は海の日から夏休みだったなぁ~!

この回答への補足

お礼文の2~4行目を次のように訂正します。

確かに移動祝祭日にすると元の祝日の意味が忘れられるので
元の固定祝祭日(7月20日)に戻したい、という声も特に
関連業界などに多いようですね。

補足日時:2011/07/16 22:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれっ? 7月20日じゃありません?
確かに移動祝祭日にすると元の祝日の意味が忘れられるので
元の固定祝祭日(7月20日)という声も特に関連業界などに
多いようですね。
夏休みが始まる日というのもお答えの中にありますが、
ご回答としては「7月21日」ということでいいですか?

夏 1票
小樽 1票
海水浴場のゴミ撤去 1票
ビーチバレー 1票
海開き 1票
7月21日 1票

お礼日時:2011/07/16 22:19

 こんばんは。


 水族館ですね。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水族館・・・これは最近ブームですね。
各地の水族館が集客競争して、益々いい水族館に
なっていきょうで楽しみですね。

夏 1票
小樽 1票
海水浴場のゴミ撤去 1票
ビーチバレー 1票
海開き 1票
7月21日 1票
水族館 1票

お礼日時:2011/07/16 22:32

すみません。

。。
7月20日ですね。間違えました;;

「7月20日」でお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

訂正有難うございます。

夏 1票
小樽 1票
海水浴場のゴミ撤去 1票
ビーチバレー 1票
海開き 1票
7月20日(7月21日から訂正)1票
水族館 1票
(全体票数は7票で変わらず)

お礼日時:2011/07/16 22:34

こんばんは。



パチンコ。海物語。
全国各ホールで「海の日イベント」を開催しますね。
今年も勝負!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう!前に「海の日」で検索したら、「パチンコ」が上の方に出てきて、
「何でなんだ!」とびっくりしました。

夏 1票
小樽 1票
海水浴場のゴミ撤去 1票
ビーチバレー 1票
海開き 1票
7月20日 1票
水族館 1票
パチンコ 1票

お礼日時:2011/07/17 17:33

「海が好きだぁぁぁ!」、「海のバッキャロー!」



うる星やつらに出てくる藤波親子のセリフ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海は広いので、叫び甲斐がありますね。

夏 1票
小樽 1票
海水浴場のゴミ撤去 1票
ビーチバレー 1票
海開き 1票
7月20日 1票
水族館 1票
パチンコ 1票
「海が好きだぁぁぁ!」、「海のバッキャロー!」 1票

お礼日時:2011/07/17 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!