dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

AiVN 9インチ1SEGポータブルDVDプレーヤー RV900Wを購入したのですが、
1SEGのアンテナが悪くてテレビが視聴できません。どのようにしたらテレビが見られる
ようになりますか?どなたか教えて下さい。

A 回答 (3件)

書き方が悪かったですか、外部アンテナといったのはその部屋に屋根とかからのアンテナ端子が壁についてないでしょうかという意味です。

(一般のテレビを繋ぐもの)
それがなくてお金もかけないでとなるとむずかしいでしょうね。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
私の書き方も悪かったみたいですね。
9インチ1SEGポータブルDVDプレーヤーを、自動車の中で使用したいのです。
そのため、付属の外部アンテナの感度が悪いためテレビが見られないのです。
自動車の中でテレビを見るためには、感度のいいアンテナをつながなければ
いけないのだと思います。そこで、カーショップで売っている
アンテナ等を買えばすむことですが、この商品の箱に書かれている
「地デジ放送も楽しめるワンセグチューナー内蔵」
「高画質液晶デジタルパネル搭載」
「いつでもどこでも地デジ放送が録画・再生・視聴できる」
と、書かれているにも関わらず1SEGテレビが視聴できないのが
納得いかないのです。もちろん、家のテレビアンテナにつなげば地デジは見られます。
あくまでも、自動車の中でテレビが見られるようにしたいのです。
今日、この会社に電話して聞くつもりでいます。
ありがとうございました。

補足日時:2011/07/19 08:22
    • good
    • 0

ずいぶんワンセグにこだわってるみたいに見えますが、そこは外部(地上波が映る)アンテナ端子はないのでしょうか。


あればそこからケーブルをひいて今のアンテナに何らかの方法で接続すればいいんですが。
でも9インチともなると画質的にもはやワンセグの視聴限度を超えてると思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
外部入力アンテナ端子はあります。
そこに、付属しているコード付き長さ15センチのロッドアンテナがついているのですが
それが、ほとんど受信不可能の状態なのです。
ポータブル1SEGカーナビゲーションの1SEGは、きれいに受信しているのに
RV900Wは、受信できないのです。1SEGにこだわっているわけではありません。
テレビが見られる手段を教えていただきたいのです。お金をだして
フルセグフィルムアンテナや感度のいい1SEGのアンテナを買えばすむこと
ですが、そんなにお金をかけたくないのです。

お礼日時:2011/07/18 21:46

akq36sjmz29 さんの家は、普通の地デジテレビは正常に受信との前提での回答です。



1セグテレビが正常かのテストです。
akq36sjmz29 さんの家の外で、1セグテレビの釣竿の様な伸縮のアンテナ(ロッドアンテナと言う)を一杯に伸ばして、地デジテレビ放送塔との見通しで、1セグテレビが受信すれば、1セグテレビは正常です。


> 1SEGのアンテナが悪くてテレビが視聴できません。

屋外で放送等との見通しで正常に受信すれば、ロッドアンテナの機能は正常です。
地デジの電波(UHF帯の電波)は、見通しでなければ受信出来なくなるのがほとんどです。つまり、ロッドアンテナは、正常です。


> どのようにしたらテレビが見られるようになりますか?どなたか教えて下さい。

・ 1セグテレビ本体を細かく動かしたり、向きを変えたり、ロッドアンテナの角度を変化したりして、1セグ電波の入ってくる場所を探す。
・ 普通の地デジアンテナの差込ジャックと、1セグテレビのロッドアンテナを、電線で1本で繋いで受信する。電線でもだめなら、同軸ケーブル(普通の地デジと同じアンテナコード)で繋いで受信する。
・ 1セグ専用のアンテナを取り付ける(たとえば、車と同じガラスに貼るフィルムアンテナ等)。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
本製品に付いているアンテナは、黒塗りの15センチのロッドアンテナで磁石でくっつくように
なっています。ポータブルの1SEG内蔵ナビゲーションや携帯電話の1SEGテレビは、家の
室内でも・外でも映りますが、AiVN 9インチ1SEGポータブルDVDプレーヤーの
付属しているコード付き黒塗りの15センチのロッドアンテナでは映りませんので、このアンテナ
が悪いのかと思っているのですが?市販されている感度のいいアンテナを買えば解決すると思いますが
そこまでお金をかけたくないので、自作のアンテナを作ればよいのでしょうか?
申し訳ありませんが、よい方法を教えて下さい。よろしくお願い致します。

補足日時:2011/07/18 18:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!