電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電子レンジで食パンは焼けるでしょうか?
電子レンジを使って食パンを焼く方法をご存知の方がいらっしゃいましたら
教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

回答が混乱している様ですね。

  パンを焼くのにレンジは適していないと思います。
ご存知でしょうがトースターだと両面焦げ目も付いてカリッと焼けますね。

余分な事だと思いますが最近何でもレンジでと言う調理本等がはびこっておりますが
基本に戻って料理は合ったものをしっかりと使う事が大切だと思います。

余分な事を言ってすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
基本に戻ってトースターで焼きたいと思います。

お礼日時:2011/07/26 15:58

焦げ目を付かず暖めるだけなら


ジップロック等を使えばできます

容器に水を入れて出す 
中に水滴が残る程度にしてパンをいれふたしてレンジ
中の水滴が蒸気になり擬似的なスチームレンジなります

他に山崎などの肉まんを蒸すこともできます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
焼くのではなくあたためたいと思ったときにやってみますね。

お礼日時:2011/07/20 20:17

電子レンジで発酵さる紹介はよくありますが、膨らむパンをレンジだけで焼くことは出来ないでしょう。


電子レンジは水分を振動させるだけで水分以外は温まらないのです。(温まった水分によって暖められることはありますが・・・最初に水分が干からびちゃいますよね)
電子レンジで焼き料理ができる鍋を使えば出来るかもしれませんね。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/gs/740864
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
食パンを焼く時にはトースターを使いたいと思います。

お礼日時:2011/07/20 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!