プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新車の運転席と助手席の窓に起きる現象ですが、
開閉すると窓の内側に線状の白い汚れが何本も付いて
シマシマになってしまいます。
汚れは簡単に落ちるのですが、
根本的に汚れを付かなくする方法はないでしょうか?
宜しくお願いします!

A 回答 (5件)

新車ですので、ご自身で解決できると思っても


ディーラーへ持っていってください。

今後保証は受けないと言うのなら、ご自身で気が済むように・・・・

対策品はディーラーの整備士が確認して対応します。
現象を確認したら無償で修理します。
確認もなしに「部品だけ欲しい」と言うと、対策品を購入することになります。
また、部品商などでは、対策品の部品番号が分からない場合がありますので、
対策品でない通常の部品が届く事が有ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ディーラーへ持って行こうと思います!
素人の自分はバラすことすら不可能なので!
ありがとうございます!

お礼日時:2011/07/20 22:54

グリスですね。


夏に限りますが
『新車には』良くあることです。

特に欧州車では頻発します。

急ぎ解決したい場合は
中をばらしてグリスを拭き取ります。
あまりお勧めはしませんが…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

グリスですか!
頻発してるならメーカーも対策してほしいものですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2011/07/20 22:52

no2です。



対策品とは、ディラーが用意した物です!!

内側ゴムパッキンが交換されたと思われます。

もちろん!!無償です!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディーラーですか!
私は日産車なので日産へ聞いてみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2011/07/20 22:50

以前、トヨタの新車で同症状が出ました!



対策品がありましたよ!!

この回答への補足

その対策品というのはどこで手に入りますか?
いくらですか?何という商品ですか???

補足日時:2011/07/20 00:42
    • good
    • 5

新車ならディーラーにクレームを入れましょう。

下手に小細工すると無料対応してもらえなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!
どうしても自分で解決できなければディーラーに話そうと思います。

お礼日時:2011/07/20 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています