アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外のアウトドアのアパレルのカタログ写真などで見かけるのですが、
アメリカ人あたりで、サーフィンボードかついでいたりトレッキングしていたり、、
はたまたテロンとしたなんでもないワンピースを着ていたり半パンをはいている女の子たちは
なんであんなに似合うのかなと。

日焼けしていてスラッとまっすぐな脚で、肌を露出してもいやらしくなく健康的です。
日本人でも増えましたが、どうもああいう感じにはならないような。

西洋人だからですか?骨格も関係ある?

それとも、普段から運動をして筋肉を鍛えていると、細くても健康的な感じになるのでしょうか?
なんでシンプルなワンピース1枚であんなカッコいいのか。。教えてください。

A 回答 (2件)

西洋人だからとか以前に、カタログ写真に出ることができるモデルさんだからです。



西洋人だからというよりも、人それぞれの生まれつき持った体型だと思います。

もちろん、普段から運動をしておけばモデルさんのと同じ体型にはなれなくても健康的な感じにはなるはずです。

この回答への補足

すみません、「回答への補足」ではなく「質問・お礼」への補足になりますが

日本人でいうと、歌手の『hitomi』が私の言うところの健康的なスタイルです。

単に細いモデルが短パン履いたら「細くてきれいだね」。
一般人が短パン履いたら「なんか色白でやらしい」。
hitomiが短パン履いたら「なんかカッコイイ」。

という印象を抱きます。細すぎずマッチョでもなくやらしくもなく。
彼女ならワンピース一枚でもおしゃれだと思います。この違いが知りたい。

補足日時:2011/07/22 10:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>カタログ写真に出ることができるモデルさんだからです。
>西洋人だからというよりも、人それぞれの生まれつき持った体型だと思います

そうですか。。

>もちろん、普段から運動をしておけばモデルさんのと同じ体型にはなれなくても健康的な感じにはなるはずです。

ここに希望を見出して運動を頑張ろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/21 11:00

単に骨格の違いです。

コーカソイド(白人)とネグロイド(黒人)は足が長いので頭が小さく見え、モンゴロイド(東アジア人)は足が短いため頭が大きく見える、ということだと思います。骨格がそもそも違うのだから、日本人がどんなに頑張ったってああはなりません。運動は全く関係ないですね。

ちなみにボクはアメリカにいますけれど、現実にはああいうモデル体型のような人たちにお目にかかることは稀です。どいつもこいつもデブデブデブ。アメリカ人の5人に4人は肥満で苦しんでいると断言していいでしょう。
脂っこく炭水化物ばかり、野菜を食べずビタミン剤に頼る食生活。一食一食が巨大。さらにやつらはデザートまでしっかり食べる。それも食べると砂糖のざらざら感を感じるくらい甘い!!。
車ばかり乗って歩かない。誰も彼もがデブなので自分がデブであることに気づかない。アメリカには低カロリーなメニューはサラダしかありません。しかしそのサラダにもランチやブルーチーズなどの脂肪たっぷりドレッシングがこってりとかかっていますし、サラダのくせにビーフやチキンが具として乗っています。

話題を元に戻すと、ああいう写真に出ている人たちは壮絶なダイエットを陰でやっています。食事は毎食スニッカーズひとかけらでおしまいとかね。あくまでも仮想的な世界の出来事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>骨格がそもそも違うのだから、日本人がどんなに頑張ったってああはなりません。運動は全く関係ないですね

そうですか。。

>ちなみにボクはアメリカにいますけれど、現実にはああいうモデル体型のような人たちにお目にかかることは稀です。どいつもこいつもデブデブデブ。

以前アメリカに旅行したとき、デトロイトを経由したのですが
確かに、デトロイト空港でみたアメリカ人はどいつもこいつもそんな状態でした。
みんなTシャツや短パンだし。

なので、”かっこいいのは映画や写真の世界の話か~”とがっかりしました。

がしかし、
その後ニューヨークに着いたら
どいつもこいつもスマート!!そして黒いスーツだらけ。
映画やVOGUEの世界がそのままありました。

ですが、滞在したホテルは窓からプールが見えたのですが
”ま~だ泳いでんのか!”とあきれるくらい延々と泳ぎ続けている人などがおり、

>ああいう写真に出ている人たちは壮絶なダイエットを陰でやっています

これは、こういうカラクリだったのでしょうかね。
アメリカ人でスマートなやつはあきれるくらいの運動をしてる、と。(ほんまか?)

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/21 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!