最速怪談選手権

以前から何枚かCDをパソコンに取り込んでいるのですが
容量が大きいのでパソコンが重たくなってしまうと思い、ひとまずUSBに移しました。

サイズも小さいですし、保管しておくのにはとても良いのですが
ほかに場所をとらずに簡単に保存できる方法があれば知りたいです^^

A 回答 (3件)

ポケットHDを、購入してください。

2.5インチドライブのハードディスクです、タバコケースくらいのおおきさですよ。しかも、500ギガなんて、当たり前の容量です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

容量があってタバコケースくらいなら良いですね^^

お礼日時:2011/07/21 17:17

USBとは?USBメモリの事でしょうか?


USBメモリは経年でデータが消失しますので、長期間の
保存には向きません。

他の回答者様の通りで、データ保存は外付けHDDに勝る
物はありません。
価格も安くなっており、用途に合わせた色々のタイプが
有りますので、その中からの選定になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
USBメモリのことです。
はい、保存に不安を感じたのでほかに何か無いか探していました。
外付けHDDですね。それにしてみようと思います!

お礼日時:2011/07/22 15:03

音質を落とさずにそのっま保存するのであれば、大容量の外付けHDDがお勧めです。

私ならそうします。実際に数枚保存しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
調べてみます^^

お礼日時:2011/07/21 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!