アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今40代です。20代のころ、なりたい仕事がありましたが、なんとなく難しそうに思ってあきらめてしまいました。10万くらい投資していったん教材をそろえましたが、やる気がおきず手付かずでふいにしてしまいました。数年前に非正規のの仕事を退職し、転職活動をしてもうまくいかず、ふともう一度勉強してみようかなと思いましたが、いまさら遅いかもと思って迷っています。知り合いが読んでいたら嫌だなと思ったのですが、他に相談する人もありません。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

同世代です。

3年前に学生時代に受験して落ちた国家試験を取得しました。

遅いという事はありませんが記憶力とか低下していることは間違いなし。

よって半年間断酒するとか自己管理を徹底して挑戦しました。

加齢してからのメリットは若い頃は真面目に基礎から全て勉強したのですがズルくなって試験に受かるためだけの勉強をすると意識を切替える事ができたくらいでしょうか。

資格試験は受からないとなんの意味も無いので費やす時間との兼ね合いが判断の分かれ目ではないですか?
    • good
    • 0

やる気など無いくせに、見栄を張っているだけでしょ



できるものならやってみな
    • good
    • 0

漠然としとるなー。


資格に年齢制限があるタイプでなければ
いつでも勉強して取ればいいんじゃないですか?
今さら遅いかも、とブレーキかけてるのは
自分自身ですよ。

ただやる気があれば
とっくにやっているはずで
「今さら遅いかも」
「もう一度勉強してみようかな」
※実際には何もしない
では何も実現しません。
こんなところで相談する前に行動あるのみです。
行動の結果だけが人生を左右します。
    • good
    • 0

勉強するのに、遅いも早いもありません。


勉強しようと思った時が、始める時。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

励まされました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/21 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!