アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは将来、コンサート企画制作の仕事に就きたいと思っています。ですから高校を卒業したら、東京の音楽の専門学校に通いたいとおもっています。    

コンサート制作の仕事に就くにしても、出来ればポップスよりの所に入りたいと思っているので、就職で、ポップスが有利?な学校があったら是非教えて下さい! 

あと、見学もしてみたいので、送迎バスなどが出ている所を紹介していただけるとありがたいです。本当に、要求が多くてすみません。。  
どうかよろしくお願いします!

A 回答 (1件)

大した答えは出来ないと思いますが、まずは「東京 イベント 専門学校」でググッて見てください。

たくさん出てきますが、殆どがアーティストか技術スタッフの科目が多いようですね。
コンサートイベントの企画、運営をお望みでしたら普通は大学卒の方が多いのではと思います。
しかし、日本工学院専門学校ではコンサートイベント科にイベント企画コースがあります。
既に各校、体験入学が始まっていますので本気なら急いだほうがいいですよ!

この日本工学院は東京でも有名で(CMが多い)人数も多いので求人情報も多く集まると思います。
余談ですが、バイトでコンサートの機材搬入のバイト(登録制で沢山あります)をして直接スタッフの方と顔見知りになって就職してしまうというイレギュラーな方も稀に居ますよ。
特にこのバイトでは業者さんの会社名などを収集しましょう。
就職時の会社選びに役に立ちます。

こういった専門学校は主にアーティストや裏方の技術者の育成が主になっていますので、企画、運営は通常、イベント制作会社、アーティスト事務所、レコード会社ですので大学卒が普通だと思うのですが、科目がある以上は求人依頼が有るのかもしれません。
しかし希少で少ないと思います。
裏方さんなら沢山求人情報が有ると思います。

取り敢えず気になった学校の資料請求をしましょう。
いろんな音楽雑誌にも沢山学校情報は載ってますよ。

参考URL:http://tsk-school.com/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですか・・・大卒の方が良いのですか。。

日本工学院は送迎バスも出ているとのことなので、行ってみようと思います。
資料請求もしちゃいました!

バイトも向こうに行ったらしようと思っているので、どうせなら少しでもチャンスのもてる、こういったバイトの方が良いかもしれませんね。

本当にありがとうございました。