アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピアノ曲です。
旋律は、1オクターブ低い ファ# から始まります。
(例えば1オクターブ低いのは、"をつけて、"ファ# と書いておきますね)

"ファ# "シ ド# ド# レ# レ#ー
ド# ド# レ# レ#ー
"シ ファ#ー
ミ ファ# ソ# ド#ー
"シ ド# ミ ド#ー "シ ド#ー (←、ここチョットメロディーおかしいかも・・・)

これを2回繰りかえして、次に 盛り上がっていく感じに うつっていったような記憶です。

たぶん、3拍子だと思います。自分でリズムを取ると、3拍子でしたが・・・・違ってたらゴメンナサイ。
だいたい、↑の1行が3拍子の間に納まる様な感じです。最初の1行は 半分+3拍子 って感じかもですが。。

結構よく耳にするので、聞いたことある方は 案外多くいるんじゃないかと思うのですが。。
もしかしたら、何かの映画の曲とか、久石譲さんみたいな有名な方の曲を、BGMとして使っているのかもしれません。

ああ、絶対音感があれば・・・ 自分でピアノで弾けるのに、、
頭の中の旋律を、実際に音符に出すのって、むずかしいですね!!!
ピアノ習い続ければよかった・・・。
楽譜を読んだりすることには、完全に不慣れなので、↑上↑の小節とか拍子とかの表現が大間違いだったらごめんなさい。

ていうわけで、こんな つたない音表現しかできなくて、申し訳ないのですが、
どなたか、ピーン!とこられた方、いらっしゃいましたら、お助けを!!!
よろしくお願い致しますm(__)m

A 回答 (2件)

こんにちは(*^-^)

質問者さまのお探しのピアノ曲でございますが、
アンドレ・ギャニオンの『めぐり逢い』のように感じられたのですが、
いかがでしょうか?
ご参考までにURLを添えてみますので、
お聴きになってみて下されば幸いです。

• 0
この回答へのお礼

ですーーーーーーーー!!!ですですですですですーーーー!
これこれこれこれーーー!!!嬉しいーーーーー!!!
ありがとうございます!!!

実際に聴いてみると、私の頭の記憶の音階は、めちゃくちゃですね!!!
しかも、3拍子じゃなくて、4拍子だしwww
こんなメチャクチャな音階・リズム表現で、よくぞ、当ててくださいました!!!
ありがとうございました!!!感謝です!!!
m(__)m☆☆☆

分かりませんでしたが、1行目、"ファ# "シ ド# ド# レ# レ#ーは、

リチャードクレイダーマンの「愛しのクリスティーヌ」に似ていると思いました。
後は似てません(笑

40秒~43秒の一瞬です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!確かに、おっしゃる部分のあたり、似てますね!なるほど!

ご呈示下さった動画は、他の質問でリチャードクレイダーマンの音楽の回答を頂いた時に、
ついでに色々見て、一度観ていたのですよ。
この曲も大好きです☆☆☆ 懐かしいし。

今回は違う曲でしたが、また何かの機会にお助け頂いたら、嬉しく存じます☆

ご協力ありがとうございました☆☆☆ m(__)m