【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

一般的に知りたいんですが、ご回答の方はご存知の範囲で構いません。

男の子は、トイレで小便と大便では”する”場所が違います。
なので、学校においてウンコをする際、抵抗感を感じる子も女子よりは少ない。
(と私は予想してしまいます。)

女子は、”する”場所が同じであるので、集団生活(短くても)において、通常の生活どおり排便しやすいのでしょうか?

羞恥心と旅行を楽しむこと 関係あるように思えます。

必ずしも気の合った仲間同士でない、修学旅行においては、便意の解消が旅行を楽しむことに影響すると思います。

女の子の方がウンコをすることに対して、抵抗感がない?


すみません。何て聞けばいいのか分かりませんので。。

A 回答 (3件)

朝排便をし登校して、学校ではする必要があまりないというのが一般的な生活サイクルでしょうか。


規則正しく食事をして、決まった時刻に便意があり、我慢することなく用をたせることができる。とても大事だと思います。

ただ、小学校ぐらいですと、学校で排便をしているとからかわれることもあるかと思いますが、修学旅行に行けば、ほぼ全員がどこかのタイミングで排便をします。ですから、排便すること自体を心配しなくても大丈夫だと思います。

大事なのはタイミングでしょうか。

例えば、バスでの移動中に用をたしたくなり、バスを止めてしまうなどは、結構羞恥心を覚えると思いますし、からかわれる対象になる可能性があるかもしれません。
出来れば、朝の食事の後などに済ませられれば抵抗なく出来ると思います。

また、環境が変わりますので、いつもは朝出るのに出ない等の心配もあると思いますので、今から、生活のリズムを整えておけば良いかと思います。

誰でも必ず排便をしているのに、それを心配しなければならないのは、少し悲しいですね。

この回答への補足

絡むにも、質問意図を笑うにも中途半端だったようですね。
ガス抜きさせてあげられなかったかも。

でも、真面目な質問なんですが、最後に少し汲み取ってもらえたかな。

利用したいカテですが、やっつけ方向に片付けられなければいいのですが。

補足日時:2011/07/24 16:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トイレで入る場所が大と小で同じ女子の方が排便に対して抵抗感が無いと予想しました。
男に比べて気を使う必要ない?
状況のストレスから、遅れることもあると思いますが、2日目のAMに拘束時間が長いカリキュラムを組むのはマズイのかなと。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/24 13:54

男子児童の場合、トイレの個室に入るというのは、ウンコをすることを意味します。


40年近く前のことになりますが、小学生のときの体験を書かせていただきます。
すでに、No.1さんが回答されているように、男子児童がトイレの個室に入ると、それを目撃していた同級生が出てくるのを待って、「やーい、X(私のこと)のやつ、学校でウンコしよった。」と教室で何度も大声で言われました。
それを聞いていた同級生もへらへらと笑っていました。
私は、「お前ら、ウンコせーへんのか~?お前らも、ウンコするやろ~!何が、そんなにおかしいんや!」と言い返しました。
何年生だったかまでは記憶にありませんが、男子児童が小学校でウンコをするというのは、それほどのリスクというか、笑い物になる覚悟で行かねばなりませんでした。

これで、回答になったでしょうか?

「便秘」とは、関係ありませんが。

※今の小学生の事情は、知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おおむね私も同じ見解です。

今のとか、女子の事情は知りたいところです。

お礼日時:2011/07/22 20:41

> すみません。

何て聞けばいいのか分かりませんので。。

いや、何が聞きたいのかもよく解らないんですけど…子供達の便秘を解消する方法を知りたいのか、男女差があるかないかを聞きたいのか…

> なので、学校においてウンコをする際、抵抗感を感じる子も女子よりは少ない。

それは逆です。わざわざ違うところに行かないとできないほうが、抵抗は大きいと考えるのが自然では。

> 必ずしも気の合った仲間同士でない、修学旅行においては、便意の解消が旅行を楽しむことに影響すると思います。

本人達がそんなことを漏らしていたんですかね?深刻に考えている子がそんなにいっぱいいるとは思えないですが。それに、都会で生まれて育った人が地方に行ったりした時や、また海外旅行なんかでや普段と違う環境のところに旅行すると、お通じが悪くなるのは何も珍しいことじゃありません。そこに老若男女の区別はないんじゃないですかね。それにお通じが悪い時は便意は問題になりませんけど。

もしアドバイスするとしたら、環境が変わるとお通じが悪くなるけど、別に一週間出ない程度じゃ別に問題ないから気にするな、くらいに言ってあげる程度でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
十分、読み取っていただいてます。
どっちかに振らないとお答えにくいと思い、結果、歯切れ悪くてすみません。

>それは逆です。わざわざ違うところに行かないとできないほうが、抵抗は大きいと考えるのが自然では。

↑やはり、女子の方が抵抗が少ない。というお考えでよろしいでしょうか?


>本人達がそんなことを漏らしていたんですかね?

↑漏らしてもらえれば、苦労なく、もらえないため、気にかけ質問した次第です。
(もらいたいとも思いませんが)


>一週間出ない程度じゃ別に問題ないから

↑健康上問題ないのですか? 健康面での心配という質問ではなかったのですが。。

お礼日時:2011/07/22 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報