公式アカウントからの投稿が始まります

無地の布地で小物を作ります。
無地なので、表側か裏側か見てもさっぱり分かりません。
判断の仕方を教えてください。

A 回答 (1件)

布地の両端を「みみ」というんですが、そこをよく見ると、点々と小さな穴が開いてると思います。


その穴は布地の表の方から裏に向かって針の様なものであけてある構造なので、わかりやすく例えると、紙に鉛筆で穴をあけたときの様な形になります。
これで表裏の区別がつくかと思いますがどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/26 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!