プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鬱病の兄が2週間前に
薬の飲み過ぎで家で
倒れて入院していていました。

そして1週間前に
退院してきたんですが、
2日前に友達と遊ぶと
言って車で出掛けてって

帰ってきません。

連絡も取れず鬱なのも心配で
親が捜索願いを出しました。

携帯の電源は入ってないみたいです。

今日車が見つかり
東京の橋の上に
駐車してあったそうです。

鞄、財布、身につけている
ピアスなども車に置いてありました。

本人は携帯、煙草だけを
持ってどこかに行ってしまったみたいで、すごく心配です。

私はどうしたらいいでしょ。

A 回答 (3件)

遺体で発見されたとは驚きです。

まことに残念でしたね。ご愁傷さまです。力になれなかったこと、私も残念に思います。気を落とさずに、お兄さんの分までしっかり生きていってください。
    • 0

(1)親が捜索願を出しているということは、既に警察に出してるのですね。

そのために恐らく、東京の橋の上で車が見つかり、警察から連絡が入ったのでしょう。警察には、さらに自殺の恐れがあるとか言って、継続的に一層協力的に捜索願いを出しておくといいでしょう。ただこの場合、警察もあなたのお兄さんのためにだけ捜索する時間も人員もあるわけでなく、あくまで通常の警察活動の中で、職務質問とか不審者の通報があったときなどにわかるものですから、あなたとしては待つ立場に変わりなく、そういう情況の下で対応していくことを認識していた方がいいですね。
なお、回答者の中に、「警察の権力を振り回せばすぐに見つかる・・・」とか書いてありますが、こういう愚かな発想は抱かないほうが賢明ですね。
(2)次に、薬を飲んでいるようですから、きっとまた、薬が切れてかかりつけの医者の所に来ると思います。それを見越して、病院の方に、行方不明であることと、薬をもらいに来たら引き止めておいて、すぐに家族のあなたにでも病院から連絡して欲しいと頼んでおいた方がいいでしょう。その時、代金はこちら(あなた側が)払うと言っておけば、一層病院も協力してくれると思います。
(3)また、友達と遊びに行くと言って出かけたのでですから、思い当たる友達に丁寧に、「兄が着たらすぐ連絡して欲しい」とお願いしておいたらどうでしょうか。
今、考えられるのはこういった方法ですね。早く発見されることを祈ってます。
    • 0
この回答へのお礼

言いにくいのですが
遺体で発見されました。

私の手では探すことができませんでした。

サイトで聞くこと事態無意味だったのかな…

ですが、探す方法教えてくださってありがとうございました。

携帯があるならGPSで居場所がわかるかと思います。

携帯会社に連絡してみてください。

警察が言えば権力を振り回してすぐ見つかると思います。
    • 0
この回答へのお礼

行きました。
電源が入ってないから追跡できないみたいです…