アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が水商売の女とメールのやり取り、夜中の電話・・子どももいながらこんなことしているのが許せません。
以前は個人的にあったりもしていたようで、私がかなり怒って、もうその店には行かなくなったようです。
(こちらでも質問し、かなり助けられました)

でもその後も他の店でアドレス交換したり、番号を教えたり、昨夜は夜中の三時に電話していました。
客目当ての営業だよ、と言われれば、確かにそうなのはわかります。
でも今まで数度言い争ってきたテーマなのに、同じことを繰り返し、ばれなければいいだろうと思っていることが許せません。
どうにか懲らしめてやりたいのですが、どうすればいいですか。
私や子供を軽視しているところを責めたいです。
昨日の電話については問い詰めました。
もう電話しないように言うと言っていますが、繋がっていないようです。
私もかけましたが繋がりません。
色々な不信感がつのり、全てが許せず信じられません。

乱文ですみません・・
とりあえずギャフンと言わせたいのです。
初めに発覚した時は、夫を取られたくない、私もちゃんとしなければ・・と思いましたが、
今回はそんな感情はまったくなく、とりあえず腹が立ちます。

今朝、帰宅後はねちねち言ってしまいました。
そんなの逆効果なのはわかっています。
私は普通に話すことができません。
でも、向こうは勝手に普通に対応してくるので、それが悔しくて・

A 回答 (4件)

押してダメならひいてみな、ではないでしょうか。



怒る、責める、ネチネチ言う・・
これが懲らしめることではありませんよね、
むしろ一番男性が冷める行動であり
心は離れる一方ですよね。

旦那さんが悪いのは一目瞭然ですが、
妻は、こういう男性に対しては賢くしたたかでいかなくてはいけません。

腹が立っている間は、ヘンな話旦那さんが優勢だと思った方がいいです。
感情的になっている女性ほど厄介ですし、話になりません。
「またなんか言ってるさ」くらいにしか思われてないでしょうし、
軽く見られるのも当然です。


スレ主さんの旦那さんが一番困ることって何でしょうかね?
そこをついていくことではないでしょうか。

私だったら、浮気されたら翌朝静かに、ちゃんとご飯を出し
やることをやり、家の中をキレイにして
旦那が怖がっているのを愉しみますね。

ギャーギャー言うだろう、と思って準備しているでしょうから
あえて
「何を考えているのかわからない」
と思わせてやりたいし、
家事も育児も文句を言われないくらいきちんとやります。

そのくらいしたたかな方が、男性は今後頭があがらなくなりますよ。

繰り返したら、ある日こつ然と荷物をまとめて子供と実家に帰るかなぁ。
そのための下準備はヒソカにちゃくちゃくと進めておきます。
「コイツ、怒らせたら結構すごいことするな」と
思わせてやりたいですね。

あとは私がいないと困るくらい、家の中のことはちゃんとやっておくし
子供には
「お父さんがいるから、おいしいご飯が食べられるのよ」
「なんでもお父さんに相談しなさい」
と、父親を立てておきます。

悪いことはできなくなっていきます。

それに、普段から少しずつ、クギを刺しておきます。
「あら、何かする気でもあるの?いいよ、別にあまり困らないから」
的な態度をします(あくまでウチの夫婦の場合、これがいいんです)。


すごい地位のある金持ちに嫁いだ私の友人は、
旦那がしょっちゅう浮気するのですが、その時は旦那のご両親の家に
子供と篭るそうです。

旦那さんが一番バツの悪い方法をとります。
謝って迎えに来るまで帰らないそうで。
こうするためには、普段から旦那さんの親と仲良くやっておくのも
大事ですよね。


その夫婦で効くパターンは十色かと思います。
スレ主さんの旦那さんには何がいいのかはわかりません。
実は、それを一番よくわかっているのは妻より
実母さん(義母さん)だと思いますがね。

とにかく騒ぐのは、醜く印象づけるだけですからもうやめましょう。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございました。確かに騒いだりネチネチ言うのは一番よくないことだとわかっています。でも性格上そこを穏やかにすることができなくて・・・まだまだ修行が足りませんね。ちなみにその後、新たに腹の立つことがあったので、主人が出勤後に主人の実家に子どもと急に帰りました。全く連絡無しではなかったですけど。。でもまだ問い詰めはせず、静観し、本日帰宅しました。でも顔と態度を見るといちいち腹が立ちます。また消えたくなりました。
お言葉を肝に銘じ、強い妻になりたいです。

お礼日時:2011/08/07 02:03

どうして普通があてはまらない相手に普通をあてはめようとするのかね?浮気や遊びが嫌だ、気遣いがないのが嫌だという、その気持ち「のみ」ならわかるよ。

だったらそういう方向性を共有できる相手を選んでよ。今のおたくは枯れ木に花を咲かせる、10円玉を金貨にする魔法はないかと聞いているようなもの。ある程度は悩み迷うのわかるけど、あまり続くと人間としておかしくなるからどこかで現実受け入れないとね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました。確かにどこかで折り合いつけないといけないですよね。
何も波風ないと思っていた日が遠い昔のようです・・

お礼日時:2011/08/07 02:05

おはようございます。



最初に‥ 全てが営業ではないことを知っておいてください。
私はクラブ、キャバクラに行くと90パーセント以上の確率でホステスと寝ます。

しかも、ほとんど初めて行く店です(苦笑)
お嬢に好かれたら、二度と店に行かなくてもデートはします。 仮に営業電話やメールなら、深夜3時なんてあり得ないでしょうね。 私はバツ2ですが、今の妻にはクラブ通いNGの条件つきで再々婚したくらいですから‥(笑)

相手もお水の前に、一人の女性です。 お水だから営業と決めつけるのは、如何かなと思いますよ。

話はブレましたが、ご主人にはバレないようにしてもらうしかないです。 仕事に支障がなければ、帰宅時少なくとも就寝時には携帯電話の電源を切ってもらうとか‥ 守れないなら離婚ぐらいの条件を叩きつけるしかないですよ。

浮気相手の電話に営業電話だからという理由は、ご主人を楽にしているだけです。 現に貴女も変な安心感があります。 私事で恐縮ですがソープランドに行けば帰り際に電話番号とメアドを渡され、二度と店には行かずプライベートで泡姫とデートを繰り返したこともあります。 テレクラのサクラと寝たことも、何度もあります。 信じたくないかも知れませんが、全て私の実体験したことです。

本当の営業電話は平日の夕刻にホステスの出勤前か、出勤してから店の指示もしくはノルマで掛けます。 深夜や休日には掛けません、なぜなら奥様や家族にバレたら店に行きづらくなりますから‥ 相手がプロなら、下手はうちませんよ(笑)

お水の連絡=営業の概念は捨てた方が賢明です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました。私は「お水の連絡=営業」とは思っていないです。むしろ主人の場合はそれを超えているのは明らかだと思っています。ただ人に相談すると、「そんなの営業だよ~」と流されてしまうことが多いので、その言葉も書きました。きっちりしっぽをつかまないと白状しない性格のようなので、引き続き様子を見たいと思います。

お礼日時:2011/08/07 01:58

 水商売でしょ?売り上げてナンボですからね。



 旦那のおこずかいを1日千円にしたらいいです。
 1ヶ月分あげると店にいってしまうので

 1日千円、それより低くてもいいかな?
 店に行かなくなり金も取れなくなれば向こうから連絡がなくなりますよ。
 こっちが連絡しても無視するようになりますからね。

 相手は商売です、金の払わないやつには用がありませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ただ、自腹ばかりでなく、会社の仲間?でいったり、業者の飲み会?で行ったり、自分の財布は傷まないこともあるので難しいです。
秘密の収入もあるみたいですし。

お礼日時:2011/07/25 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!