プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女がモテる理由
こんにちは!当方17歳の女です。私には同じ共学に通い、同じバイトに勤める友達がいるのですが、その子のモテっぷりが半端ではないのです。月に2度は告白されているし、同級生にも年上の大学生にもウケています。確かに平均より可愛い…のかもしれませんし、すごく友達として大好きな性格の子なのですが、正直どうしてそこまでモテるのか分かりません。どうしてか教えてください。
*外見
・目は二重のおおきいアーモンド形、すこし離れ気味
・丸顔寄りだが顔は大きめ
・団子鼻
・適度に厚めの唇(下唇が厚いかな?)で、笑うと大きく開き口角が上がる
・色白でも色黒でもない
・高身長(162~3?)だけどスレンダーではない…かな

*性格
・よく喋る(ただしスピードはゆっくり)
・悪口は言わない(愚痴は言ってますが笑)
・ちょっと抜けてる?天然?ドジ?
・説明ベタなのか身振りが大きいです
・リアクションが大きい
・ピュアっぽい(素直ってことです笑)
・すぐ褒める(本人曰く、"だってすごいとおもったんだもん!")
・群れない(一人でも平気だそうです)
・伝えるのに時間がかかるだけで、自分の意見はちゃんとある
・老若男女見知らぬ人誰にでも優しい(ある意味見ていて不安です)

GANTZの夏菜さん(動画)がふっくらしてちょっと白くなった感じを想像していただければ顔はそっくりです。非常にくだらない質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします!

A 回答 (4件)

いいお友達をお持ちなんですね。

お顔の印象ですが、目が大きい女の子が嫌いというのが少数派だと思います。
この点でも、お友達は魅力的なお顔をしていると思います。
(実際に見た訳ではありませんが、あくまで貴方のお言葉からの想像です)
そして、何よりも人を悪く言わない、素直で、いいところを見つけられるという素敵な性格もポイントが高いと思いますよ。
それに、男の子って少し天然気味な子、可愛いなと思う方多いですよ。

お友達は人気あるでしょうね。
貴方も、そんな素敵なお友達がいて幸せですね。
ずっと大切に仲良くしていってくださいね。
    • 0

どうしてか?

それは色気があるんだよ。
フェロモンがでてるんだよ。
    • 0

単にもてると言うよりも「月に2度は告白されている」ことに注目しましょう。

一般に美人は憧れられることはあっても、実は真面目に「告白」されること
が少なかったりします。
あまりに美人だと男も一歩引いてしまい「告白」もダメ元覚悟の冗談っぽく
しか言われなかったりします。
それ以前に美人過ぎる相手には気後れして話し掛けるまでに時間を要す
るでしょう。

容姿は他の子と比べて「少し可愛い」程度がベストですが、どこか一箇所か
二箇所くらい欠点(団子鼻)があるほうが、近寄りやすいのです。
ちょうど彼女の外見は、多くの男性にもしかしたら俺でもいけるかもと
告白しようと行動を起こしやすい外見なのだと思われます。

しかし彼女の魅力は外見よりも、その行動パターンです。
性格がいくら良くっても表面からは誰にもわかりませんが、彼女の行動や
仕草は非常に多くの人に「気さくだ、話しやすい、良い性格だ」とわかりやすい
のです。
いくら性格が良くても、無言で何も話さなかったり、仕草が視線を合わさない
とか、男性的で荒っぽいとかだと理解されないでしょう。
彼女の行動は相手に話し掛けやすいと思わせ、いい子だなと印象づけて、
ドジやピュアな面で男の保護本能をくすぐり、褒められることで「ひょっとして
俺のことを…」と期待させ、結果的に男性を告白しやすくさせているのです。

そして最も大きい要素が「群れない(一人でも平気だそうです)」です。
ええ。いつも女の子同士で群れている女の子だと男は「告白するタイ
ミング」を逃していまうのです。
彼女が外見も行動も性格も今と同じままだとしても、もし大勢の女の子と常
に群れていたのなら現在のように月に2度(2人?)も告白されてはいない
でしょう。
    • 0

モテる女子は、自分に見合ったレベルの人を見抜くのが上手です。

自分の価値をよく分かっていて、男性から見た相場を知っています。

なので、男性への振る舞いやコミュニケーション能力も高い事が予想されます。

月に2度告白されるという事ですが、男性もある程度勝算がないと告白しません(おそらく)。

ですから、友達は「手に入りそうで入らない距離」を保つのが非常にうまいのだと察します。

「あれ?俺の事好きなのかな?」
「ん?違うのか?」
「放っておいたら他に行ってしまうかも…」

男性をそんな気持ちにさせるのが得意なのかもしれませんね。

「一人行動ができる」と言うのが、それを物語っています。
おそらく彼氏が出来ても、依存する事なく一人でも楽しめるタイプではないかと予想でき(させ)ます。

長くなってしまいましたがまとめると、

男性の実態をよく理解し、自分の市場価値を把握して売り手にアピールできるスキルを持ち合わせているから、彼女はモテるのではないかと思います。

見た目は友人の中で1番、とかずば抜けてきれい、でなくていいのです。

男性によっての恋愛許容範囲にさえ入っていれば。
見た目は気を遣っていることが大事かと思います。
    • 0