アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子に、地デジTVやレコーダーを買ってもらい、
電気店に接続してもらいました。
これは、去年ですが、その時はBSは見ないから・・
なんて思っておりましたが、後々、NHKでテンペストという
仲間さんがやってらっしゃるものがあり、
見たい・・と思ったのですが、
どうすれば、BSを見れるのでしょうか?
やはり、地デジでBSを見る場合もアンテナを
買わなければならないのでしょうか?
また、設置をするのであれば自分でするより
電気店でしてもらった方がよいですか?
出来れば、簡単設置で安いものを探してます。

皆様のオススメをお教え下さい。

A 回答 (4件)

>やはり、地デジでBSを見る場合もアンテナを買わなければならないのでしょうか?



地デジとBSは別物です。
地デジは地上放送、BSは衛星放送なのでアンテナも別に必要です。

>また、設置をするのであれば自分でするより電気店でしてもらった方がよいですか?

大変失礼ですが、質問内容からして自分での設置は無理かと思います。
電気店に依頼してください。

余談ですが、テンペストは地上波(NHK総合)で再放送が決定しましたよ。
昨夜、1話の再放送がありました。
http://www.nhk.or.jp/jidaigeki/tempest/faq/index …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
再放送があるんですね。

お礼日時:2011/07/24 01:15

地デジでBSデジタルは見れません。


BSデジタルを見るには、BS受信用のパラボラアンテナを設置する必要があります。
    • good
    • 9

BS・CSを視聴するのであれば、BS・CS用チューナ、アンテナが必要です。


チューナーに関してはテレビに内蔵されていると思いますので、
無いのであればアンテナを追加で用意する必要があると思います。
以下のランキングサイトから良さそうなのを購入し設置すればよいかと思います。
http://kakaku.com/kaden/antenna-others/ranking_2 …

アンテナ線はS-5CFBという規格の物を選ぶと、
ノイズが少なく良いかと思います。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

NO2様の場をお借りしまして、皆様のアドバイス
ありがとうございます!
助かりました!!

お礼日時:2011/07/24 01:17

>>皆様のオススメをお教え下さい。



いろいろと知識と技術がある方なら、自力っていうのもありますが、そうじゃあないなら、地デジと同じく電気店に頼むのが良いと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!