マンガでよめる痔のこと・薬のこと

もはや交通事故での死亡ぐらいでは、ローカルニュースぐらいしか取り上げないほど、日常茶飯事となりました。交通事故で死なない方法がありましたら、どなたか教えてください。特に運転者の立場でお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

#7さんの回答のとおり、交通事故による死者はとうとう5千人を切るレベルとなりました。

これは昭和27年だったかな?そのくらい昔のレベルだそうです。ちなみに今年も交通事故の死亡者数は対前年比で減少傾向にあり、交通事故による死者はさらに減少するのはほぼ間違いないと思います。

さて、それでは面白くないので、警視庁の統計を元に大真面目に考えてみました。
まず交通事故による死亡者の48.5%が65歳以上の高齢者であるそうです。ですから、質問者さんが65歳以下ならまずそのリスクが半減するといえると思います。
交通事故による死亡事故は、何も車に乗っているばかりとは限りません。歩いていたら車にひかれることもありますし、バイクなら単独事故でも死亡事故になりかねません。いうまでもなく、死亡事故で最も多いのは歩行中で全体の38.1%となっています。ただし、今回は運転者の立場でとなるのですからそれは関係ないですね。
ちなみに車での死亡事故は全体の31.2%となっています。これはバイクや原付事故による死亡者より数が多いのですが、そもそも最近はバイクの登録台数が少ない(ピーク時の1/10なんですって)ので事故件数が少ない。
しかしやはり事故の中での死亡事故が占める割合はバイクが大きく、自動車に比べて自動二輪の死亡事故のリスクはなんと5.3倍にもなるそうです。原付は車の2倍のリスクですが、これは最高速度の問題がからんでるんでしょうね。

事故の原因は、高齢者は運転操作ミスが多いそうで、いわゆるアクセルとブレーキの踏み間違えってやつですね。ちなみに高齢者ではない世代だと、脇見運転が原因のトップだそうです。つまり交差点の出会い頭ってやつですね。で、次が速度違反。やはり速度は大きい。

そんなこんなと合わせて統計的に考えて見ますと、バイク(原付も含む)には乗らず、なるべく交差点をさけて脇見運転と速度に気をつけて運転するってことかと思います。これで死亡事故の確率はかなり減ると思います。

さてこっから先はブラックユーモア。「統計のからくり」を使ったアドバイスです。
軽自動車というと「普通車に比べて安全性が低い」といわれますが、死亡事故における普通乗用車の割合が31.7%であるのに比べて軽自動車はなんと19.5%。統計的には「軽自動車のほうが死亡事故の確率が低い」となります。
そして時間帯を見ると昼間が48.4%で夜間が51.6%。おおっと、ほぼ半々です。しかもここから先に驚愕の真実が!昼間の死亡事故は車の乗車中が36.5%で歩行者の25.2%を上回っています。しかし、夜間の死亡事故となると、歩行者の50.2%に比べて車は26.3%。つまり運転者なら夜間のほうが安全てことです。
ちなみにシートベルトの着用は、着用が46.7%で、非着用が51.2%。これも意外にあまり変わりません。
さらにさらに、最も驚くべきデータが、死亡事故における飲酒運転の割合で、なんと飲酒なしが92.4%にもなります!飲酒運転で当事者が死んでるのはたったの6.5%なのです。
つまりここからいえるのは、軽自動車に乗り、昼間は運転せずに夜間に運転し、酒を飲んでおくということです。特に飲酒運転は事故で自分が死なないためにかなり強力であることは統計上は明らかです。

なお、ユーモアが欠落している方のために蛇足しますと、あくまでお題は「車を運転していて自分が死なない方法」であるので、他人を巻き込んで殺すとか、死亡じゃない程度の事故を起こすとか、警察の検問をどうするかとか、そういうことは一切眼中にないことを明記しておきます。

この回答への補足

ANo.6とのやり取りから抜粋し、以下に記載しておきます。

子供に交通ルールをきちんと教えることも、運転者の立ち場としては、有効なような気が…

ご回答ありがとうございます。子供の自転車には特に注意が必要ですね。

子供が運転者である自転車の事も念頭に置くべきだと思われます。また、その子供が大人になって車やバイクの運転者になるのですから、交通ルールの教育は、かなり大事だと思います。

補足日時:2011/07/26 03:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。全体からしめる割合の問題ですから統計学上の統計とは異なっておりますが、とりあえずバイクはムキ身ですからより慎重に運転しないと、死ぬ、あるいは身体障害者になる、といった危険性が高そうですね。どこかの国も研究開発していますが、交通事故を起こさない車の開発は、進んでいるのでしょうか。

お礼日時:2011/07/26 00:23

質問者さんも高級車に乗ればわかりますよ



でも経済的にムリでしたね

失礼しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高級車に乗ったら何が分かるんですか。経済的なことを言うのであれば、今の日本国民全員への回答として、高級車に乗り換えることを勧めるのは妥当とは思えませんし、また、21世紀にもなって外車自慢もいささか感覚が古いようにも思えます。世の中、金だけがすべてではありませんよ。

お礼日時:2011/07/26 02:32

自身がルールやマナーを守っていても、無謀運転車の巻き添えに遭うこともあります



高級車や怪しい車は、触らぬ神に崇りなし的に、そのようなリスクも減るということです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怪しい車に乗りたがる奴は、いない。

お礼日時:2011/07/26 01:40

自身がルールやマナーを守って安全運転することが前提です



その上での話ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その上での話はいらないですね。自身がルールやマナーを守って安全運転すること、で良かったんじゃないですか。社会は個人の集合体ですから。

お礼日時:2011/07/26 00:59

ベンツのSクラスなど、素人目にもわかりやすい高級車に乗ることです



もともとの安全性能も高いですが、イメージ的にもムリな割り込みとかは行われにくい傾向があります

自身が安全運転することは無論ですが、もらい事故に遭う確率も減り、遭ったとしても車の安全性能で死ぬ確率も減ります

あるいは、右の翼風とか、怪しい新興宗教風を装っても、もらい事故に遭う確率が減るでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この不況の中そのようなアホ車に乗っているのはパチンコ屋のセガレぐらいのものでしょう。Sベンツだろうと街宣者だろうと、調子に乗ってワガママ運転をしていると、車からひきずり降ろされてケリを入れられる、といった事にもつながりかねません。

お礼日時:2011/07/26 00:39

車のない離島で生活することです


沖縄とか小笠原にもあるかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その離島にはガソリンスタンドはあるのですか。

お礼日時:2011/07/25 23:49

唯一確率をゼロにする方法は、他の死に方で死ぬ、だけです。


交通事故を原発事故とか癌とかに置き換えても同じですね。「ゼロリスク」を求めるというのは、そもそもとても非合理的なことなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に対する回答、の意思が見られず参考となる部分も見受けられない書き込み、ありがとうございます。生きとし生けるものが、みな死ぬ事は説明しなくとも誰もが知っていることです。

お礼日時:2011/07/24 23:50

>交通事故による死亡ぐらい ・・・ 日常茶飯事


交通事故による、死者数は、2000年以前は1万人以上ありましたが、それ以降、下がり続け、現在では、5000人を切っています。特に、質問内容でもある、運転者は、シートベルト着用義務付け、エアバッグ、車の対衝突性能向上などで、事故を起こしても、死亡する確率がずいぶん減ったようです。死亡するのは、運転者ではなく、ほとんど歩行者や自転車なのでしょう。また、飲酒運転撲滅運動も功を奏していると思います。

日本の年間の死亡者は、100万人くらいですが、一番多いのがガンで30万人くらい、その後、心疾患、脳血管、肺炎と続きます。そしてこの4位までで、50万人以上です。ですから、交通事故よりも、これらの原因で死亡する確率は100倍もあることになります。運転者なら更に確率が減ります。ですから、運転者の立場では、方法を考えなくとも、ほとんど死なない、というのが正解だと思います。

あと、死亡で気になるのは、この何年も3万人を超している自殺者の数です。これは、小泉政権の弱者切り捨て政策あたりかららしいですが、生きにくい世の中なんでしょう。それでもあきらめない「なでしこ」の精神で生きて行きたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ケンカの原因は金にあり、自殺の原因も多くがそこに集約されるものと思います。

お礼日時:2011/07/25 23:47

子供に交通ルールをきちんと教えることも、運転者の立ち場としては、有効なような気が…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。子供の自転車には特に注意が必要ですね。

お礼日時:2011/07/26 00:46

>交通事故で死なない方法がありましたら、どなたか教えてください。



絶対死なない方法はありませんが、

確率を減らす方法はあります。

・比較的大きな車に乗る。(10tダンプとか、かなり頑丈。軽とか論外)
・スピードは極力、出さない
・エアバッグなどがついている車で、シートベルトは確実に締める。
・不用不急の運転を減らす。できれば乗らない
・交通法規を守り、周囲の流れを乱さない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交通事故を起こさない車を開発する、といった方法のほうが手っ取り早いですね。

お礼日時:2011/07/25 23:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q死なない程度に怪我をしたい

楽器を吹いています
音大も目指しています。いました。
でも、もう嫌になって
楽器も触れたくないし
音大になんか行きたくない
でも協力して教えてくれてる先生達に
申し訳なくて、
行きたくないと言えない
でも、もうやりたくないやめたい
楽器が吹けないくらい大怪我をしたら
自分が、やりたくないって言っても
納得してくれると思う
仕方ないよね。みたいな
だから楽器が
吹けないくらい大怪我をしたい

どうすればいいですか?
入院とかするくらい大怪我したいです
どうしたらできますか?

Aベストアンサー

別に怪我する必要はないですよ。
「私の実力では音大を出たところで音楽で食っていけるとは思えないのでやめます。だからお金がもったいないので普通の大学に行きます。」
と言えばいいだけです。

Q確実に入院する方法を教えてください

主人が1年ほど前から仕事が忙しくて疲れが溜まっています。
本来は週休2日なのですが休日がほとんど無く、残業時間も半端じゃありません。(ほとんど毎日明け方に帰宅します)
もちろん徹夜もよくしています。(徹夜しても帰宅せずそのまま仕事をする日も有ります)
私の勉強不足で会社の規定など詳しい事は分かりませんが、半年前くらいに残業時間が規定を超えていると言う事で健康診断を受けさせられましたが、その後は健康診断を受けるように指示すら出ないようです。(半年前よりは残業時間は増えているはずなのに)
2ヶ月ほど前に上司に会社を辞めたいと話しましたが、考え直すように言われました。さらに先日やはり辞めさせてくださいと話しましたが、今のプロジェクトが終わるまでは辞めないで。と言われ当分の間は会社を辞めれそうにありません。
会社を辞めるのが先か倒れるのが先かという状況で、こうなったら入院するしかないねと主人と話していますが、どうすれば入院できるのか分かりません。

・何科を受診すれば入院できるでしょうか?
・どんな病院(総合病院?大きい病院?個人病院?小さい病院?)を受診したほうが入院できる可能性が高いですか?
・なんと言えば入院させてもらえる(可能性が高い)でしょうか?

主人の主な症状は、
・頭痛(ほとんど毎日頭痛薬を服用)
・動悸がする
・だるい
・眠い
・疲れがとれない
・朝起きるのがつらい
・忘れっぽい
・根気がなくなった
・眠れない
・肩がこる
・目が疲れる

つたない文章で申し訳ありませんが、アドバイスをよろしくお願いします。

主人が1年ほど前から仕事が忙しくて疲れが溜まっています。
本来は週休2日なのですが休日がほとんど無く、残業時間も半端じゃありません。(ほとんど毎日明け方に帰宅します)
もちろん徹夜もよくしています。(徹夜しても帰宅せずそのまま仕事をする日も有ります)
私の勉強不足で会社の規定など詳しい事は分かりませんが、半年前くらいに残業時間が規定を超えていると言う事で健康診断を受けさせられましたが、その後は健康診断を受けるように指示すら出ないようです。(半年前よりは残業時間は増えているはずな...続きを読む

Aベストアンサー

過労死が現実に起こっているので心配ですね

しかし、入院はなかなかできませんよ
入院することで医療費がかかり、一部負担以外は税金で支払われているのです
医師の診断書で休職をお願いすることはできても、入院は難しいのではないかと思います(入院を待っている患者さんもいます)
どうしても入院しいたのであれば、私立病院の医師に大金を積めば入院させてもらえるのではないかと思います(政治家のように)

しかし、今の状況が続くと過労死もありうるので医師に診断書を書いてもらってはいかがでしょうか
それだけ過酷な勤務でしたら検査結果で何か異常が出ているはずですから、一度頭痛がひどいと内科を受診されてみては・・・

Q60キロ・80キロ・100キロの速度の車に轢かれるとどうなりますか?

車は一般の普通車で、天候はよく、道路上を横断しようとしたときに身体を横に向けた状態で歩行中に轢かれた場合、
車が60キロの速度を出していた場合、80キロ出していた場合、100キロ出していた場合、
それぞれ、身体はどうなるのでしょうか?
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

JAFのサイトに実験、シミュレーションを行なった物が掲載されています。

JAF - セーフティトレーニング - 歩行者衝突の瞬間
http://www.jaf.or.jp/safety/training/colli.htm
JAF - セーフティトレーニング - 衝突速度別人身傷害
http://www.jaf.or.jp/safety/training/graph.htm
JAF - セーフティトレーニング - 歩行者衝突テスト体験アニメ
http://www.jaf.or.jp/safety/training/shtotu.htm

> それぞれ、身体はどうなるのでしょうか?

足元をすくわれる形で、速度が速いほど激しく車のボンネットやフロントガラスに叩きつけられてはね飛ばされ、その後地面に叩きつけられる事になります。
ボンネットに叩きつけられる際には頭部は勢いが乗りやすいし、はね飛ばされた場合には人間の頭部は重いので地面に叩きつけられやすいです。

衝突速度別人身傷害のグラフによると、60キロの場合なら、80%の確率で死亡、良くても重症。
80キロ、100キロの場合には、グラフの伸びから考えて、まず死亡って事になるかと。

JAFのサイトに実験、シミュレーションを行なった物が掲載されています。

JAF - セーフティトレーニング - 歩行者衝突の瞬間
http://www.jaf.or.jp/safety/training/colli.htm
JAF - セーフティトレーニング - 衝突速度別人身傷害
http://www.jaf.or.jp/safety/training/graph.htm
JAF - セーフティトレーニング - 歩行者衝突テスト体験アニメ
http://www.jaf.or.jp/safety/training/shtotu.htm

> それぞれ、身体はどうなるのでしょうか?

足元をすくわれる形で、速度が速いほど激しく車のボンネ...続きを読む

Q眠るように死ぬ方法ってあるでしょうか?

あくまで健康な人が眠るように死ぬ方法、または眠ったまま二度と起きないという風に死ぬ方法ってあるでしょうか?
これは自殺志願のための投稿ではなくて、自分もいつか死ぬわけですからこんな死に方ができたらいいなと思っています。
医療の現場で行われる安楽死・尊厳死ってこういう方法なのでしょうか?またはこれに近いでしょか?

Aベストアンサー

「突然死」という言葉を聞いたことがありますか?
昨日まで元気だった方が、朝になっても起きてこないので、見に行ったら死んでいた。
こういう事例はよくあるそうです。
10年以上前になりますが、兵庫医大の法医学の教授の講演を聞きました。
テーマは「突然死」
突然死のおよそ80%は、虚血性心疾患(狭心症や心筋梗塞など)だそうです。
その中で、就眠中に亡くなるのは、およそ65%くらいだそうです。
急性心筋梗塞でも「眠るように」とはいかず、ある程度は苦しんだ末に亡くなるのでしょう。
私も、眠るように死ねればと思っております。
回答になってなければ、ごめんなさい。

Q記憶喪失になる方法は?

事故みたいな痛いのはなしで。

なんか方法があれば、知りたいなぁ。

Aベストアンサー

精神的に激しいストレスに曝されると、なる可能性はあると思う。

前に対人恐怖症なのですが 新しい医師に対し、その場で何とか頑張って逃げずに・・・いや動けなかったんだが・・・過呼吸に何度もなりかけながら受け答えをし、病院出たら その後3日くらい記憶が混乱したので。
何月なのかも、年齢も、アナログ時計の読み方も分からなくなりましたし、道の状態も自分が知っているものがいくつか出てくる(記憶にある過去から現在にかけて変わった物)と、どれが正しくてどれが嘘情報?と大混乱でした。
もうすでに死亡した人やペットはどこだと探したり、物の使い方や、それが何なのかが分からなかったり・・・CDラジカセ(いつも使用)も見た時なぞ物体でしたから。この変なものはなんだろう?がたくさん存在しました。

このようにストレスで、混乱が起きるのですから もっと大きく衝撃的なストレスに曝されると、解放された後、のうみそパーな もっと大きく長い記憶の障害があってもおかしくないと思います。

Q簡単に貧血で倒れる方法を教えてください。なんで?とか、倒れてもいいことないよ?とかはいらないので。

簡単に貧血で倒れる方法を教えてください。なんで?とか、倒れてもいいことないよ?とかはいらないので。

Aベストアンサー

貧血より私は低血糖で倒れます。
食べない。ですね。血糖値が下がって手足が痺れて倒れます。
人によって様々ですが、私はあまり食べずにいたらすぐです。
甘いものは食べませんし…

Q飛び出しの交通事故があった時、自殺かどうかはどうやって決まるのでしょうか

カテゴリここでいいのか微妙な質問ですみません。
交通事故が起こった場合に、例えば飛び出しなんかだと、それが自殺の可能性もないとは言えませんよね?

(1)そういうのってどこの機関が調べるのでしょう。警察でしょうかね?
(2)何によって自殺かどうか決定するのですか?どんな要素があると自殺だと考えられるのでしょうか。
(3)精神的に参ってる人なんかだと自殺の可能性アリと考えられるのかなあなどと思っているのですが、健康な人でも、たとえば若いのに自宅で「死んだら葬儀を○○でやってくれ」などの遺言書が見つかったりすると自殺の可能性があったと考えられますかね?

参考になるページなどもあれば教えてください。

Aベストアンサー

 飛び出しでの交通事故ですよね?
やっぱり警察でしょうね~。
その人が自殺かどうか?はやっぱり遺書を書いていたり、その亡くなった方が生前、日記やメールに残していたり、最近様子が変だったという証言があった場合だと思います。
 ただ、最近は躁鬱で突然突発的に自殺する人もいるそうなので、そういった事故の場合、その事故が起きた時間帯やまわりの人(目撃者)の意見も聞かれるみたいですよ。

Q自転車でわざとこけられたのに交通事故として慰謝料請求されました

自動車で、昼間、ファミレスの駐車場から国道に出ようとして歩道に乗り出して止まってまっていた。(車道には出ていません。)
駐車場から出るためには、どうしても一度歩道に差し掛からなければなりません。
ところ、ある自転車が、自動車を通り過ぎようとしたところでわざとこけました。
こちらは止まっていました。しかも、ほんの小さなかすり傷が転ぶときについただけです。

その人は、まだ35歳のしかも男性です。
自転車から転んだだけで、救急車を呼ぶことを要求し、帰りの事情聴取のときも、わざわざタクシーで現場へ帰ってきました。
行動からしても、当たり屋としか思えない行動です。
うちが新車で大型車であることに目をつけた慰謝料請求目的としか思えません。

納得がいかず、警察を呼んだのですが、こちらの責任として処理されてしまいました。
何でも、進路をふさいでいたというだけで、責任があるらしく、
自動車に差し掛かる前に転ばれたとしても、車にあたっていなかったとしても、
こちらが慰謝料を払わなければならないと警察は言っていたらしいです。

国道に出るときに、進路をふさがずに出ることのほうが難しいぐらい、いつも交通量が多いです。
それでは、進路をふさいでいるときにわざと転べば、カンタンに慰謝料が請求できるということで、非常に法律がふざけていると思いました。
実際のところ、ドライバーとしての防御方法はないのでしょうか?
こんなことで事故として処理され、保険料があがってしまうことに対しても、納得がいきません。

自動車で、昼間、ファミレスの駐車場から国道に出ようとして歩道に乗り出して止まってまっていた。(車道には出ていません。)
駐車場から出るためには、どうしても一度歩道に差し掛からなければなりません。
ところ、ある自転車が、自動車を通り過ぎようとしたところでわざとこけました。
こちらは止まっていました。しかも、ほんの小さなかすり傷が転ぶときについただけです。

その人は、まだ35歳のしかも男性です。
自転車から転んだだけで、救急車を呼ぶことを要求し、帰りの事情聴取のときも、わざ...続きを読む

Aベストアンサー

私も一度ありました。
道路を走っていたら、年輩の女性が自転車で車の前を急に、横切りました。
私は、とっさにブレーキを踏み難を逃れました。
しかし、年輩の女性は転びましたが、私の車とは距離があったので
全く接触はしていません。
起こしにいこうと思いましたが、それをすると私が接触事故を起こしたと
取られかねないのでじっとしていましたら、相手は黙って自分で置きあがり
立ち去りました。今から思うと起こさなかったのが正解だったと思います。
sirokumadarumaさんはまず、
保険会社に相談する事。保険会社にアドバイスをもらう事。
過失が無いと保険会社は支払いませんので、保険会社は適切なアドバイスを
してくれることとおもいます。

また、相手が示談をいって来ましても応じてはいけません。
訴えるならどうぞと言う気持ちで対応する事が必要でしょう。
おそらく相手は金が欲しいですから訴える事などしないと思います。
といって訴えたならば、キッチンと説明すればいい事です。

最近、お金に困ってこういう事をする人が増えていますね。
先日の新聞でも、失業して生活に困って自転車の前に飛び出した男のことが
記事として載っていました。これからもこのようなケースが多くなりますので
ドライバーも注意が必要ですね。

私も一度ありました。
道路を走っていたら、年輩の女性が自転車で車の前を急に、横切りました。
私は、とっさにブレーキを踏み難を逃れました。
しかし、年輩の女性は転びましたが、私の車とは距離があったので
全く接触はしていません。
起こしにいこうと思いましたが、それをすると私が接触事故を起こしたと
取られかねないのでじっとしていましたら、相手は黙って自分で置きあがり
立ち去りました。今から思うと起こさなかったのが正解だったと思います。
sirokumadarumaさんはまず、
保険会社に相談...続きを読む

Q生理が終わった一週間後にまた生理が始まりました。

初めてのことなのですごく不安なんです。

私は毎月、月末に生理が来ます。
初潮から10年以上経っているし、周期もいつも安定していてしっかり月末に来て、狂うこともありません。
先月も順調に生理が来て、いつも通りの出血量と期間で終わりました。
なのに、終わった一週間後にまた生理が始まったんです。
最初はちょっとだけの出血かと思いましたが、
普段の生理と同じくらい出血してるんです。

依然同じような質問をされたかとの回答を参考にさせていただきましたが、
どうも私のケースには当てはまらなくて。。
生理はいつも順調ですし、妊娠の可能性もありません。

とても不安です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大至急病院にいって、子宮ガン検診を受けてください。
「子宮頚がん」「子宮体がん」2種類あります。
両方の検査を受けてください。

私も、あなたと同じ状況で、「子宮体がん」の
前駆症状である「異型内膜増殖症」と診断され、
治療を受けているところです。
出血中でも構いません。逆に、どこからの出血なのかも
分かるのですぐ病院に行ってください。

参考のページです。
http://www1.cds.ne.jp/~room/usagi/usagilink.html

参考URL:http://www1.cds.ne.jp/~room/usagi/usagilink.html

Q車と人がぶつかると、どの位飛ばされる?

車が人をはねた時、ぶつかり方にもよると思うのですが、
7メートルも飛ばされることなどあるのでしょうか?

友人から又聞きした話なので、信じられないのですが・・・。

Aベストアンサー

funiko1031さん、こんにちは。

十数年前、まだ学生の頃に車に撥ねられました。

後で警察の事故記録を見せてもらったら、撥ねられた地点から、落ちた植え込みまで14.5メートルと書かれていました。「植え込みじゃなかったら、、、」と考えると今でもゾッとします。

生死を別にすれば何メートルでも飛ぶんじゃないですか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報