プロが教えるわが家の防犯対策術!

 ACER ASPIRE 5520にNORTON360を入れると驚異的な遅さになり、人生を棒に振る感じです。相性が悪いんでしょうか? 違うウイルス対策ソフトではどうでしょうか? 何か対策はないんでしょうか? ウイルス対策ソフトを入れなければそこそこ使えます。でもそれって危ない気がするし。

A 回答 (4件)

そんな貧弱な性能のPCだから遅いんです。

とっとと買い換えましょう。
そんな些末な事で人生ってフレーズが出るなんて、質問者の人生は
どれだけ安っぽいのか・・・。

この回答への補足

些末なことですよね。悩んでたんですよ。
今日、大型電気店行ってみました。時代は変わってますよね。でも、お金がない。

補足日時:2011/07/26 22:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやいご回答に感謝します。
まったくおっしゃるとおりです。私は時代に取り残されておりました。

お礼日時:2011/08/02 21:45

セキュリティー度は落ちますが、変なサイトや怪しいファイルなどをよくアクセスなどしないのならば


フリーの軽いウイルス駆除ソフトを入れてみてはどうでしょうか?
市販で売っているものは多機能なので重いものが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。フリーのものにしてみます。

お礼日時:2011/08/02 21:47

ノートンはPCを遅くするソフト御三家のひとつ。


いかなる場合も絶対使うべきではないですね。
Avast! Free版とGraly Utilitys Free版 でホントにホントに十分なんです。

買い替えろなんて書く人もいますが、
PCを早くする一番コストパフォーマンスの高い方法はメモリーの増設です。
もし、500MBとかで使っているなら、なおさらラッキーです。
2GBまで増やせば、目が覚めるように劇的に速くなりますよ。

この回答への補足

Free版見てみます。

補足日時:2011/07/26 22:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
買い換えるかメモリーの増設か悩むところです。
長く使っていたノートパソコンだからな、ここらで一つ買い換えようかな、とも。

お礼日時:2011/08/02 21:48

ノートンを使うにせよ諦めるにせよ、メモリ増設はやっといて損にならないはずです。


おそらくお使いの機種は初期のメモリ容量が1GBかと思いますが、2GBを1枚(2000円くらい~)買ってきて追加(今のメモリ構成によりますが合計2.5~3GBになるはず)したら次元の違う体感速度になるはずです。
http://kakaku.com/pc/pc-memory/ma_0/p1001/s1=200 …

#快適な動作に2GBのメモリを要求するOSを、出始めの時期は512MBのメモリで平気な顔して売ってるんですから…
#そりゃ評判も悪くなるってものです。2G積んだら今でも現役だと思うんですがね、9ヶ月後にHome系のサポートが切れることを除けば。

この回答への補足

やってみます。

Home系って何? 勉強不足ですみません。

補足日時:2011/07/26 22:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
メモリ増設するか買い換えるか検討中です。

お礼日時:2011/08/02 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!