プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術


この黒くて毛の長めの猫ちゃんはなんという種類の猫ですか?
この猫ちゃんは黒かつ毛が長めっぽいのでツボってしまいました。

毛の長めの猫が大好きなのですが、ペルシャはちょっとタイプと違くて、ソマリみたいな猫が大好きなんです。で、黒ってのが超かわゆすですね!

ペットショップではこういう猫見ないので、もしかしたら雑種ちゃんなのかな?
雑種ちゃんだったとするとなかなか出会えなさそうなので残念なのですが。。

猫の種類に詳しいかたよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



かわいいネコちゃんですね。
アメリカのネコちゃんって、毛が長い子多いですよね。
友人のお家の近くにいたノラネコさんたちも、みな毛が長かったです。
ネコちゃんの容姿にも国民性みたいなのあるのでしょうか・・・

回答になってなくてごめんなさい。
ただ、雑種でも毛が長い子がいますよーという報告でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホント何度見てもかわいいです^^

えっー、アメリカの猫ちゃんって毛長のコが多いんですか?
この動画アメリカっぽいし、てことはやっぱり雑種ちゃんなのかもしれないですね。

いいないいないいな~!
あ~~かわいい。
雑種となると狙って探すのが大変そうですが、どうしても惚れてしまったのでいつか出会えるといいですw

ありがとうございました

お礼日時:2011/07/26 22:03

代々猫を飼っている、猫好き一家の代表です(笑)


動画の猫ですが、うちの近所にいる猫によく似てます。かわいいですねえ。
ですが動画の猫は風呂に入っているから、余計に毛の長さが判らず…(笑)

近所の猫って雑種なんですよねえ。
我が家の猫も雑種ですが、尾の長さが動画の猫と同じぐらいです。近所の猫も尾が結構長めです。
もう、よく似た近所の猫を拾ってきてお渡ししたいぐらいですが、あいにく近所の猫にも飼い主さんがおられませんのでそういうわけにもいかず…(笑)
似た猫さんにお会いできるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このこに似てるノラネコがおられるんですか?
ホントに貰っちゃいたいくらいです。
この尻尾の長さも素敵ですよね~。
長くってしなっとしててすごくキレー!
さぞかしnekoi様の猫ちゃんもかわいいんでしょうね♪

猫の里親募集などを探してみようと思います。
動画の猫に似たコに出会えたら素敵ですね^^

お礼日時:2011/07/26 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!