プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パラオ語を教えてくれる教室、またはラジオ講座などあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

日本では語学の権威である「大学書林」でさえも、


パラオ語は教えていないと思います。
palapalaさんはパラオ語を単なる言語学的な関心からではなく、パラオという小さい島に魅力を感じられておられると思いますので パラオに旅行されて現地の人から言葉を教わるのがベストだと思いますよ。とりあえずは 英語さえ知っていれば コミュニケーションは可能だと思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり現地に行ってとけこむのが一番ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/28 09:30

ラジオ講座はやってないと思います。


在日パラオ人は6人、そもそもパラオ人自体が2万人しかいないみたいです。

外務省のHPの言語欄にはパラオ語とともに英語も併記されてましたので英語も通じると思われます。長らく米国の信託統治領でしたし…。なお、年配の方は戦前日本が進駐してた関係で日本語も話されるみたいですよ。

在日本パラオ大使館へ電話で問い合わせされてみたら良いと思います。

参考URL:http://www.mofa.go.jp/mofaj/link/emblist/oceania …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
去年パラオにダイビングに行ってから、現地人の話している会話を聞き取りたいと思いまして、勉強したかったのです。もう少し調べてみます。

お礼日時:2003/10/28 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!