プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月高尾山のビヤガーデンに行きます。
せっかくなので、登山をした後に行きたいと思っているのですが、仲間の中で登山は嫌、と言う人がいて、自分だけでも登山をしてからビヤガーデンに合流、という形にしたいと思っています。

2~3時間程度で、比較的ハードではなく、ビヤガーデンにスムースに向かえるルートを教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは!先日行って来ました!


ビアマウントですね、すっごく良い所です!ビールが何種類もあるとは思わなかった^^

私は平日、11時過ぎに陣馬高原下を出発して、5時間半ほどかけてビールにゴールしました。
ビアマウントに入場したのは5時前くらいになりますが、混んでました!
少人数でしたので眺めの良いテラス席をゲットできましたが、大人数だと難しいと思いますよ。

さて、ルートですが、登山気分を味わうなら、高尾山の6号路がお勧めです。
単に私が好きなだけですが…
沢沿いなので、ちょっとどきどきしますよ。滝もあります。小川を越えたりしますので、雨の日の翌日は防水の靴が良いです。
高尾山は頂上の直前が苦しいので、きつかったら山頂を迂回して1号路、ケーブル駅のビアマウントに行っても良いですね。

汗をかいてからのビールは最高ですね!
8月も、平日だって本当に混むと思いますので、お気をつけて!
    • good
    • 0

ANo.1 です。



> 片道100分なら、そんなにハードじゃないので

見ているところが誤っているようです。

「ケーブル清滝駅から徒歩で山頂まで」が 100分です。
「ケーブル清滝駅からケーブル高尾山駅(ビアマウントがある最寄り駅)」は 40分です。

> 行くのはお盆休み中の平日ですが

決して意地悪で言っているのでは、率直に、ビアマウントへ電話して尋ねてみてはいかがでしょう?
例年の実績や今年の予想など、混み具合を教えてくれると思いますよ。
    • good
    • 0

山頂までのルートは幾つかありますが、


ビアマウント(高尾山ビアガーデン)へ行く登山ルートは一つです。
よって、選択の余地がありません。

http://www.takaotozan.co.jp/beermnt/index.htm

http://www.takaotozan.co.jp/cource/index.htm

そして、少人数では予約もできないのですが、もし、週末に予約なしで向かうなら、
夕飯時には大混雑になりますので、早めの到着がお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
1号路でいいんですよね?
片道100分なら、そんなにハードじゃないので、一人でも行こうと思います!

行くのはお盆休み中の平日ですが、それでも込みますかね・・・

お礼日時:2011/07/28 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!