プロが教えるわが家の防犯対策術!

『得意科目と不得意科目はなんですか』と、面接で聞かれたとき、
得意科目は数学で、不得意科目は国語と答えるつもりです。

数学の理由は書けましたが、国語の理由が思いつきません・・・。

補足ですが、私は漢字が得意です。


アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

国語は好きですが古文が苦手です。

と云っておけば無難ではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

参考にしますっ
ありがとうございました♪

お礼日時:2011/07/30 15:38

質問者様はなぜ「不得意科目は国語と答えるつもり」にしたのですか?


何か理由がありますよね。
その理由を書けばいいのではないでしょうか。

国語が不得意と自分が思う理由がもしないのであれば、それは質問者様にとって国語は不得意科目ではないということです。
ましてや質問者様は漢字が得意ということであれば、国語が不得意教科である理由を思いつくのはますます難しくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
参考になりました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2011/07/30 15:37

あえて答えを作るなら、


「正解がひとつではないから」
ですかね~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございましたっ!!

お礼日時:2011/07/30 15:36

 すみません。

肉球さんの状況がいまいちつかめなくて・・・・
 面接だと書いていたので,就職もしくは入学の際の面接だという前提で答えました。
 不得意なものを面接で言ったことで肉球さんが,不採用・不合格にならないのかなーと心配しました。 笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらこそすみません(汗)

ありがとうございました(・∀・)♪

お礼日時:2011/07/30 15:35

 拝見しました。

就職面接なのですね。がんばってくださいね。
 それで「得意科目と不得意科目」のことですが,試験なら致し方ありませんが,面接の場であえてマイナス面を述べられるというのはちょっと理解できないのですが,それは会社からの質問なのですか?
 根本的な回答になってしまいましたがすみません。
 まあー答えるとしても,合否に影響のない程度で答えてくださいね。正直者が馬鹿をみてはいけないので 笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言っている意味が少し分かりませんが…泣

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/28 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!