アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メディアでは宮市と宇佐美は評価が高いようです。
某掲示板では凄いという意見と大したことないという意見が混ざってます。
 
つまり、すぐに中心選手として活躍するという意見と
テクはあるけど中心選手に定着するにはまだまだという意見です。
 
宇佐美選手に関しては実績もあり、大成するのは間違いなしと思いますが、
宮市選手に関しては欧州で成功できそうでしょうか。
私ではちょっと分かりかねるので現状と合わせて今後の見通しをお願いします。
世界を代表するようなプレーヤにはなれるでしょうか?

 

A 回答 (5件)

>宇佐美よりも宮市のほうが絶対的な数字に現れる武器


>世界で突き抜ける武器があります

確かに目立った武器は宮市の方が凄みを感じますが、
これは風間八宏のコメントから得た情報ですがフランス代表の様にリベリー等足の速い選手を揃えてもうまくいかず、現代サッカーは今、バルサが証明したようにボールを扱うテクニックの優れたジダンやピレスやビエイラのような中盤選手を改めて必要としていると解説しています。

その点では宇佐美はぴったりで、先日の対バルサでもフル出場でチーム1の動きでした。
リベリー、ロッペンは確かに優れた選手ではありますが二人揃って怪我をし、ドイツカップ1回戦でいきなり宇佐美のアピールするチャンスも来るかもしれません。
開幕戦もリベリーは間に合いそうですがロッペンは不透明らしいです。
出場チャンスは宮市より宇佐美の方がありそうで、もし出場したならば彼なら活躍してくれると期待しています。

一方アーセナルは、バスサッカーではありますが、
ベンゲルはプライドが高いのかどうかわかりませんがバルサのサッカーを手本にしていないような気がします。(全チームがバルサ目指してもおもしろくないし当たり前かもしれないけど)
宮市もウォルコットと似たタイプですし、アンリを見つけたのもベンゲルだし、サイドアタッカーが好みなのかもしれません。
という事なら宮市はベンゲルにとってどストライクの好みの選手の可能性があり、
やはり労働ビザとベンゲル次第かな~と思います。

ただ宮市の場合はポテンシャルはあっても粗があるのですぐに結果はでないと思います。
結果を出すのが早いのはおそらく宇佐美だと思います。
でも↓でも回答したように視野と連携と技術(キープ力やパス精度)等をもっとぷれっしゃーの中でも発揮できるようにフィジカルアップと経験をつめばそのポテンシャルを十分に発揮して世界屈指のサイドアタッカーになれると思います。期待もこめて。

その経験を積む場とアピールする場を、ベンゲルならば与えてくれるのではないかと期待しています。
若手好きでわりと我慢して育ててくれるベンゲルだし何より自分が発見した選手なので可愛がってくれそう。
という事は労働ビザさえ下りれば早く中心選手になってもおかしくないと思います。それだけの選手だと思います。
宮市君は出ればおもいっきりプレイするしホームシックにもならないしハートが強い子なんだと思います。
顔もかっこいいし頑張ってほしい。

この回答への補足

少し日数が経ちましたので一旦締めます。
宇佐美の方がデビューは早かったですが、イマイチだったようです。

宮市の方は早ければリバプール戦からという情報もあります。
もう少し推移を見守りたいのですが、新しい回答もないようですから。

補足日時:2011/08/18 19:42
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のご回答有り難うございます。
私もユースと高校サッカーの差で宇佐美に分があると思っています。
 
宇佐美がバルサ戦でチーム1という意見は某掲示板でもあったのですが、
さすがにその時点では信じる気にはなれなかったのですが、
もし、事実であればスタメンの期待も高まりますね。

宮市に関しては労働ビザが下りるのを願うばかりですね。

お礼日時:2011/07/31 15:26

宇佐美は基本的な技術が上手いです


ドリブルとか攻撃センスがすばらしく
ミドルも得意です
でも守備はたいしたことないんでそれがトップクラブでどうかです

宮市もスピードは世界でもトップクラスで
技術も高く、ミドルも強烈、身長もあって
身体能力、攻撃力なら宇佐美以上のものがありますが
細かいセンスが宇佐美に遠く及ばないです
あと守備も下手です

でも両者とも世界の上位クラブで通じるだけの攻撃力はあるので
期待していいとおもいます

私の見た方はむしろ逆で現状では宇佐美よりも宮市のほうが絶対的な数字に現れる武器
世界で突き抜ける武器があります
(180を超える身長、足の速さなど)
宇佐美には小さくまとまらない様にと思ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やや突っ込んだ回答有り難うございます。
宮市も宇佐美も守備が課題なようですね。
宮市の方が優位だというのは新鮮というか参考になりました。
両者ともA代表に来る(常連として)のは間違いなさそうですね。

お礼日時:2011/07/30 20:23

宇佐美=リベリーに続きロッベンも怪我とのNEWSがありました。


運が良ければサイドでのプレーが可能かもしれないですね。
第2の香川をもくろんだバイエルンの戦略とも思えますが、実際可能性大だと思います。
彼らを休ませるためのオプションという位置づけになるのではないでしょうか。

宮市=フェイエでは結構良いせんいってましたが、あれはオランダだから。
プレミアでは全くスタイルが変わるので周りとの連携が重要、同じプレイスタイルでは通用しません。
どうフィットさせるのか、いずれにしてもベンゲル次第ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに日本人の若手はドイツで開花していますよね。
ビッグクラブですから控えから始まるのは仕方なしでしょうか。
宮市と宇佐美、どちらが先にスタメン定着するか楽しみですね。
できれば香川も入れて全員五輪に出てもらいたいです。

お礼日時:2011/07/30 20:18

詳しくないんですけど宮市好きなので答えます。



もし就労ビザが下りたとして考えても、
すぐに、と言う事なら無理だと思います。でもひょっとすると…。って感じですw
はっきりしなくてすみませんが、実力があってもチームに合わない等色々な理由で埋もれる選手もいますし、こういうのは断言できない事だとは思います。

というのは、
アーセナルサポーター(本場イングランドの外人サポ)が言ってたんですけど(海外掲示板で)パスサッカーにあのセルフィッシュなプレーは賛否両論あるっぽいです。
でも視野のせまさの克服と、アイデンティティ(これは味方の性質がわかった上での連携など)、パスの精度とキープ力をもっと上げれば無敵だと思います。
フィジカルもそれ程弱いとは思いませんし(あたりのキツイプレミアでもクリロナ等は毎日1000回腹筋してますから同じように頑張ればw)スピードテクニックとポテンシャルはすでに証明されてますので。

後はベンゲル次第、という事になると思います。
ベンゲルは若手を育てるのがうまい(というか好き?)ですし自分が連れてきた宮市を我慢して使ってくれる可能性もあるので、宮市の順応性と若さと素直な性格からくる吸収力があればすぐに中心選手になってもおかしくないと思っています。それ程の素質があると見ています。(期待もこめて)

使ってくれる可能性もあるので、と答えたのはベンゲルの性格もそうですが、アーセナルは今夏も派手な補強をしないと言っています。さらにセスクのバルサ行き等戦力の低下が危惧されています。
よって就労ビザさえ下りれば…という感じでしょーか。

早くウォルコットとの高速コンビが実現すればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にベンゲルが連れて来たというのがミソですよね。
宇佐美にも引けを取らない実力なようなので楽しみですね。
ご回答有り難うございました。

お礼日時:2011/07/30 20:15

宮市はすでにオランダで結果でてますけど。



昔のクリロナにそっくりなので将来はかなり有望だと思います。

宮市のすごい所はピュア野郎のくせに初めてのプロ(しかもオランダ)で臆する事なく自分を発揮しまくった点だと思います。
なのでプレミヤでも試合に何試合か出さえすればすぐに馴染んで結果を出すと期待しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
宮市のオランダでの活躍はメディアでの報道でも
某掲示板にも書かれていますので知っています。
 
やはり気になるのはアーセナルで中心選手になれるのか。
その辺の分析を詳しい方から伺いたいのですが。

お礼日時:2011/07/29 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!