アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人から相談を受けて何と言ったら良いか、賢明な 答えを
与えてやりたいので、皆様のお知恵を拝借いたしたく思います。宜しくお願い致します。
『彼の奥さんが突然パートに出る朝に「財布にある指紋を摂る方法が無いかな」と言われて初めてパート先の更衣室で財布に入れていた15000円が無くなった事を聞かされた。彼は奥さんの不手際な事を窘めて当日は終わったが、翌日朝叉20000円が無くなってると泣いてるので、彼は奥さんの不用意なバカさ加減に腹が立つと共に、その会話の中に彼が疑われてる事を知って、口論になり夫婦の間にも険悪な空間が出来て以来会話も無くなり夫婦の信頼も崩れてる事を嘆くと共に、未だ事件を当所の責任者に話してない事を聞き、そこで彼は無実な嫌疑を晴らし、灰色が掛ってる家庭内の空気を払拭したいと願って、奥さんが嫌がるのも聞かず所長に会って事件を話した。所長は、「約30人の全女性のなかで残業をしない数人の者しか更衣室の入室は出来ないから、其の中の者でしょう」とのこと。
奥さんは所長が訓示の中で事件を公にした事で逆に重い
空気が流れて同僚とも会話が無くなり疎外感が圧し掛かってると言われ、一層家庭内が暗くなって来た。今回の事件が1月開所以来初めての事件で遭遇したタイミングは家とロッカー室のどっちかしかないと、同遼たちも奥さんに旦那さんが臭いのでは無いかと嘯いてる様子に、彼も不利になって何とか無実を証せる方法が無いかと切実に訴えてる。』
以上が全容ですが、此の侭では離婚にも繋がる状況に在るようです。恐い事ですね

A 回答 (2件)

ちょっと感想みたいになってしまうのですが、お許し下さい。

まず、御友人夫婦ですが、なぜ夫婦間で盗みを働く必要があるのでしょうか?夫婦の財産って共有のものですよね? パート仲間の人がダンナじゃないのと疑っているのも全く理解できません。盗んだ人がそう言い含めているのでしょうか。それを間に受けている奥さんの考えも全く理解できません。いったいどういう夫婦なんですか?このさき、そんなんでやっていけるのでしょうか?考えますに、パートの犯人でない人がダンナじゃないの?なんていうとしたら、その奥さんは普段からダンナの悪評を皆に言っているから、そんな事を言われる可能性があるように思います。それとかなり奇抜な意見ですが、奥さんが離婚したいが為に狂言しているようにも思えます。お友達には同情しますが、今回の事件でダンナを疑うその奥さんは以前からお友達を信用していなかったから今回、疑いをかけたように思えます。 犯人が捕まり、ダンナで無い事がわかった時に奥さんはどんな態度を取るのでしょうね?それとダンナが怪しいんじゃないって吹き込んだ仲間の人に対しても。 探偵でも頼むしかないですかね?
    • 0
この回答へのお礼

友人にお答えの記事を見せて上げましたら、地獄で仏を
見たようだと大変有り難がって居ました。
私も参孝に、喩え夫婦と言えどもパーソナリティーを尊重しなければ長い歳月の共同生活ですから難しいと思いました。有り難うございました

何か大変そうですが、一言。

3万5千円で離婚とは悲しいですね。そのご友人が無罪として、
奥さんはパートに”財布を持っていかない”あるいは必要最低限の
金額しか持っていかない(パートに行くのに何万円も必要ないでしょう)
ことにすれば、解決するのではないでしょうか。
私は非常に疑問に思うのですが、「何故、更衣室に財布を置いておく
のか。」判りません。貴重品を放置すれば、どうしてもこういった
事件が発生しやすくなり、その事で人間関係が悪くなる事は明らか
です。
3万5千円は痛いですが、ここはひとつ慌てずに解決策を考えて、
夫婦で話し合ってみれば良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

奥さんの管理意識の欠如が齎した事件と思います。簡単に言えばだらしがないの一言に尽きるでしょう。お騒がせしました事を変ってご挨拶致します。