何年前かも忘れました。たぶん15年か20年昔??????
クイーンかフレディ・マーキュリーか、どっちかわかんないんですが、CMで使われていた曲
のタイトルが知りたいです。歌詞はわからないけど、メロディは覚えてます。

たばこか、ビールか何のCMだったかも覚えてません。
大空を小型飛行機みたいなのが飛んでて、それを上から撮影しているといった感じ。

どなたかこれだけで思いつくかたいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

ノエビア」に関するQ&A: ノエビアのCMの歌

A 回答 (3件)

その曲はノエビア化粧品のCMで使われた、フレディ・マーキュリーの"I Was Born To Love You" です。

CMで使われたオリジナル曲は、彼のソロアルバム"Mr. Bad Guy"に収録されていますが、現在は廃盤です。
別のバージョンは、下記のURLで詳しく紹介されています。
ちなみにCMで使用された小型飛行機は、ノエビア化粧品の社長のものだそうです。

参考URL:http://www.f8.dion.ne.jp/~beatrix/Rqtext019.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フレディ・マーキュリーでしたか・・。
美人のおねぇさんは忘れたけど、もしかしてソロだったかなぁ?というのは
頭のどこかにありました。でも廃盤になったのは残念ですね。
参考ULRに行ってみます。どうもありがとう!!

お礼日時:2001/04/28 10:49

多分、それはノエビア化粧品のCMだと思います。


フレディー・マーキュリーの「ボーントゥラブユー」です。それしか思いつきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近、クイーンを聴いてみようと思い立って、
で、聞き覚えのあるなつかしの何曲かのタイトルを挙げていたのですが、
その1曲だけわからなかったんです。これですっきりしました。
ありがとうございました♪♪

お礼日時:2001/04/28 10:50

確かノエビアのCMで美人のおねーちゃんが自家用ジェットで飛んでたような・・・


曲は「I WAS BORN TO LOVE YOU」だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美人のおねぇちゃんだったことはすっかり忘れてて、
そう教えてくださっても思い出せませんでした!
そっか、ノエビアだったんですね、ありがとうございます!

お礼日時:2001/04/28 10:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフレディ・マーキュリー像

新宿コマ劇場前に、クィーンのフレディ・マーキュリー像が飾られましたが、
何故、ブライアンのギターを持っているのでしょうか?
何で、マイクスタンドじゃないのでしょうか?
ご存知の方、いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

この質問ずっと回答がないなあ・・・と思ってずっと見守っていましたが、
下記に同じ質問があります 最近のものです

回答が数件ございます 参考になればよろしいのですが・・・どれもなるほどなあとおもう回答です

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1361665

Qフレディ・マーキュリーが亡くなる前にかいた曲

半年から1年ほど前TV(世界の車窓から)でみたのですが、ヨーロッパのある湖の場面で音楽が流れて「この曲はフレディ・マーキュリーが亡くなる前にかいた曲で・・・」というナレーションでした。かなり印象的でもう一度聴きたいと思っているのですが肝心な曲名がわかりません。どなたか知っている方いらっしゃいますか?たしか曲名に「kill」と言う単語が入っていたような入っていなかったような・・・とても感慨深いメロディーで激しい感じではなかった気がします。拙い質問ですいませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

F・マーキュリーの亡くなった後、フレディの意志によってレコーディングされていたボーカル・トラックに、残された3人のメンバーが演奏とコーラスをプラスしたアルバム「MADE IN HEAVEN」に入っている、第3弾シングル「Too Much Love Will Kill You」という曲じゃないですか?
しかしこの曲はF・マーキュリーの曲ではなくギターのブライアンの曲のはずです。
他にKillという単語、または類する単語が曲名に含まれる曲はヒット曲の「Killer Queen」と言う超有名な曲があります。こちらはF・マーキュリーの曲ですが、お話のイメージとは重なりませんね。

おそらく「Too Much Love Will Kill You」の方では無いかと思います。
この曲は'92年に行なわれたF・マーキュリーの追悼コンサートでブライアンが初披露(ボーカルもブライアン)して演奏してましたし、その後、彼のソロ・アルバム「BACK TO THE LIGHT」にも収録されました。
「MADE IN HEAVEN」の方のバージョンはF・マーキュリーの残した音源を使用していますが、発売は'95でずいぶん後に発表されました。
とても力強くメロディーの綺麗な曲です。

F・マーキュリーの亡くなった後、フレディの意志によってレコーディングされていたボーカル・トラックに、残された3人のメンバーが演奏とコーラスをプラスしたアルバム「MADE IN HEAVEN」に入っている、第3弾シングル「Too Much Love Will Kill You」という曲じゃないですか?
しかしこの曲はF・マーキュリーの曲ではなくギターのブライアンの曲のはずです。
他にKillという単語、または類する単語が曲名に含まれる曲はヒット曲の「Killer Queen」と言う超有名な曲があります。こちらはF・マーキュリーの曲で...続きを読む

QCM曲(たぶん、たばこ)を知りたいです

10年、15年、もしかしたら20年以上前かもしれませんが、たぶん、たばこのCMで流れていた曲を教えてください。
バラードで女性の声だったような・・かなりゆったりとした曲。
ミニー・リパートンの「ラヴィン・ユー(Lovin' You)」
の感じに似ています。ラヴィン・ユーより更に大人っぽく色っぽい曲だったような。。
でもCMではエーゲ海の白っぽい画面に女性が立っている爽やかイメージでした。
あ^^でも、間違えててタバコでなければ見つからないかな?
できれば試聴サイトを教えてください。
実はメロディーも忘れてしまい、いい曲だったな・・の記憶しかないんです。聴けば思い出します。

Aベストアンサー

一時期ParliamenatのCMは摩天楼の夜景にやさしい曲が心地良かったですネ。

私が覚えてるのはMiss You Like Crazy/Natalie Cole
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000002H9B/qid=1065340660/sr=1-21/ref=sr_1_21/103-9591929-0227044?v=glance&s=music

男でしたら、Come To Me/Bobby Caldwellもありました。
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000001PGZ/qid=1065340812/sr=2-2/ref=sr_2_2/103-9591929-0227044

試聴してみて下さい。
他にもDuet曲等数曲あったと思いますが忘れましたので、思い出したらまた書き込みます。

補足です。女性vo.でしたらシオノギのCMでSave The Best For Last/Vanessa Williamsというのもやってました。
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B00000DLYM/qid=1065340902/sr=2-1/ref=sr_2_1/103-9591929-0227044

ちなみに、
70s~80sにParliamentというGroupがありましたが、コレはGeorge Clinton率いるバリバリのP-Funk軍団です。
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/stores/artist/glance/-/43023/ref=m_art_dp/103-9591929-0227044
関係ないですネ。(^^ゞ

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000002H9B/qid=1065340660/sr=1-21/ref=sr_1_21/103-9591929-0227044?v=glance

一時期ParliamenatのCMは摩天楼の夜景にやさしい曲が心地良かったですネ。

私が覚えてるのはMiss You Like Crazy/Natalie Cole
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000002H9B/qid=1065340660/sr=1-21/ref=sr_1_21/103-9591929-0227044?v=glance&s=music

男でしたら、Come To Me/Bobby Caldwellもありました。
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000001PGZ/qid=1065340812/sr=2-2/ref=sr_2_2/103-9591929-0227044

試聴してみて下さい。
他にもDuet曲等数曲あったと思いますが忘れ...続きを読む

QQueenのフレディ・マーキュリーが最後に歌った曲

Queenのフレディー・マーキュリーが最後に歌った曲ってなんですか?
恐らくレコーディングでの曲だと思うのですが。

Aベストアンサー

1991年4月、『INNUENDO』に続くアルバムのレコーディング(後の『MADE IN HEAVEN』)が始まりました。
しかし、フレディの病状は日に日に悪化、結局5曲しかレコーディング出来なかったようです(「It's a Beautiful Day」「Let Me Live」「A Winter's Tale」「You Don't Fool Me」「Mother Love」)。

その中で、「A Winter's Tale」がフレディが最後に作った曲、「Mother Love」が最後(死の2ヶ月前)にヴォーカルをとった曲と言われています。

Qフレディ・マーキュリーの家

フレディが生前住んでいた家の住所が知りたいです。

Aベストアンサー

フレディ・マーキュリー(Freddie Mercury )の棲家は、
ケンジントンのウェスト・クロムウエル・ロードにあります。
地下鉄でアールズコート駅を降りるとすぐのようです。
ケンジントンはフレディがロジャーと古着屋をやっていたところですね。
下記のサイトをお読み下さい。
http://homepage2.nifty.com/csta/trvl/uk/file11.htm

参考URL:http://homepage2.nifty.com/csta/trvl/uk/file11.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報