プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今朝、イタリアンパセリを見ていたら、茎の根本のほうにグレーで2mmぐらいの楕円形のものがびっしりついているのを見つけました。土の表面から上3cmぐらいの範囲に重なるようにびっしりと・・・。なんだろうと思ってよーく見ると、なんだか虫みたいなんです。動くわけではないんですが・・・。
これは何でどう対処したらよいのか、ご存じのかたいらっしゃいませんか?

A 回答 (2件)

こんにちは。


見てないのでよく分りませんが動かないのでしたら、カイガラムシのようですね。
パセリには付くそうですから。
(下記URL参照)

プラスチックの名前札のようなもので、擦り落とせないですか?木についたのは、そうやって落としました。パセリの経験はありませんが。
        

参考URL:http://plaza.across.or.jp/~harikyu/herb/herbha.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからまず擦り落としに入ります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/29 16:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真で確認できたのでよ~くわかりました。
拡大されていたので鳥肌ものでしたが、まさにこれです。
早急に救済活動に入りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/29 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!