忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

庭の桑の葉に白い糸のような物が付いているのですが何でしょうか?予防した方が良いでしょうか?

「葉っぱの白い糸状のものは何ですか?」の質問画像

A 回答 (4件)

クワキジラミで桑の害虫ですね。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • 0
この回答へのお礼

駆除方法までご紹介いただきありがとうございます。

昔、蚕を飼っていたので、よく見ましたね。

そういえば何なんでしょう。

気にした事無かったです。

特別、病気とかじゃないはずです。
    • 0

単なる蜘蛛の悪戯か、もしくはハマキムシの発生の前触れかも知れません。

葉の近くに蜘蛛が居なければ、ハマキムシの可能性はありますね。
現段階では発生元は分かりません。

ただカイガラムシでは無い事は確実です。カイガラムシは糸は出しません。
    • 0

カイガラムシかもしれません。

除去した方がいいと思います。
    • 0