dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて相談させていただきますので、よろしくお願いします。
6年前に還暦を過ぎたリタイアー男性です。毎日、楽しく第二の人生を過ごしていましたが、先日、予想もしなかった妻のことを知り、どうしたものかと悩んでおります。
妻は、専業主婦として家事、育児を担い、我が家の太陽でした。貞淑で明るく清楚で美人の妻として評判でした。それだけに、とても信じられません。
誰ともわからない人から封書が届き、中には妻と見知らぬ男性の痴態写真のコピーが入っていました。日付から察するに、6年前から続いているようです。その写真には何か投稿サイトのようなマークが入っていました。
還暦前後の女性も活発な性生活を求めるものでしょうか。痴態写真からは奔放に性を謳歌する妻がいたことに驚くばかりです。
妻には何も言っていませんが、他に愛人を持つ妻と夫婦を続ける意味もなく、別の道を歩むほうが良いと思います。今更、怨恨騒ぎもしたくありませんし、孫たちのことを考えると、静かに離婚するのが良いと考えますが、どのようなものでしょうか。
しかし、送付された写真がどこかで多くの人に見られている可能性はあるでしょうか。 そうだとすれば、はっきりと離婚して、けじめをつけた方がよいでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

私は、これ釣り臭いと思います。


60過ぎの女性が、平穏無事な生活の裏で浮気て
普通はしないでしょ?

そこまでの元気ないと思うけど?
実話でしたら、あなたが知らないだけで、若い時から
奥様には、その様な性癖が、おありなんですね。

だとしたら、気持ち的には離婚かな~。
お辛いですけどね。
    • good
    • 0

 離婚しかないと思います。


 なお、「痴態写真からは奔放に性を謳歌する妻がいたことに驚くばかりです。」という文章のあたりには作り物めいた香りが漂っています。
    • good
    • 0

先ず、ご長男さんなりご長女さんに、その写真を見せ、離婚する意志がある事を伝えましょう。



こうしておけば、離婚調停時に貴方が家族内で孤立する事はなくなります。穏便に離婚しようとして、家族の一切に知らせず行動を起こせば、奥さんがありもしない嘘を並べて家族を丸め込み、貴方を悪者に仕立て上げ追い詰める可能性があります。

先ず、息子さんなり娘さんに「奥さんの真実」を見せつけたうえで、離婚に乗り出す事です。
    • good
    • 0

 せめてもの助けとして、挑戦的な送り主の調査はしてもいいのではないかと思われます。

何か弱みを握られたのかも知れませんし。何もしないでおくと今後あなたにも影響しそうな気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A