女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

フィリピーナの彼女の気持ちがさっぱり分かりません。彼女とどう連絡を取っていいかどうか教えてください。先日彼女とデートをしたときの話です。1週間ぶりに彼女から会いたいというメールが来たので、返事をして彼女と会うことにしました。その時の言葉が足りなかったらしくて、「今から家出るよ」とか「今向かっている途中だよ」というメールが欲しかったって彼女は会う前からひどく怒った様子でした。でも実際に会ってみたらそうでもなかったのであまり気にしていませんでした。夕方に会って二人で映画を見て、その後ホテルに行きました。恥ずかしい話ですが、私はひどく疲れていたようでまったく立たなかったのでHできませんでした。彼女は不満を口にしていました。次の日は二人とも休みだったので、翌朝からお昼までレストランでお酒を飲んで帰ろうというときです。彼女がタクシーで帰ろうとしたときに、もう少し一緒に居たかった私は酔った勢いでタクシーに乗り込みました。走り出してすぐに彼女の機嫌が悪くなりました。じゃあここで降りるよと言って降りようとしたら、家まで送るよと彼女が言いました。私は、私の家までのタクシー代がもったいないと思ってタクシーをそこで降りました。その後、私はものすごく怒っている。あなたのことが理解できない。二度と会いたいくないというメールが来ました。会っているときはお互いに愛情表現を口にしてラブラブな感じだと私は思っていたのですが、ひとりよがりだったのでしょうか。私は今フィリピンにおりますが仕事の関係であと2週間で日本に帰ってしまいます。彼女とは付き合って3ヶ月目です。日本に帰ってたら彼女を大学に行かせる費用を仕送りする約束をしています。やはりいろいろな不満が重なってそうなったのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私もNo.1さんと同様に貢ぐ君にならないのかな?って


心配です。

私は、以前旅行会社でバイトをしていた時のお話です。
フィリピン人のお客さん、フィリピンに通っている
男性日本人のお客さんがとても多かったですが、
日本人に貢いでもらって、現地彼に貢ぐというサイクルで
お金がまわっている話をよく聞きます。
日本人の彼が遊びにきたら、現地の彼はお兄さんに変身、
家は、親戚で一番大きい家を借りて、滞在中は親戚一同で
演技をすることも多いとか。
フィリピン人彼女のいる日本人男性の相談もよくききました。

フィリピンの田舎の方ではまだ純粋な女性もたくさんいてる
そうですが、マニラなどの都会では、片言の日本語がしゃべれる
日本人男性慣れした人がとても多いようです。
フィリピンの女性は情熱的な人が多く、好きな男性には
一生懸命体をはって貢いでくれます。

フィリピンの女性は、家族をとても大切にします。
いい事だと思いますが、
もし、彼女と結婚となると彼女の家族、親戚一同との
お付き合いも大変です。
日本に住んでいるフィリピン人女性が、実家に帰る時は、
40~50キロぐらい平気でお土産を持って帰ります。
普通、1名20キロぐらいまでなので、荷物の追加料だけで
4~5万円ぐらいかかるので、航空会社のカウンターで
よく夫婦喧嘩をみかけます。

いろいろ書きましたが、仕送りの約束をしている点がとても
心配です。

大きなお世話だと思いますが、少し冷静になって客観的に
彼女をみる事も必要だと思います。
    • good
    • 4

   >フィリピーナの彼女の気持ちがさっぱり分かりません。



最近の比国はかなり国際的に地位が上がってきているようです。
そして女性も日本の女性のようなわがままな女性が目立つように
なってきているように感じます。

 彼女の個人的な性格が質問者様と合わないのかと思います。
彼女の住所には誰か他の方も、怪しい男も住んでいるのかも知れません。
その辺は潔白なのでしょうか?

 
    • good
    • 1

丁度よかったじゃないですか。


これで無用な仕送りをしないで済みます。

あなたとその娘は性格が合わないという事でしょう。

日本に帰国されるという事で、フィリピンにつてを残して
おきたいという事でしょうか?
それにしても会って3カ月の娘に、帰国後の学費等の面倒
をみられるとは太っ腹ですね。
    • good
    • 1

魔性の女って感じですね。



こうやってすると、大多数の男が追うようになるのでしょう。
彼女たちはやたらと怒ったりします。
そうすると男は焦る。
寄ってくるとまた懐柔。
そして突き放す。

逃れられなくなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに追いたくなります。でも今は彼女から連絡が来るまでこちらから連絡しないつもりです。でも今非常に不安でいっぱいなので楽になるために連絡を取ってしまうかもしれません。今はなるべく考えないようにして仕事に没頭しています。ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/05 13:57

>フィリピーナの彼女の気持ちがさっぱり分かりません。



フィリピーナの彼女も貴方の気持ちがさっぱり分からないでしょうね。

気持ちが通じあう程のコミュニケーションができないのでしょう。言葉の問題もあるでしょうしね。
気持ちが通じないので、もっぱら肉体の関係中心になる。
なのに貴方は不能だった! 怒って当然でしょう。

彼女にしてみれば、おなじ金を貰うにしても、気持ちが通い(かよい)合うか、体の相性が良いか、なにか金銭以外の理由も欲しいのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。気持ちが通じ合うほどコミュニケーションが取れているとは思えません。会ったら彼女の話を私がひたすら聞いているのがほとんどですね。体の相性はこの間までは非常によかったです。それがなくなったら何も通じ合うものがなかったということなんでしょうかね。指摘していただくと今までも果たしてうまく行っていたのかそれともやはりお金なのか疑問になってきました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/05 13:53

近くにはフィリピン人が結構多いのですが、彼らの挙動は日本人とはかなり異なりますな。



といってもフィリピンに住んでおられるのであれば、周りはフィリピン人ばかりですから質問者さんの方がよほど熟知(会話はタガログ?)していることは間違いないですが。

一般論として、今でも黄金の国から来た人は、それなりの扱いを受けます。これまでに小遣いとして金を渡したようなことがあるのではありませんか?

>日本に帰ってたら彼女を大学に行かせる費用を仕送りする約束をしています

こんなことは絶対にするな!という内容です。
金を巻き上げて、現地人の彼と楽しむ、あるいは貧乏な親兄弟、親戚を支援するために使うのが普通でしょう。

帰国で縁が切れる、となればそれがベストです。

....と、書いていただいた質問というより、一般論しか書いておりませんが、その点ご容赦。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

4ヶ月の短期滞在なのでコミュニケーションは十分とはいえません。リスニングはできるのですが言いたいことがうまく伝わらなかったことは何度かあります。確かにおっしゃる通り家賃が払えないのを援助したことがあります。少し冷静になって考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/05 13:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフィリピンの女性の愛情表現

フィリピン人女性は好意を持ってる男性に対して、耳を噛む(痛いほどの強さではなく)、身体をつねる等のことをするものなのでしょうか?当方 フィリピン人女性と知り合ったのは初めてなので、いわゆる愛情表現と認識してもよいのでしょうか?経験・知識のある方のご回答をお願いします。

Aベストアンサー

ボティタッチを好むお国柄というか、女性が多いかと思います。
熱愛的な女性も多く、日本人にはない魅力に惹かれ、はまっちゃう男多くですね。

耳をかじるというのは、その人の性癖でしょう。
親密度はお付き合いをされているご本人しかわからないでしょう(^^

ひとつのアドバイスがあるとすれば、感情の起伏が物凄く大きいため、浮気等の裏切り行為が発覚すると、大変な目に遭います。
現地では、男性自身を寝ている間にカットされてしまうなんてことはしょっちゅう起きているようです。

ほどほどにね。

Qフィリピン女性の気持ち

フィリピンパブで知り合った彼女がいます。
とくに店に来るよう催促されることはないですが、店に行った際は他の仲の良い子にも
私を彼氏だと紹介してくれ、他の同業者にもごく親しい人にはそう紹介してくれていました。
付き合う上での費用については基本的に折半、場合によっては彼女が多く支払ってくれるケースも多々あります。
そんな彼女ですが、パトロンというか愛人がいます。
日常の生活費(マンションの家賃からほぼすべて)を面倒みてくれているようです。
私に対してはスポンサーという表現を使いますが、いわゆる愛人だと思ってます。

これまでメール(LINE)は日常頻繁に、週一回程度店以外で逢う関係が続いて
いましたが、最近急に連絡が途絶えがちになってきました。
こちらからメールしても、時間差で返事は素っ気なくという状態です。
何が原因でそうなったのか全くわからず、彼女にもそれとなく確認してますが、曖昧な返答しかありません。
ただ、会社終わった後に真っ直ぐ家に帰るのかどうかの確認はあり、飲み会などに参加する
ことを告げると、途中「まだ飲んでるのか?」、「もう帰ったか?」といった確認は頻繁にきます。
先日、あまりに応答がない中で確認のメールがきたので、私もいじわるに、「上野で飲んでる」ことだけを告げ、その後のメールにはすぐに反応をしなかったところ、LINEのスタンプで、怒りマーク
のスタンプが数十個並ぶようなメールを返してくる始末です。(過去にもそういうことがありました)
彼女曰く他の店に行ってるのでは?ということだそうです。

こういった状況ですが、彼女の気持ちってどう捉えればいいでしょうか?

やはり、私とは終わりにしようとしてるけど、他の店の子には取られたくないという気持ちのみなのでしょうか?

フィリピンパブで知り合った彼女がいます。
とくに店に来るよう催促されることはないですが、店に行った際は他の仲の良い子にも
私を彼氏だと紹介してくれ、他の同業者にもごく親しい人にはそう紹介してくれていました。
付き合う上での費用については基本的に折半、場合によっては彼女が多く支払ってくれるケースも多々あります。
そんな彼女ですが、パトロンというか愛人がいます。
日常の生活費(マンションの家賃からほぼすべて)を面倒みてくれているようです。
私に対してはスポンサーという表現を使い...続きを読む

Aベストアンサー

フィリピン女性はやきもち焼きが非常に多い。
飲み会に参加している際の相手の確認メールなどは、「ああ、典型的w」と言えるフィリピン人女性。

店の子へ「彼氏」と紹介しているのは、「アタシの客だから手を出すな」ということ。
パトロンがいる子なら、年齢にもよるが(フィリピン人は年功序列)店内では“おねえさん”のはず。
他の固定客についてもみんなの前では「彼氏」と紹介している可能性も高い。

ただし、店以外でのデートの費用が折半などがあると、意外と質問者に対して本気なのかもしれない。
本気と言っても別に付き合うとか結婚するとかではなく、遊び相手や愛人として。

フィリピン人女性はパトロンがいるケースがとても多い。
そうでなければ日本にいられる期間はシンガーやダンサーとして数ヶ月(3ヶ月だったか?)。
偽装結婚で戸籍上は結婚しているが生活は全く別というパターンもあるが、本件では生活費をみてもらっているのだからいわゆる愛人関係。
一般論として、パトロンに対して恋愛感情をもっていないことも多いので、他の男性の事を好きになり付き合いたいという気持ちがあっても不思議ではない。

質問者がそのフィリピン人女性のことを好きなら今の付き合いを続ければいい。
恋人関係へ発展するかもしれないし、結婚まであるだろう。
実際そういう人もいたし。
好きという感情がないのなら、気にせずに離れて行けばいいと思う。
フィリピン人女性もそういうのは慣れているはずなので、割とさばさばとしている。
(裏で泣いている子もいたけどね。フィリピン人女性はラテン系のノリで明るいけど、やっぱり女の子だから)

まあ、質問者の気持ち次第で。

フィリピン女性はやきもち焼きが非常に多い。
飲み会に参加している際の相手の確認メールなどは、「ああ、典型的w」と言えるフィリピン人女性。

店の子へ「彼氏」と紹介しているのは、「アタシの客だから手を出すな」ということ。
パトロンがいる子なら、年齢にもよるが(フィリピン人は年功序列)店内では“おねえさん”のはず。
他の固定客についてもみんなの前では「彼氏」と紹介している可能性も高い。

ただし、店以外でのデートの費用が折半などがあると、意外と質問者に対して本気なのかもしれない...続きを読む

Qフィリピーナわからん

フィリピン女性と付き合って8ヶ月が経ちます。言葉では愛してるの会話はしますが深い関係はありません。挨拶のキスくらいはします。時折騙さないでとか、パロパロしないでとか言いますが、そんな彼女が以前一緒に暮した事のある女性に自分を紹介して一緒に住んでと話を持ってきました。理解に苦しんだが、自分が信用出来るからとの事。紹介された彼女にも彼氏が居て遊びには来るみたい。日本人の感覚からしてみれば考えられない出来事。フィリピン女性は仲間意識が強いように思えるが、それってあり?って感じ。やっぱり自分が騙されてる?以上質問ではないのですが、どう思いますか。

Aベストアンサー

付き合い始めてすでに8ヶ月も経っているのに未だに深い関係に無いということは、彼女にとってあなたは本気の相手で無いということです。
彼女たちは自分たちがクリスチャンであるという立場を利用して、本気の恋愛関係になりたくない相手には、結婚するまでは深い関係(SEXをする関係)になりたくないといいますが、自分が熱を上げている相手には、相手が求めるとすぐに自分の体を許します。
まぁ、日本にくる必要の無い、経済的に恵まれた家庭環境で、ちゃんとした躾と教育を受けたハイレベルのフィリピーナなら貞操観念がしっかりとしていますが、日本に仕事で来るフィリピーナはその逆で、経済的に恵まれない家庭でまともな躾も教育も受けていない女性が殆どです。
そして彼女たちが例え大卒だったとしても、レベル的に見たら日本人の高卒、またはそれ以下の教育レベルと貞操観念しか持っていないのが殆どです。
彼女たちは家族のためという大義名分で自分がフィリピンの苦しい生活を抜け出したくて日本に来るのが殆どで、そのため、彼女たちの殆どは日本人と交際する=経済的理由及び結婚による合法的な在留資格の取得が目的の殆どですが、同じ結婚して合法的に在留資格を得るにしても、自分が本気になれる相手を探したいと思っているのも事実です。
ですから、自分が本気にはなれないが、とりあえず捕まえておこう程度の男ですと、うまく利用することを考えて要領よく立ち回ろうとするのも事実です。
こういった男は俗に言う「カモ」状態ですね。
私も今までにたくさんのフィリピーナと(日本在住の女性も現地の女性も含めて)関わりを持ちましたが、あなたの相手のようなフィリピーナは日本国内だけでもたくさんいます。
そして彼女たちは日本人男性の特性をよく理解しており、日本人男性のことをよく「優しい」といいますが、裏を返せば「優柔不断」「要求は丸呑みしてくれる」「男として考え方が甘い」といった判断をしています。これが同じ外国人でもアメリカ人などの白人系の男性ですと、日本人男性のような優柔不断さや甘さが無いために自分たちも相手をなめた言動が取れないために好きか嫌いかの二つに別れ、もし自分が好きになったら逆に男性にとことん尽くすタイプに変貌します。だから逆に男性に足元を見られ騙されて遊ばれるフィリピーナが多いんですけどね。

付き合い始めてすでに8ヶ月も経っているのに未だに深い関係に無いということは、彼女にとってあなたは本気の相手で無いということです。
彼女たちは自分たちがクリスチャンであるという立場を利用して、本気の恋愛関係になりたくない相手には、結婚するまでは深い関係(SEXをする関係)になりたくないといいますが、自分が熱を上げている相手には、相手が求めるとすぐに自分の体を許します。
まぁ、日本にくる必要の無い、経済的に恵まれた家庭環境で、ちゃんとした躾と教育を受けたハイレベルのフィリピーナなら...続きを読む

Qフィリピン女性との決別のメール

とあるパブで知り合ったフィリピン女性とメールをすることになり、3ヶ月ほど続けましたが、
もちろん、その間彼女の為に数回パブに通いポイントを応援しました。

しかし、彼女の言動(嘘をつく)及び行動(客の酒をがぶ飲みしたり、指名客の前で他の客とHugしたり)で、私は愛想をつかして、別れのメール(今後指名しないこと、メールしないこと)したところ、その間何度のメールのやり取りはありましたが、彼女から最後のメールが来ました。

その内容は
「SOMEDAY YOU HAVE A KARMA THANKS FOR THE MAIL の後に
女みたい~~~~~~」

僕をうらんでるメールだと思いますが・・・

「いつかバチがあたる」のような意味でしょうか?

以前にも飲んでいる時のメールは凄まじいものがありましたが・・・

どうか本当の意味を教えて下さい。
因みに彼女の英文はすべて大文字できます? これも意味がわかりません?

Aベストアンサー

カルマは「業」という意味なのでいい事をしたらいいことがかえる 悪いことしたら
ばちがあたるよという仏教用語の意訳なので

いつかばちがあたるよ メールありがとう
という捨て台詞ですね

大文字なのは使い慣れた携帯じゃないので使い方わからないんでしょう
もしくは日本の携帯じゃないから打てないとかでしょうね

Qフィリピン人と付き合うのはやめた方がいい。

最近フィリピンパブである女性と知り合いました、
女性が好きと言われ付き合うなりましたが、少し不安が
ありますが、やめたほうがいい?

Aベストアンサー

私はフィリピンの事の関して一通り経験済みです。
彼女らはみんなカトリックです。
日本人が旦那の場合大事な順番は次の通りです。
1)神様
2)両親
3)その他の家族
4)お金
5)自分の子供
6)家財道具
7)友達
8)ペットがいればペット
9)近所の人
10)やっと旦那が来ます
相手が現地の旦那なら七番目ぐらいには来ると思います。
あなたがお金をやったりお店にせっせと通ってもあなたには感謝しません。すべて神様有難うです。
私たちピンベテランは彼らのことをフィリピン人とは言いません。
サルピン人、馬鹿ピン人、くそピン人と呼んでいます。
今国内で働いているピンは日本人の旦那がいるか何とか家族招聘で帰国し違法に働いています。本国に子供がいたり旦那がいたりします。旦那がいなくても子供がいる女はたくさんいます。現地で質問するときはどんなに若いピーナでも最初に子供の有無を尋ねます。あなたが想像しているより凄まじい状況です。
結論です。ほかな方々同様100%騙されています。

Qフィリピン人女性

7月から付き合い初めて3ヶ月間は普通に恋愛してましたが、今月の頭にフィリピンに居る妹の息子が癌になり病院にいれたいが、お金がないと言われ、助けてほしいと言われました。自分はお金がないと言うと、お父さんに聞いてみてと言い出したので、実際は聞いてませんが、お父さんも無理だと言ってると嘘つきました。その後メールしたら、妹の子供の事で頭が痛いので、しばらく連絡出来ないと言われ、3日前から連絡がこない状況です

最初からお金目的だったのでしょうか?
相談出来る人も居ないので回答お願いします

Aベストアンサー

フィリピン女性と社会を良く知っている者です。
フィリピンはごく一部のお金持ちを省いて、ほとんどが貧しいと言った国です。特に田舎は貧しく、我々恵まれた日本人には想像しがたい現実が有ります。

そう言った背景を背負って日本に出稼ぎに来れば、中には男をだましてでも、お金を得ようとする娘たちも居る事は事実です。 しかし、頭からそう言う目で全てのフィリピーナを見てしまうのは間違いです。純粋で、けなげな女性も沢山います。 

既に3ヶ月間の交際が有るとの事です。彼女がお金目当てならば、既にそう言った兆候が沢山見えていたはずです。 私は彼女の妹の子供の病気は本当だと思います。 多分食うや食わずの生活の中で家族に病人が出て、彼女の一家はとても大変な事態なのではと推測します。

3日連絡が無いだけだいぶご心配の様ですので貴方は彼女が好きなんですね。 しかし、だまされるのは嫌なんですね。出来ればお金も出したくないのですか。

お子さんは癌と言う事ですので、今後長く大きな医療費がかかると思います。日本の様に国民健康保険は有りませんから、妹さんが良い職業にでも就いてない限り、保険は何も無しだと思います。また多分、フィリピンではとても多い母子家庭である可能性も高いと思います。 

難しいところですね。 私だったらのどうするか考えてみました。
私なら、多少のヘルプは厭いません。自分の彼女に降りかかった事態ですからね。 見て見ぬ振りは出来ません。でも出来る範囲でです。その事を彼女に良く説明もします。 月に2-3万なら、多くても5万ぐらいをヘルプしてあげれば、随分と助かるはずです。

しばらく続けて、それを良い事に。感謝を忘れ「もっと」と言って来る様なら、私も考えが変わるかもしれませんが。

もし、仮にだまされたなら、またそれも、良いのではないですか。 彼女を疑って、何もしないより、よほど男らしいと思います。もし、お金は出したくないが、関係だけ修復したいと言うのが、ご質問の趣旨であれば、男としては情けない話です。 

フィリピン女性と社会を良く知っている者です。
フィリピンはごく一部のお金持ちを省いて、ほとんどが貧しいと言った国です。特に田舎は貧しく、我々恵まれた日本人には想像しがたい現実が有ります。

そう言った背景を背負って日本に出稼ぎに来れば、中には男をだましてでも、お金を得ようとする娘たちも居る事は事実です。 しかし、頭からそう言う目で全てのフィリピーナを見てしまうのは間違いです。純粋で、けなげな女性も沢山います。 

既に3ヶ月間の交際が有るとの事です。彼女がお金目当てならば、既に...続きを読む

Qフィリピンパブに行ってきました。電話番号を交換したけどその後?

昨晩、フィリピンパブに行ってきました。
その時、飲み屋のオネーサンにいつもの如く、携帯番号を教えられたので自分も教えました。そんなことは全然困らないからです。嫌なら切ればよいし。

そこで、なにやら電話すると言うのです。嫌ならしないけどしてもよいか?と聞いてくるので、了解しました。
自分は、おじさんではありません。だから好意かな?それとも何か裏があるのか?そのうち、電話があるでしょうから分かると思いますが・・・。

でも、恐ろしいというか、何を考えているのか分かりません。その場では言いませんでした。一般的にどんな展開になるのでしょうか?

Aベストアンサー

ほかの意見のように確かにフィリピン人女性は男性をカモと見る場合もあります。でも、必ずしもそうとはいえませんよ。カモとなるか本気の相手となるかはあなたしだいです。その女性は来日何回目ですか?何回も来ている人は結構 日本人をカモにしてる場合もあります。
「オミセニキテクダサイ。ワタシ アナタ アイタイヨ」などと営業電話がかかってきたら ほぼ100% アナタはかもです。基本的にフィリピン人女性は愛情深いですから、アナタのことを好きなら店に来いとはそんなに言いません。ただし、お店側の都合でプライベートな休みを取れないと時々「サミシイヨ」などと電話をかけてくることも・・・。
私の妻はフィリピン人ですが、出会ってからすぐに お金のことやお店に来てなどとは言わなくなりました。 
その女性が本気ならば、電話の内容をしっかり聞いとけば あなたにも必ずわかりますよ^^。
でも、アナタはその女性のことが好きなのですか? はっきり行って彼女らは期限が来たら帰らなければならないので結婚を前提として付き合わないときついですよ。 あと、結婚には貴方の渡比も必要ですし、金と時間、労力をかなり使います。 がんばってください。

ほかの意見のように確かにフィリピン人女性は男性をカモと見る場合もあります。でも、必ずしもそうとはいえませんよ。カモとなるか本気の相手となるかはあなたしだいです。その女性は来日何回目ですか?何回も来ている人は結構 日本人をカモにしてる場合もあります。
「オミセニキテクダサイ。ワタシ アナタ アイタイヨ」などと営業電話がかかってきたら ほぼ100% アナタはかもです。基本的にフィリピン人女性は愛情深いですから、アナタのことを好きなら店に来いとはそんなに言いません。ただし、お店側の...続きを読む

Qフィリピン人女性との交際についてのノウハウ

久しぶりに質問させていただきます。
ようやく新しい彼女が出来たのですが、相手はフィリピン人です。自分は英語ができるので、日本語があまり得意ではない彼女とコミュニケーションは大丈夫なのですが、正直に言うと東南アジア系の国と日本の男女の交際の文化の違いがイマイチ分かりません。

そういうわけで、フィリピン人の恋人とうまく付き合っていく秘訣を教えていただけたらと思います。自分は外人の友人はいますが(全員欧米系)、本気で付き合うのは初めてです。

ちなみに彼女は水商売の女性ではありません。差別しているわけではないけど、回答の参考になると思うので書きました。

ではよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 私はおそらく日本では稀なほど多くのフィリピン人女性と関わった者としてアドバイスいたします。関わった、といっても職場で彼女らを管理する側の立場としてです。職場が特定されると他に中国人のおそらく不法滞在の者達(犯罪者予備軍的な輩はいません。中国に帰れば医者とか現在東大に通学している傍ら働ける限度時間を越えて働いている、といった真っ当な連中です)もいるため、発覚してしまうと雇用主側も困りますので、東京近郊の一流リゾートホテルとだけ申し上げておきます。
ホテルでのベッドメイキングに携わるメイドさん達なのですが、これは実に重労働で中高年の日本人女性がどこの大型シティーホテルでも働き手の主力となっていると思いますが、例のホテルではその主流にフィリピン人女性らが加わっています。そのホテルの同職種には日本人6割、中国人(男女)2割5分、フィリピン人(女)1割、残りは日系ブラジル人、タイ人、韓国人、インドネシア人、オーストラリア人で構成されています。
メイドさんというのはホテルの各フロアーのマスターキーを持つため、仕事面において的確で非常に信用のある人物にカギを持たせるのが一般的で、日本人女性のメイドさんの中でも特に古株のベテランがそうした役に就くものですが、この役にフィリピンのメイドさんを就けたところ、実に責任感を発揮して日本人女性のベテラン勢に引けを取らない働きぶりを見せています。仕事を嫌がらず、自発的に動き、サボっている中国人や日本人の若いアルバイトらに激を飛ばし、自らは決してサボらず、勤務シフトは決して休まず、ウソはつかず、本当に実に立派な働き振りで信用のおける人達です。日本人女性のベテランに劣る点があるとすれば、僅かに仕事の仕上がり「精度」が低いといったことくらいです。因みにこうした役には中国人は全く役に立ちませんでした。
私自身フィリピン人というのは、アジアの中でも国が政治的経済的にどうしようもないレベルなので、そこの人間なんてクソみたいなものだろう!と思っていたわけですが、実際にこの目でその働きぶりを見て、一緒に汗流して働いて、話をしてみたら、私の先入観と偏見は吹っ飛んでいました。たまたま良い人材に恵まれただけ、というものではないこともその後、彼女らの伝手を頼って新たに入社して来たフィリピン人女性らの仕事振りを見ても、それが間違いでないことを確信しています。妙に「奉仕の精神」が身に備わっているというかなんというか、よくは分かりませんがとっても良い働き手の素地を持っているのです。皆、日本人男性と結婚して、先ほどから「フィリピン」といっていますが、国籍そのものは「日本」だったり、未だ「フィリピン」だったり様々ですが、残念なことに離婚している女性が全体の半分くらいもいます。個々にプライベートな話を聞くと、私見ではほとんど日本人男性側が悪いのではないか、と感じるのですが・・・。

「フィリピン人の恋人とうまく付き合っていく秘訣・・・」
とありますが、私が彼女らと接して分かったことは“愛すれば必ず応える”ということです。どうかお幸せに。

 私はおそらく日本では稀なほど多くのフィリピン人女性と関わった者としてアドバイスいたします。関わった、といっても職場で彼女らを管理する側の立場としてです。職場が特定されると他に中国人のおそらく不法滞在の者達(犯罪者予備軍的な輩はいません。中国に帰れば医者とか現在東大に通学している傍ら働ける限度時間を越えて働いている、といった真っ当な連中です)もいるため、発覚してしまうと雇用主側も困りますので、東京近郊の一流リゾートホテルとだけ申し上げておきます。
ホテルでのベッドメイキン...続きを読む

Qフィリピン人との結婚

40代の友人の話です。彼はフィリピンパブで一人の女性を好きになってしまい、結婚まで考え始めました。そういうのってどうなのでしょうか?相手は結婚も子供もないと言ってるようですが。いろんな障害があるんじゃないかと懸念してます。難しいことがたくさんあると思いますが何か心配して下さるかたがいればアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

日本人の場合、結婚は当事者同士の問題だと思っている(つまり当事者同士が結婚して核家族を作る)が、フィリピンなどは相手の家族を抱え込むようになります。
つまり、相手の女性の家族の面倒も見る必要があると言うこと。
また、特にフィリピンパブなどに働きに来ているフィリピーナは、現地では底辺クラスの生活を送っている家庭の出身が多く、父親は無職、または仕事を持っていても、とてもじゃないけど家族を満足に食わせていけない程度の収入しかない仕事程度で、子沢山、年齢的に言って、すでに結婚している子供もいると思うが、その子供の家庭も同程度の貧乏で、とてもじゃないけど経済的に援助できるような状態ではない。それ以外にも5人も6人も子供がいて、一番下の子供はせいぜい小学生くらいの年齢。就労可能な年齢に達している子供がいても、怠け者が多く、仕事を探そうとすらしない。早い話が誰かに経済的援助を受けないと食っていけないようなん状況の家庭が多いです。
そんな家庭環境下に日本人の男が婿となったら、それこそ鴨ねぎ状態になります。
つまり大家族が楽して楽しく贅沢な生活ができるような援助を求めてきます。
手始めは毎月定額の仕送り、クリスマスや誕生日には一家全員へそこそこ高価な物のプレゼント。次第に大型テレビが欲しい。新しい冷蔵庫が欲しい。パソコンが欲しい。年少の子供はPSPやニンテンドー3DSなどのゲーム機が欲しい。
車が欲しいといい始めるのも時間の問題です。
それとよくあるのが、病気。嘘かホンとか分かりませんが(たぶんほとんどが嘘だろうが)フィリピン人はよく病気にかかります。よくあるのが両親の高血圧や心臓疾患関係。後は甲状腺関係の疾患や癌などの高額の医療費がかかる病気によくなります。そういった理由をこじつけて治療費をせびってきます。
それ以外には毛紺して数年経つと必ずと言っていいほど切り出すのが「家が欲しい」です。決まり文句は日本では家は高くて買えないが、フィリピンでは安いからすぐに買える」「今はまだ安いから、今買っておいて、将来リタイアしたらフィリピンのに移住して生活しよう」「私たちが住むまでは、家族に管理してもらうから大丈夫」です。
早い話、家族のために豪勢な家を買ってやるような物です。だって、今買っても実際に自分がその家で生活するのは早くても10年以上は先のことなのですから。その間はフィリピーナ嫁の家族がすき放題つかっています。
とまぁ、Pパブで働くフィリピーナの中にも極々少数のまじめなフィリピーナもいますが、殆どは第一に考えているのは自分の家族のことだけ。日本人旦那など当面の金ずると合法的な在留資格取得の為の手段にしか過ぎません。
それも、結婚して子供ができたら、子供の養育者としての在留資格が得られるようになるので、旦那など不要になってしまいます。
だから、Pパブのピナには子供ができたら離婚ってパターンがすごく多いんですよ。子供が生まれたら、だんだんと旦那との仲が悪くなうような行動を起こし始めて、離婚へもって行きます。そのとき子供を旦那にとられたら日本の在留資格を失うので、子供はフィリピンに連れて行き、自分の家族に面倒を見させます。要は在留資格取得のための人質ですね。
そうして離婚して、子供の養育者としての在留資格に切り替え、子供はフィリピンで家族に面倒を見させて自分はほったらかし。後はPパブで客を騙してせっせと金を稼ぎ家族への仕送りをするのです。

と、まぁだいぶ長くなりましたが、Pパブで働くピーナの実態を回答させていただきました。

日本人の場合、結婚は当事者同士の問題だと思っている(つまり当事者同士が結婚して核家族を作る)が、フィリピンなどは相手の家族を抱え込むようになります。
つまり、相手の女性の家族の面倒も見る必要があると言うこと。
また、特にフィリピンパブなどに働きに来ているフィリピーナは、現地では底辺クラスの生活を送っている家庭の出身が多く、父親は無職、または仕事を持っていても、とてもじゃないけど家族を満足に食わせていけない程度の収入しかない仕事程度で、子沢山、年齢的に言って、すでに結婚してい...続きを読む

Qフィリピン人ホステスに惚れてしまいました・・・

先輩に連れられ、初めて外国人パブに入りました。
何人か目の帰り際に好みの子(マミ)が付いた事もあり、楽しく飲み終えました。
後日、マミから連絡があり、食事をすることとなりましたが、その席で同伴の事を切り出されました。
恥ずかしながら持ち合わせが無かったのでキッパリ断りました。
マミも理解を示してましたが、話が盛り上がり、気が付くと入店時間を過ぎたらしく、ペナルティがあるだとかで同伴を懇願されました。
頑なに拒むと、マミは店に支払うよりマシだと言って私に3万を手渡してきました。何だか可哀想になり同伴した結果、支払いは、1時間遅刻(同伴)+90分セット+ホステスドリンクで¥39500・・・

その後、店を辞めたので会って欲しいと頻繁に連絡が入ってきます。
が、3万の催促も会話から読み取れ、複雑な心境です・・
ちなみにマミは、自称26歳で、一般企業の工場で勤務した後、弁当屋のアルバイトを経て、一度帰国し、今年の6月に再入国してホステスになったと言っています。
同伴当日は、かなり酔っている様子でしたが、3万は自分の気持ちと言われ、情熱的なキス責めでした。
正直、マミが惚れたものの、ネットで来日するフィリピン女性の情報を閲覧するにつれ、彼女に会うべきか悩んでます・・

先輩に連れられ、初めて外国人パブに入りました。
何人か目の帰り際に好みの子(マミ)が付いた事もあり、楽しく飲み終えました。
後日、マミから連絡があり、食事をすることとなりましたが、その席で同伴の事を切り出されました。
恥ずかしながら持ち合わせが無かったのでキッパリ断りました。
マミも理解を示してましたが、話が盛り上がり、気が付くと入店時間を過ぎたらしく、ペナルティがあるだとかで同伴を懇願されました。
頑なに拒むと、マミは店に支払うよりマシだと言って私に3万を手渡してきました。何だ...続きを読む

Aベストアンサー

自分の気持ちに素直に・・・とあるけど、

単なるカモネギになるだけ、間違いないよ。

もう少し先輩とでもいいから、マイペースで

Pパブ通いしてみなよ。そして指名しないで

色んなピナと遊んでみること。

そうすると色んな情報や知識入るし、彼女達の

横繋がり完璧だから、そのマミという娘の事も

分るよ。もちろん自分の客にしたいから、ホラも

吹くけど。でも100%で子供はいるよ、母国に。

母国の家族の為にカラダを張って生きている事は

お忘れなく。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報