メキシコで太陽を「ソル」というと聞いたのですが、では月は何と言うのか、どうか教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんは。

メキシコで、というよりは、スペイン語で、ですね。

月は la Luna(ルナ)

ついでに
星は la Estrella(エストレリャ、エストレジャ)
海は el Mar(マル)

こんな感じでどうでしょう。太陽の綴りは el Sol です。各冒頭のel だの la だのは定冠詞です。
    • 0

「ルナ」だったと思います。

綴りは luna です。
ちなみに「ソル」の方の綴りは sol です。
どちらもスペイン語だったと思います。
    • 0

太陽:sol ソル

月:luna ルナ
    • 0