アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いよいよ、来年 アテネでオリンピックが開催されますね。日本はオリンピックには ことの他 関心が高い国だと思います。出場者も多いし ほとんど全ての種目に参加し オリンピックの開催期間はマスコミもオリンピック一色になります。
そこで質問なんですが、オリンピックの種目は300位あったと思ったんですが、中には日本の出場しない種目もあった気がします。多分 間違っているかもしれませんが、クリケット、ポーム、ペタンク、ロデオ、ビーチバレー、ウォーターポロあたりだったと思ったんですが、どなたか詳しい方 教えてください。

A 回答 (3件)

まず間違った種目で覚えておいでのようです。


>クリケット、ポーム、ペタンク、ロデオ
こういう種目はオリンピック種目ではありません。
ですからそもそも参加はありません。
(もちろん参加競技は日々変わっているので、戦前はポロがあったりした)

ウォーターポロ(水球)その他もろもろは、出ないわけではなく出場権が取れないのです。

ビーチバレーは、どうでしょう?今までは出てますよ。
水球はおしいところでした。アジア予選で2位だったんですよ。ほんとに惜しかったです。

競技団体自身が、世界では話にならないからと、アジア予選を通過しても出場自体を見送る、というのも少しあります。
しかしたいていの場合、出られないのは出場権を取れなかった、これに尽きます。
    • good
    • 2

すいません。

こっちが近道です。
たまに「自信あり」にするとヘマる…。

参考URL:http://www.joc.or.jp/olympic/sanka/olympic_s5.html
    • good
    • 1

こんばんわ。

ことのほか関心の高い私。
毎度仕事の時間調整しちゃうくらいですから…馬鹿?ですよね…(^_^)v

下のサイトにシドニーまでの不出場種目ありますよ。
旬のモノとして、次回もおそらくバレーボールは…いやいや!11/1から応援しましょう!

参考URL:http://www.joc.or.jp/olympic/index.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!