プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、なにかと批判されているフジテレビについての質問です。

今週の月曜日に「笑っていいとも」を見ていた時、台湾のCMが流れました。
それも映像はなく、TAIWANという文字が約5秒くらい映っただけです。

そして、次の日からその台湾のCMはなくなりました。CMが流れたのは、たった一日だけです。

このCMは一体、何だったのでしょうか?何かのサインでしょうか?

A 回答 (2件)

そういえば、この間も台湾観光局のCMが流れてましたね。

好韓的で非国民と言われ続けてますから中和剤の意味合いもあったとか。
別に、そこまでしなくても…偏見に満ちた者の言う事など放っておけば良いものを…
まあ、フジテレビも企業ですからあまり不人気になるのも避けたいでしょうけど。

台湾は反韓国ですからね。その台湾のCMを流すと言うのは、大きな意味を持つのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり、韓流と同じくらいの情報量を流さなければ中和しないと思うのですが、なんとも不可解なCMでした。
私には誰かに送った、何かの合図にしか思えません。

あの、まず台湾という国の位置づけわかってます?

韓国や中国とは全然違いますからね?

台湾は親日で有名で、震災のときも世界で最も多くの義援金を送ってくれた国です。

震災のときには手のひらに応援メッセージを書いて
日本に届けるという運動も行われたほど親日家が多い↓

何のCMかは知りませんが、批判されている韓流とは一切関係無いです。
    • 0