電子書籍の厳選無料作品が豊富!

数分前にマンション経営勧誘の電話がしつこくかかってきました。警察に電話したからか、もうかかってきていません。

しつこい電話勧誘の対処で、これはやってはいけない!!というのがありましたら教えてください。
たくさんの回答お待ちしてます。

A 回答 (6件)

私は難聴ですので殆ど電話に出ません。



電話に出ても、機械音の音声は殆ど聞こえないからです。

いろんな事由から電話に出ざるを得ない時、また訪問販売の時、「私は難聴で、あなたの言葉が理解出来ません」の一点張りです。

いろいろしつこく話しても、「良く聞こえません。分かりません」しか返答しません。

間違いなく、電話は切られます。

「聞こえません、分かりません」 これの連発では先方もなすすべがありません。
    • good
    • 0

日ごろ個人情報を残さないことです。



私も一回マンションを買おうとして、アンケートに答えたら、それから毎週のように電話がかかってきます。

電話を番号順にかけていますが、何か?というのが業者の常套文句ですので、苦情を言っても、さらにいろんな
業者に個人情報をバラしてもいいんだぜと脅されます。

情報で脅す人たちなので、こちらからも名前・電話・住所・家族構成を聞いていけばいいんですよ、そして全部ネットの載せる。
    • good
    • 0

友人はどんな勧誘の電話でも


「只今奥さま(旦那さま)は外出中です。」
とお手伝いさんのフリをしてました。

>しつこい電話勧誘の対処で、これはやってはいけない!!というのがありましたら教えてください。

「買いたくない」「お金がない」「興味ない」は言ってはいけないセリフ。
向こうは買いたくない人を買いたくするのが仕事。
お金のない人からお金を捻出されるのが仕事。
興味のない人に興味を持たせるのが仕事。
この二つのセリフは全く効きません。

それから絶対に長々と話してはいけません。
「脈あり」と思われます。
反対にすぐに切られるところは「脈なし」と思われます。
    • good
    • 1

相手もノルマがありますので、


少しでも話を聞くそぶりを見せると
グイグイ来ますよね。

自分は「今は時間が無いし、話に興味は無い」と
その場でハッキリと言います。

それでも喰い付いて来る営業マンもいますが、
その場合は、「全額損失補償を特約で付けるなら契約します」
と不可能な事を言って黙らせますね。
    • good
    • 1

私の対処法は、「同業者ですよ」ということです。


そう言えば、相手は電話を切ります。

特に酷いのは、株や投資ですが、その場合は「儲かるなら、貴方がしなさい」といえば切ります。
    • good
    • 0

やってはいけない事。

相手に喋らせる事。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!