電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代前半です。3月に結婚しました。子供はおりません。

毎日、結婚したことを後悔しています。
そう思うようになったきっかけは、主人です。

主人は婚約時から同じ会社のアルバイトの女性と親しくしておりました。
私に隠れて何度も二人で会っていたようです。
付き合っているわけではないことは明白なんですが

仕事のことで行き詰まったときは彼女に話をしたいと思うらしく、私が会うのをやめてほしいと散々言ってもなお会い続けてました。
浮気と言えないことはわかっていますが、そのうち彼女のことを私が意識するようになりました。

以前より彼女が主人に 自分の恋愛経験やいかにモテるかを話しており、私も主人からその話を聞いていました
すごく美人というわけではない方なんですが何故かモテるようです。
そんな彼女は今はアルバイトですが以前は有名な企業に勤めていた方で 私とは全然違います
私は社会人経験のないまま結婚してしまいました

人に甘えることが苦手な主人が、人を頼り甘え、しかも相手はバリバリ働く、素敵な20代後半の年上女性…惨めな気持ちになりました。

今は惨めという気持ちから、
自分も彼女のようになりたいと思うようになりました。
きちんと毎日仕事をして、色々な男性と遊んで楽しんだり、自分の外も内も磨いていきたい。


自分を変えたくて仕方がないのに、結婚しているがために、やりたい仕事ができません。
自分を変えることができません。
主人は家庭的な妻を求めていますので、自分が帰るまでには私に家にいてほしいと言います。
家庭はきちんと、仕事もバリバリは難しいと思います。


いっそ 今は新婚ですぐに籍は抜けないのですが
事実上結婚関係をなくして
妻という立場を放棄して
結婚の事実を隠して社会にでることはできないでしょうか。

私はこんな考えしか浮かばないので、現状を打開するためのアドバイスを頂きたいです。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (10件)

>自分も彼女のようになりたいと思うようになりました。



この感情は旦那様にとって憧れの女性・甘えたい女性は自分でありたいという願望から
思った事でしょうか?
そうでない場合はよく話し合う事が大切だと思います。
自分が何を求めていて、そのために現状の結婚生活は続けられない事を
旦那様に分かってもらう必要があります。

しかし、相手女性がうらやましく思い、社会に出て色々な経験をしたいと思ったので
あれば、うらやましく思う必要はありません。

私は未婚で学生を卒業して10年間働いています。
その間に色々な経験もして、色々な男性に会いました。
しかし、恋愛と結婚は違うと痛感しています。
最終的に男性は家庭的な女性を選びます。
仕事よりも俺のほうが大事という女性を守りたい、一緒に生きていきたいと
感じるようです。
旦那様も仕事の上では相談にのってもらうかもしれませんが、
あなたの事が大切だと思います。だからこそ結婚という、あなた自身を自分で
幸せにするという権利が欲しかったのでしょう。
あなたとバリバリ働く女性は別物です。あなたにしか甘えられない部分はあると思います。
俺が稼いでいるというのも立派な甘えです。それを支えに働いていくことが出来るのです。

でも、社会に出ることはオススメします。
OLでも派遣でもいいと思います。どうしても社会経験がないと
子育てなどでずれが出てくるように思いますし、色々な経験が出来ると思います。
バリバリ働くことが輝きではありません。
誰かと争うことではなく、自分がなりたい自分でいるように努力している人が輝いている女性だと私は思います。
    • good
    • 0

こういうことを言ってはなんですが・・・


しょうもないことで悩んじゃいましたね。

ご主人は二人の女性を自分の都合のいいように付き合い分けてるだけとしか思いませんけど。
どちらが好きということではなく、「どっちも必要」ってことでしょう?

そもそも「モテル女」がそんなにうらやましいですか?
ほんとに「いい女」だったら仕事も結婚もしてますよ。

自称モテル女は「体に飽きたら捨てられる女」でしかない気がするなあ・・・

だから男友達相手に愚痴らなきゃいけない。
しかもご主人も手を出していないとなれば「その程度」の女でしょう。
(ほんとにいい女だったら本気で惚れてますよ・・・)

誰だって仕事もしたいし恋だってしたい。
結婚もして、さらに仕事も恋愛もできれば言うことなしでしょう。

妻という立場を放棄するのは簡単ですが、
アリとキリギリスの話にあるように、将来のためにできることを考え、今から計画を立てて実行するのが賢いやり方だと思います。

まだ若いんだし、何でもできるんだから。
まずは今の社会で求人のある職種を調べて資格を取ることから始められてはどうでしょう?

いきなり働く、離婚する、はおすすめしません。
    • good
    • 0

ご自分がなさりたいようにすればいかがですか?



まだ20代前半なら、今から何でもやれるじゃないですか。

幸いお子さんもいらっしゃらないようですし。

離婚して仕事を始めたらどうですか?

結婚の事実を隠すというのは、どういう意味か分かりませんが、離婚すれば戸籍上×1になるのは隠しようがないですよ。

本当は、身近にある小さな幸せこそが本当の幸せなんですが、今のあなたには理解出来ないでしょうね。

あなたの希望通り、離婚して、やりたい仕事をして、色々な男性と遊んで楽しみなさいな。
    • good
    • 0

職場の同僚は説明少なく話が通じるので愚痴や相談がし易いですね。


男同士はライバル視してしまうので、なかなか本音は言えないものですが、女性相手でしかもアルバイトであればそんな心配もなく気軽にストレスを発散できるのでしょう。

ただ浮気では無いにしろ男女ふたりきりで会い、恋愛の話までしているのですから不快に思わない妻はいません。ご主人はデリカシーに欠けますし、既婚者としては非常識な行動を取っていますね。
そのことを夫婦間でよく話し合うことはしましたか?

ご主人は「なにも無いから良いじゃないか」と考えているのでしょうが世間は「なにか有る」と捉えるもの。そして「なにかあってからでは遅い」んです。

彼女並に仕事をするのは何が目的なのですか?目的を忘れていませんか?
新卒でも就職の難しい昨今でいきなり正社員になれるとは思っていませんよね?
そう考えているなら世間知らずとしか言えません。

3月に結婚したのであれば生活は落ち着いたでしょ。子供もいないことだし扶養範囲内でバイトでもしてみたらどうかしら?
ご主人が帰宅するまでの短時間であれば了承もらえる確率は高いですよね?
視野を広げるためにも良いと思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちは



楽しい新婚時代なのになぜか憂鬱ですね。

質問者様は、社会経験が無いまま結婚されたとか、自分の将来設計を考える暇も無く結婚されたのですね。これからだって遅くは無いですよ。

ご主人様にとって、質問者様は社会の垢がついていなくって、自分の思い通りに出来る妻なのではないでしょうか。毎日、ご主人と家庭の用事をして、子供が生まれたら、ご主人と子供と家庭の用事をして一生を終わる・・・それも一つの生き方だと思います。決して否定されるものではないと思いますよ。

ただ、子供さんが生まれて、成長して、社会に出た後、質問者様はまだまだ老後って言う歳ではないですよ。その時は、どうするのかなって思います。
それよりも、今現在、質問者様は自分の生活に疑問を感じておられるのですね。
学生時代何を勉強しましたか?
どんな職業に就きたいと思っていましたか?
夢は何ですか?


結婚は人生の墓場なんて言われたのは遠い昔です。
ご自分の周りを良く見てください。結婚をしていても、子供がいてもイキイキと仕事をしている女性は沢山いますよね。何故、質問者様には出来ないのでしょうか。


明日、ハローワークへ言って、就活を始めてください。今は、就職は厳しいようですけれど、職種を選ばなければ何か見つかるはずです。そうして社会と繋がる取っ掛かりを作るのです。

アルバイトでもパートでも、仕事をしている間に、自分のやりたいことが見つかると思いますよ。
家事は、ご主人様と分担すれば良いのです。我が家の息子夫婦も共働きですから、二人で分担して家事・育児をしていますよ。
外で働くことに対して、ご主人の許可はいらないと思いますが、協力は必要ですから、報告はしましょう。
「私も外で仕事がしたいので家事の協力お願いします」で良いと思います。ご主人と質問者様は、対等な関係ですから「外で働いてよいですか」といった聞き方はしないほうが良いと思います。反対されるでしょうから・・・。


また、やりたい仕事があって、資格が必要なら、今のうちに勉強しましょう。いつからでも仕事が出来るようにね。



過激な回答に感じるでしょうね。質問者様がお嬢様から奥様になってしまって、世間知らずに感じるのです。

私も、結婚してからやりたい仕事が出来て、家事・子育てをしなから大学で勉強しました。
子供が手を離れてから就職して、いろいろ仕事して、今は親の世話があるので、フルタイムでは仕事していませんが、個人的に仕事しています。あと、20年くらい続けられたらいいなと思っています。


大学に入学したのは、38歳でしたよ。今の質問者様より、うんと年上だったと思います。
人生は長いです。一杯いろんな事が出来ます。悲観的にならずに一歩踏み出して見られてはいかがですか。



どうぞおしあわせに。
    • good
    • 0

>仕事のことで行き詰まったときは彼女に話をしたいと思うらしく、私が会うのをやめてほしいと散々言ってもなお会い続けてました。


浮気と言えないことはわかっていますが、そのうち彼女のことを私が意識するようになりました。以前より彼女が主人に 自分の恋愛経験やいかにモテるかを話しており、私も主人からその話を聞いていました
 旦那も馬鹿ですね・・・自分の仕事関係の話は家に持ち込まない、これが公私混合と言う、自分の持てるを言うメンツ、最低・・・


(1)今は惨めという気持ちから、自分も彼女のようになりたいと思うようになりました。きちんと毎日仕事をして、色々な男性と遊んで楽しんだり、自分の外も内も磨いていきたい。

(2)自分を変えたくて仕方がないのに、結婚しているがために、やりたい仕事ができません。自分を変えることができません。
主人は家庭的な妻を求めていますので、自分が帰るまでには私に家にいてほしいと言います。家庭はきちんと、仕事もバリバリは難しいと思います。
 (1)(2)どちらをしたいですか?
 仕事したいとか、旦那がどうとか、家庭を守るのが仕事みたいな事を言い出すし、人事採用者なら、不採用です。
 責任のなすり合いで終わる、旦那が関係する女性にジェラシーを燃やしてどうする・・・

 ウプ主さん、外に出れば誘惑は来ますよ・・・
 それで流れます<不倫です・・・
 男もあまり知らない方です、仕事経験無い方なら、仕事絡みで関係を持つ話は水面下で有る話です。
 旦那へ、奥さんの男性関係を見せつけるか・・・・
 焚きつけ喜ぶ、デリカシーのかけらもない男・・・

>いっそ 今は新婚ですぐに籍は抜けないのですが事実上結婚関係をなくして
妻という立場を放棄して 結婚の事実を隠して社会にでることはできないでしょうか。
 婚姻して居ようが、仕事をするなら、扶養関係を聴かれるから無理です・・・
 離婚前提で就活をするのが離活とも言いますけど・・・
 旦那の反対を押して出る事が出来るのか・・・
 スキル・ライセンスが有るのか?仕事へのスペック次第では無いですか?

 この男は家に置きたい、奥さんの自由行動の制限を加える傾向者です、精神的苦痛に何時か変わるでは無いですか?

 仕事絡みでも、仕事の話をしないのが夫婦関係の前提です、特に対人関係は特に気をつける所です、それを軽率に話す男のレベルの低さに驚愕です・・・
    • good
    • 0

こんにちは



わざわざその女性と張り合わなくていいじゃないですか
あなたにはあなたの魅力があります
同じスキルで競わなくてもいいんですよ


その女性とは仕事仲間、ということではないでしょうか?
仕事で旦那さんが行き詰ったときその女性に相談しにいく、ということですが「だったら私に相談してくれても・・」と思われるかもしれませんが、もし相談されて仕事の専門用語だらけだったらどうします?訳分かりませんよね
そういう時に旦那さんはその女性のところに行くんではないでしょうか

あなたは旦那さんに大きな悩みが出来たときに相談に乗ってあげてください
それが出来るのは、旦那さんの一番近くにいるあなただけなんです

あなたはまだ若い。ゆっくりじっくり考えていってください
(といっても私の方が若いのですがw)

少しであなたの人生の役に立てれば光栄です
    • good
    • 0

まず子供がいないのは救いですね。


語弊があるかもですが何をするにでも身軽です。
今のまま仕事を内緒でというのは仕事によりますが基本難しいと思います。
それに、離婚してバリバリ仕事をすれば婚期が遅くなる可能性も出てきます。
子供が欲しいと思ったときタイミング良く相手がいるかどうかが今後後悔するかしないかの別れ道になると思いますが、どちらにせよ何を選んでも何かを犠牲にしたり我慢したりしなきゃなので、今質問者さんが仕事をしたいと思ってる気持ちが嫉妬からくる一時的な感情なのか本心なのかよく考えてから決めた方がいいでしょう。

ちなみに質問者さんは社会人の経験がないということですが、すぐ離婚できないことも踏まえてバイトから始めるといいかもしれません。
会社や店によっては想像と全く違った苦労を強いられ可能性もありますので。
注意すべきは人付き合いです。
    • good
    • 0

既婚の40代母です。



夫の扶養に入っているなら、既婚者と隠しての就職は無理ですよ。
保険や年金なども「妻」である事実は隠せませんから。

貴方がそこまでして「働きたい、社会経験が無いことを不利」と思うならそのまま夫にぶつけましょう。
家庭的な妻を望まれるのではなく、働く妻を許してほしいと。
彼女のようになりたい!は嫉妬ではなく憧れなのでしょう。

あとは夫が社会経験のある妻では自分が困るから主婦だけで居て欲しい結婚だと言い張るか、貴方の気持を汲んでくれるか?話し合いを。
    • good
    • 0

ご主人とお互い納得のいくまで話し合うことでしょう。


内緒にして物事を始めても良い結果は得られないと思います。
最悪、例え離婚になったとしてでも、そうすべきと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!