松田選手の通夜で放送事故、「うっそーん!」と笑顔でおどけるフジ女子アナにネットで怒りの声

8日、群馬・桐生市内の斎場では、34歳の若さで急逝したサッカー元日本代表・松田直樹さんの通夜が営まれ、松田さんの家族や友人、共に切磋琢磨を続けてきた戦友やファン、関係者ら約2000人が参列し、故人の早すぎる死を悼んだ。

だが、その模様を中継したフジテレビ「FNNスーパーニュース」では、あろうことか、
現地に赴いた梅津弥英子アナウンサーが笑顔でスタッフと談笑するシーンが
カメラとマイクに拾われてしまった。

中継では、松田さんの母・正恵さんが、マリノスサポーター&松本山雅サポーターに
向け、それぞれ感謝を込めて作成したというポストカードを紹介した梅津アナ。
その後、中村俊輔がマスコミに向けコメントする場面に映像が切り替わり、
再びカメラが梅津アナを映し出した瞬間、「入ってないの?うっそーん」と
笑顔でスタッフと話している様子が電波に乗ってしまった。

これに気付いた梅津アナは、すぐさま「あっ、大変失礼致しました」と言いかけたが、
いい終わる前には、次の場面に映像が切り替わってしまうというお粗末ぶり。
http://news.livedoor.com/article/detail/5771428/

画像
http://livedoor.2.blogimg.jp/dqnplus/imgs/3/0/30 …

動画


またしてもフジテレビの不祥事みたいだどこれはどうなんだろ?
皆はどう思うかな?

「通夜で放送事故、笑顔でおどけるフジ女子ア」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

私はサッカーにはあまり興味がないので、


亡くなったというニュースを見るまで
松田直樹さんという選手の事は全く存じませんでした。
最近プロフィールをあちこちで目にして、
日本のサッカー界にとって大きな存在だったのだな、と思いはしたものの、
所詮そこまでの関心しか持っていないのが正直なところです。

おそらく、彼女もそうだったのはないでしょうか。
仕事として関わったものの、松田選手の死については
そこまでの感情はもっていない。
元々関心がないので、そこを無理に神妙な顔をしろというのは酷な話です。
カメラに映っている間は相応に振舞っていたわけですから、
そこは佳しとすべきでしょう。

ただ、彼女は実際に通夜の場にいるわけですから、
本当の事をいえば、そこから一歩進めて、
TVの前の視聴者にだけではなく、その会場に参列している人たち、
つまり松田選手の死を悲しんでいる人たちの事も考えて欲しかった。
自分には関係のない赤の他人だからといって、
通夜の席で笑顔、というのは少々残念に思います。

まぁ、あまり愉快ではない出来事ではあるにしろ、
この件に関してはあまり局と関連付けて語る事でもないような気はします。
身内でも、かなり遠い親戚だったりすると、
通夜が終わった後、世間話しながら笑ってるオバチャンとかいますからね…。
内容としてはそれと同じではないかと。
    • good
    • 0

 肉親など含めて何度か葬儀に立ち会っていますが、故人のことなど話しているときに笑う事もあるよ。

式が始まったときには駄目だろうけど、普通に笑う事もある。人間ずっと泣いているわけにも行かないからね。
 私自身も笑っていることもあったよ。だから何が問題なのかが分からないね。
 
 笑っておくってあげるのも良いんだよ。
    • good
    • 0

フジテレビはウジ虫の巣窟ですから、葬式なんかに呼ぶべきではありません。

不潔です。
    • good
    • 1

まったく何も思いません。

サッカーファンには超有名選手だったかも知れませんが、私はまったく知りませんでした。
テレビで放送されて、カズや中田ヒデとかビッグネームが出てきていたので結構有名選手だったのだろうなと思った程度です。若くして亡くなった事には弔意を表しますが、すべての人が彼を知っていて慕っていたわけではありません。
昔同級生が25歳で心臓発作で亡くなって、通夜に行きましたが、みんな久しぶりに会って同窓会のように談笑してました。
    • good
    • 0

動画




動画を確認しました。

あれが映像として流れたことはミスですが、そんなに騒ぐことではありません。

女子アナの笑顔と見えるあのやり取りは、思うような仕事が出来なかったことの恥ずかしさと、打ち合わせどおりに出来なかったスタッフの仕事に対しての怒りを直接的に表せなかった葛藤の結果です。

あの映像を見て談笑と感じる人は、もっと実在の人間とのコミュニケーションを研鑚すべきだと思いますよ♪

最近はコミュニケーションに課題がある人が多いようですなぁ~♪♪♪
    • good
    • 0

昔からマスコミはこんなもんでしょ?


何をいまさら。
    • good
    • 0

テレビ局は、モラルも何も視聴率だけですから。



NHK以外のテレビ局に、倫理とかモラルを求めては
いけません。
ですからアナウンサーの問題ではなくテレビ局の問題です。

民法テレビ局は、お笑い番組や映画を放映していればいいので
ニュースや、報道番組と称するものを放送していることは
間違っていると思います。(電波の無駄遣い)
    • good
    • 0

とりあえず、人様の葬式にやってきて、これは無いと思うな。


塩撒かれて追い返されても、文句が言えないレベル。

ましてや、セシウムさん騒動で、TVに映らないはずの部分が
映ってしまうことに気を遣わなければいけないのに、
全く気にしていないあたりプロ意識の欠如ですね。
    • good
    • 0

深刻なニュースを放送してるときは裏でも神妙な顔してないといけないのかよw



韓流偏向批判というまともな流れからキチガイ批判が増えすぎ
    • good
    • 0

こんばんは!


人の不幸をネタにして食っている最低行為。
こんな奴はとっとと消えちまえ!が本音です。

他者様も言ってますが、震災の時にも何か事故ったんですよね?ここのテレビ局。
地デジ化してテレビ界全体の視聴率が落ちてるとも先日このネットで知りました。
はっきり言ってテレビ界全体がモラルがなさすぎると思います。憤慨してます。
失礼しました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q放送事故? 何冊もの同人誌が映し出されたようです。

放送事故? 何冊もの同人誌が映し出されたようです。

1月2日に日テレで放送された正月特番「男2女11人の大家族石田さんチ」で何冊もの同人誌が映し出されたようだ。一番大きく映っているのが「うたわれるもの」ハクオロ×エルルゥのエロ同人誌で、エルルゥのイラスト表紙がバッチリ見えている。
http://www.new-akiba.com/archives/2008/01/post_13409.html

たぶんほとんどの人が知らないので卑猥だと認識しないと思いますが、
放送事故になるんですか?

Aベストアンサー

 リンク先の記事を見ましたが、映ってるのって単に『表紙』だけですよね? この絵だけならば、全然放送事故に該当するとは思えませんが…。

 むしろ、こんな事で大騒ぎしてるのは、一部のバカなオタクだけなのでは?

Q「放送評論家、松田浩さんの話」はどちらの意味ですか?

29日付け朝日新聞37面、NHK番組改編問題BPO委意見の記事中、放送評論家、松田浩さんの話として

“最近、NHKの歴史ドキュメンタリーを政治家らが批判する動きが伝えられている。NHKは、視聴者からの信頼と公共性を基本とする姿勢を明確にし、今回の意見を真剣に受け止めて検証番組を放送することで視聴者への説明責任を果たすべきだ”
とありますが、その意味は次のどちらですか?

A.(視聴者の代表たる)政治家らから批判されないよう、視聴者からの信頼と公共性を基本とすべきだ。
B.(視聴者に対立する存在である)政治家の批判など無視して、視聴者からの信頼と公共性を基本とすべきだ。

Aベストアンサー

どう考えてもBです。
政治家の介在を許しては放送の中立化など絵空事です。
政治家の意見は意見でしかありません。

Q放送事故の読み方について

ちょっと気になったので質問します

放送事故はホウソウジコ(ホーソージコ)と読みますよね?ですがTVに出ている方達はホウソウジコー(ホーソージコー)と言ってるのをよく聞きます。
どうして最後のコを伸ばすのでしょうか?

Aベストアンサー

発音的には、とめる。(ホーソージコ)が正しいと思います。
ジコーでは、事項と聞き違うからです。

もっとわかりやすくすると、約(ヤク)っていいますよね。
でもラジオでは、「オヨソ」と読むのです。
それは、「ヒャク」(百)と聞き違えさせないためです。
例)約百円(普通読み:ヤクヒャクエン)
     (朗読読み:オヨソヒャクエン)
後、もうひとつ考えられるのは、「放送事故...」と、決定的でない言い方をするときです。
そのときはコの音を下げ、そこから伸ばすような発音をするときだと思います。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/bunken/news-jp/bnl-qq-s.html

Qフジ『27時間テレビ』設営に被災地ボランティア動員

フジテレビ、『27時間テレビ』設営作業に被災地ボランティアを動員

東海テレビは、岩手県産米のプレゼント当選者として「怪しいお米セシウムさん」などのテロップを流す大失態を犯したが、実は系列キー局のフジテレビも、看板特番をめぐって被災地で大ブーイングを受けている。

問題の番組は7月23、24両日に放送された「27時間テレビ」で、明石家さんまや今田耕司ら多くの芸能人が宮城県南三陸町を訪れ、歌やコントの「復興スマイルライブ」を生中継した。ところが、この特設会場に多くの一般ボランティアが動員されていたのだ。

7月23日午前7時、ある旅行会社が参加費3500円で募った個人ボランティアを乗せたバスがJR仙台駅を出発した。42人の定員いっぱいで、地元ボランティアセンターからの指示を受けて南三陸町の志津川中学校へ直行。そこで待ち受けていた「ボランティア作業」が、27時間テレビの会場設営だった。

42人の男女に配られたのは、首から下げる「スタッフ」パス。番組スタッフらしき女性に指示されながら、男性はテントや土嚢の設営を、女性は飲み物の仕分け作業などを手伝わされた。

この日帰りツアーには、関西や九州から駆けつけた人もいた。作業に取り組む間、何度か声が上がった。「遠くから時間をかけて来たのに、なんでテレビ局の仕事を手伝うんだろうね」「これってフジテレビへのボランティアじゃない?」

42人も動員したおかげで午前10時からの作業は正味2時間ほどで終了し、それ以外はずっと「休憩」。午後4時までの予定だった「ボランティア」は3時で打ち切られて帰路へ……。

旅行会社の担当者は、「何度かボランティアバスを企画してきて、これまでは民家の泥かきなど普通の作業を紹介されてきました。今回に限って、『お祭りの手伝い』と言われて引き受けましたが、不満を感じられたお客様もいて、申し訳なく思っています」と語る。ボランティアセンターの担当者はこう言う。
http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/asahi-20110811-01/1.htm

これはちょっとやり方が酷すぎるというか震災詐欺じゃないのかな?
フジテレビがこういうことにボランティアを使うの皆はどう思うかな?

フジテレビ、『27時間テレビ』設営作業に被災地ボランティアを動員

東海テレビは、岩手県産米のプレゼント当選者として「怪しいお米セシウムさん」などのテロップを流す大失態を犯したが、実は系列キー局のフジテレビも、看板特番をめぐって被災地で大ブーイングを受けている。

問題の番組は7月23、24両日に放送された「27時間テレビ」で、明石家さんまや今田耕司ら多くの芸能人が宮城県南三陸町を訪れ、歌やコントの「復興スマイルライブ」を生中継した。ところが、この特設会場に多くの一般ボランティ...続きを読む

Aベストアンサー

「どーでもいーけど」とは普通思えないでしょ

復興を応援するなら被災地の方をアルバイトとして雇って
日当払えばそれも一つの復興を応援することになるんじゃ
ないの?
それとも「おまえらの為にやってやるんだからな!!」
という”上からちゃん”なTV局の本音ですかね?

QQVCの放送事故についてどう思いますか?

今日、たまたま放送事故の動画を見てて初めて知ったのですが
QVCの東京都の平賀様のクレーム事件(2009年5月18日放送)についてあなたはどう思いましたか?

Aベストアンサー

明確には覚えていませんが、あの放送は印象に残っていたので回答しますね。


平賀様は「保証書のようなものはないのか?」と聞いてるのに対して、
素直に「申し訳ございませんが、保証書の方はお付けしておりません。」と答えていれば、
平賀様も、あそこまで怒るようなことはなかったと思います。

しきりに「ゴールドカードをお付けしております。」みたいなことを言ってましたが、
平賀様は、あくまで「保証書」のことを言ってました。
保証書の代わりを無理やりゴールドカードにしたって、
お客様が「あ~、そうですか~。」と言えるはずがありません。

あくまでも平賀様は「保証書」について尋ねていました。
それがあるかないかを、“明確に”答えるべきだったと思います。

何度も問い詰められて、初めて「申し訳ありませんが……」と言われたら、
お客様だって「ないなら『ない』と、ハナっから言えよ!」って思うのは当たり前です。

あの時は、平賀様が「保証書」について、問い詰めることができたからよかったですが、
それについてよくわからないお客様も、たくさんいらっしゃると思います。
そんな方だったら、「ゴールドカードをお付けしております。」と言われた時点で、
「それが保証書とまったく同じものなんだ。」と認識してしまい、
そのまま買ってしまっていても不思議じゃなかったでしょう。

これは少々、大げさかもしれませんが、
そうして買ったあとに初めて「保証書とはなんか違う。」と気づいたはいいものの、
「もう買ってしまったんだから……。」と、“泣き寝入り(?)”することになるお客様が、いらしたかもしれません。

ですので、平賀様があそこでお怒りになられたことは、
僕は100%、“正しかった”と思います。

直接的に保証書になるものが、ないならないで、それはもう仕方ないことですし、
そのことについては、すぐに言うべきだったと思いますね。 QVC側(というよりオペレーター)は。
(たくさんのお客様が購入されることを想定すれば、できれば、平賀様が尋ねる前に。)

売りたいからって、言うべきことを遠回しにするもんじゃないです。
それはあんまりにも、セコい商売です。(←ちょっときつい?)

明確には覚えていませんが、あの放送は印象に残っていたので回答しますね。


平賀様は「保証書のようなものはないのか?」と聞いてるのに対して、
素直に「申し訳ございませんが、保証書の方はお付けしておりません。」と答えていれば、
平賀様も、あそこまで怒るようなことはなかったと思います。

しきりに「ゴールドカードをお付けしております。」みたいなことを言ってましたが、
平賀様は、あくまで「保証書」のことを言ってました。
保証書の代わりを無理やりゴールドカードにしたって、
お客様...続きを読む

Q花王は倒産しますか?~~フジTV韓流批判問題

フジテレビへの抗議が飛び火? Amazonの花王製品レビューが炎上

Amazon.co.jpで販売されいる花王の洗剤などに対し、商品を酷評するレビューが続々と投稿される事態に。「韓流」騒動がフジテレビのスポンサーに飛び火したようだ。
2011年08月02日 11時57分 更新

アタックNeo つめかえ用のレビュー Amazon.co.jpで販売されている花王の洗剤などに対し、商品を酷評するレビューが続々と投稿される事態になっている。「韓流」をめぐるフジテレビへの抗議が大手スポンサー企業である花王に飛び火しているようだ。

 Amazonの「アタックNeo つめかえ用」販売ページには、8月2日午前11時半時点でレビューが約220件投稿されており、そのうち約200件は「星1つ」だ。

 レビューは「汚れがあまり落ちません」といったそれらしい内容のものから、「花王さんの商品を買ったとしても、そのお金が反日TV局に廻るのかと思うと、意識的に花王さんの他製品も避けようとも思ってしまいます」といったフジテレビ騒動をほのめかすものも多い。

 レビューの中には「2469人中、2449人が、『このレビューが参考になった』と投票しています」などと大勢のユーザーが評価しているものもある。一方、騒動以前に投稿された、商品を高く評価するレビューに対しては「566人中、26人の方が、『このレビューが参考になった』と投票しています」と低評価がつけられてしまっており、レビューが全く機能していない状態だ。

 ネットの一部では、フジテレビに出稿している大手企業をピックアップし、商品の不買を呼びかける動きが起きている。花王に“電凸”した結果、ぞんざいに受け答えされたという“報告”も出回っており、これが火に油を注ぐ形になっている。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1108/02/news033.html

花王は倒産しますか?

フジテレビへの抗議が飛び火? Amazonの花王製品レビューが炎上

Amazon.co.jpで販売されいる花王の洗剤などに対し、商品を酷評するレビューが続々と投稿される事態に。「韓流」騒動がフジテレビのスポンサーに飛び火したようだ。
2011年08月02日 11時57分 更新

アタックNeo つめかえ用のレビュー Amazon.co.jpで販売されている花王の洗剤などに対し、商品を酷評するレビューが続々と投稿される事態になっている。「韓流」をめぐるフジテレビへの抗議が大手スポンサー企業である花王に飛び火しているようだ。
...続きを読む

Aベストアンサー

非常に大きな問題になって来ましたね。因果応報といいましょうか、
戦後に韓国人が日本人に対してやった報いがやって来ましたね。
韓国もここで対応を誤ると、今の若い世代では敵愾心を増幅させるだけです。
 
では、花王は倒産するのかといえば、ずばりノーです。
ネットでも花王を倒産させるのが目的ではなく、韓流の虚像を暴露するのが
目的だと多くの人が明言しています。
だから花王は対応さえ間違えなければ、逆に商売チャンスでしょう。

10年前よりはるかに多くの日本人が嫌韓になっています。
それでもメディアは韓流を執拗に流します。
そのため何故か日本は最大の親韓国の国になってしまっています。
だから真実を知った時の反動も大きいということでしょう。

Qヘキサゴンの放送事故

先週のヘキサゴンだったと思うのですが、縄跳びクイズで「現在の首相は麻生太郎ですが、その前は誰でしょう」という問題に矢口真里が「安倍晋三」と答えて正解になってましたが、麻生の前の首相と言ったら福田康夫ですよね。これは放送事故か何かでしょうか?

Aベストアンサー

録画したものが残っていたので確認してみました。
「現在の首相は麻生太郎。では前の前の首相は?」
という問題でしたから、安倍晋三氏で正解です。

Qフジ韓国配慮女子大生殺害「テコンド文字にモザイク」

フジテレビが韓国に配慮して女子大生殺害事件容疑者宅のテコンドーの文字にモザイク

上は日テレの映像。下はフジテレビの映像。
容疑者宅のテコンドーの文字にモザイク
http://livedoor.r.blogimg.jp/hamusoku/imgs/2/1/2133f59f.jpg

名刺にもテコンドー道場の責任者の文字+ハングル
http://livedoor.blogimg.jp/hamusoku/imgs/6/a/6a78114f.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/hamusoku/imgs/8/9/892c2174.jpg

なにこれ!?日本の原爆リトルボーイは配慮しなかったけど韓国のテコンドーは配慮するのはどうしてかな?
フジテレビは韓流偏向でおかしいと叩かれまくってるけど皆はここまでするフジ一体どうすべきと思う?

Aベストアンサー

今回のフジテレビがテコンドー教室の看板にモザイクというも「配慮」なのかと思いますが、容疑者の通名、本名、国籍、帰化などの情報は、放送局など、マスコミ媒体各社によって、いつも報道がまちまちですよね。

女子大生殺害の疑いで逮捕された丹羽雄治容疑者がどうかは知りませんが、テコンドー教室を催していた、一部マスコミではそれを伏せた、ということで「丹羽雄治というのは通名?」「通名も伏せた?」と正直なところ私は思ってしまいました。

断片的な情報だけで、私のようにゲスの勘ぐりをしてしまう人は多いのではないでしょうか?
報道によるこういった配慮によって、特に通名に関しての配慮によって、逆に弊害が出ているのではないでしょうか?

通名を使用されている割合は在日韓国・朝鮮人の方々が高いと思うのですが、韓国・朝鮮人の方々は、これまでの歴史的な行動や発言から察するに、非常に愛国心に溢れ、気位が高く、とても高尚な民族だと思うのですが、何故そのようなルーツを持つ方々が、在日となれば、外国人の姓名を名乗り生活するという屈辱的な行為を甘んじて受け入れているのか不思議でなりません。

マスコミによれば、料理から何からなにまで、日本全国老若男女問わず韓国大好きのようなので、今の日本で本名の韓国・朝鮮姓を名乗ってもなんら問題無いと思うのですが、それでも通名はまだ必要なものなのでしょうか?

マスコミによれば、雑誌で「韓国男子と付き合いたい」という特集記事が組まれるぐらい、韓国人男性が日本の女性に人気があるそうですし、少女時代などのK-POPが大ブームということなので、韓国人女性も日本の男性に人気があるのだと思います。新大久保に日本人が毎日大挙して押し寄せているらしいので、本名の方が、日本人からもてはやされて好都合なのではないでしょうか?

マスコミが無用な「配慮」を行わなくてもよい、在日韓国・朝鮮人の方々が堂々と本名を名乗り、通名なんか不必要な国になってほしいです。

今回のフジテレビがテコンドー教室の看板にモザイクというも「配慮」なのかと思いますが、容疑者の通名、本名、国籍、帰化などの情報は、放送局など、マスコミ媒体各社によって、いつも報道がまちまちですよね。

女子大生殺害の疑いで逮捕された丹羽雄治容疑者がどうかは知りませんが、テコンドー教室を催していた、一部マスコミではそれを伏せた、ということで「丹羽雄治というのは通名?」「通名も伏せた?」と正直なところ私は思ってしまいました。

断片的な情報だけで、私のようにゲスの勘ぐりをしてしまう...続きを読む

Q放送事故などでCMが流されなかったり、あるいは悪い印象を広告主に与えた場合は、広告料の返還請求がなされるのでしょうか? 

放送事故などでCMが流されなかったり、あるいは悪い印象を広告主に与えた場合は、広告料の返還請求がなされるのでしょうか? 

小さなネタでも良いので、具体的なスポンサーと局のやりとりをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
(特に金銭的な契約がどうなるのかに興味があります。)

Aベストアンサー

>放送事故などでCMが流されなかった場合

一般的には、金銭的な賠償をスポンサーにするのではなく、
放送出来なかった分のCMを他の時間または他日の同時間に、
通常契約のCMに上乗せする形で放送するそうで、業界で「事故補償」と呼ばれているとの事だそうです。

最近は聞きませんが、昔は放送事故でCMを流せなくなる事が結構ありました。
又今でも、大きな災害が起こった際に臨時特番をCM時間を作らずに編成する事があります。
そのため、今でも「事故補償」をする事があるみたいです。


>悪い印象を広告主に与えた場合

スポンサーの商品を番組中に不注意で悪く言う事が極まれに起こっています。
その場合は、
・スポンサーが広告を引き上げてしまうか。
・番組の責任者や悪口を言ったタレントを処罰や降板させたり、
 保証として契約外のCMを流すなどして、スポンサーに納得してもらって、広告を継続してもらう。
事になるようです。

Q注目!負けるなフジTV今夜の「僕とスターの99日」

捏造と威嚇で何でも通そうとする浅ましき韓国似非世論に、フジテレビの毅然たる対応を期待し注目している。
~質問の背景~

今夜9時放映の「僕とスターの99日」の中での、ワンシーンに韓国のネチズンが反発、メディアも批判との記事!
その記事によると・・・最近、某芸能人(宮崎あおい夫)のツイッターでの呟きから、その安易な韓流ドラマ氾濫について物議を醸し批判デモにまで発展しているフジテレビが攻撃の標的に・・・

※記事の抜粋
「 韓流の流れをくむドラマだったが、そのワンシーンに韓国メディアなどからクレームが付いてしまった。ドラマが後半に入ったとき、子役の1人が「韓国ってどこ?」と尋ねた。そして、もう1人の子役が、地球儀を回し、「あっ、ここが韓国」と指差したときだ。

大写しになった地球儀には、「竹島」「日本海」の表記が出ていたのだ。

韓国では、日本固有の領土である竹島を「独島」と呼び、領有権を独自に主張している。また、国際的に認知された「日本海」の呼称に反発し、「東海」という韓国固有の呼称にするよう各国に働きかけている。ドラマには、自国の女優も出演しているだけに、韓国のネチズン間で反発が広がり、韓国メディアもこれを批判的に取り上げた。」


戦後の我が国の茫然自失~混乱期に、周辺海域の海底資源を狙い、突然&一方的に不法不当占拠し、我が国の県の旧島民の止むに止まれぬ抗議を一切耳を貸さず、話し合いの余地も示さず、国民&ナショナリズムを仮想敵や攻撃対象へと都合良く煽り、内政不満へのガス抜きにも利用している。

さらに、問題解決については、国際司法裁判所への提起を拒み、我が国漁民の周辺海域への接近も許さず、先頃は我が国・国会議員の近接する韓国の島への正式な渡航すら認めず国外退去を強いた。

さらには我が国の教科書での島名標記にも、地元である島根県の竹島の日制定にも、単なる批判や反論でなく、国旗を焼き大使館に押し掛け、暴力的な威嚇や怒号、建物を汚損するような行為を繰り返している。

その暴挙・居直り・不当な圧力による押さえつけ、我が国の教科書や外交白書や歴史研究にさえ不当な圧力・内政干渉を繰り返している。
そのような理不尽な、一方的な態度の韓国に対し、我が国の歴代政権は内なる特亜政党やマスコミの影響もあって、話し合いとか口先だけの遺憾であるとか善処を求めると言った国内向け&形だけの抗議しかせず、事態の悪化と占拠の既成事実化を許して来ただけである。



~そこで質問ですが~

Q1:フジの対応「修整やカットの考えは無い」をどう思いますか&どのような結末を予想されますか?

Q2:問題のシーンを→「カット・モザイク・そのまま放映」どうなると思いますか?

Q3:我が国政府・国会議員・マスコミの反応について、どのように思われますか?
基本的には、民間の1ドラマの表現・1シーンについて、表現の自由があり、論評したり干渉も批評も不要だと思うが、韓国サイドの圧力や抗議にフジテレビの裁量に放任・傍観していても良いのだろうか・・・
なぜ、我が国の世論・マスコミ・有識者は主権・領土への関心が低く、己の見識見解を封印して事態の悪化を傍観放擲しているのだろうか!

※関連記事<ご参考>
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20111026/JCast_111304.html

捏造と威嚇で何でも通そうとする浅ましき韓国似非世論に、フジテレビの毅然たる対応を期待し注目している。
~質問の背景~

今夜9時放映の「僕とスターの99日」の中での、ワンシーンに韓国のネチズンが反発、メディアも批判との記事!
その記事によると・・・最近、某芸能人(宮崎あおい夫)のツイッターでの呟きから、その安易な韓流ドラマ氾濫について物議を醸し批判デモにまで発展しているフジテレビが攻撃の標的に・・・

※記事の抜粋
「 韓流の流れをくむドラマだったが、そのワンシーンに韓国メディアなど...続きを読む

Aベストアンサー

Q1は普通はありえないですが韓国が日本をどのように思っているかが、まんまでているならフジテレビは悪くないのでは?頭が足りないとはおもいますが...

Q2はモザイク・そのまま放映ありえない事だと思います。カットの場合はつなぎがないならしょうがないかもしれませんがひどいと思います

Q3は領土関心は経済的にとても関心はありますよ。ただ、国交に関係するものだとマスコミが取り上げずらいものでもあるんです。国と国との仲が悪くなってしまってもだめで、例えばこの状況で貴重な輸出国が減ると加工貿易の妨げとなり経済的に落ち込みます。

この状況を打開するために事態の悪化を傍観放擲というよりは首相などが裏でしないと竹山なんかは「こっちの領土だ!」と喧嘩になり日本は輸出できなくなりが、韓国は他の国から輸出製品をで日本に利益はないと思います

{おまけで}
日本海は他の国でも「何故あそこだけ国名が?」とあるので悩みますが東海のまま出すのはちょっと

韓国は植民地化した歴史が近いですからいやな国だなと反日のひとが出るのはしょうがない事だと思います

日本もそれなりの過去があってこうなっているわけですからいくら韓国の圧力に負けているような感じがあって祖国が弱いと思っても、もうちょっとよく考えてなぜなのかを調べたほうがいいと思います

大変失礼な事も言っているのですみませんでした

Q1は普通はありえないですが韓国が日本をどのように思っているかが、まんまでているならフジテレビは悪くないのでは?頭が足りないとはおもいますが...

Q2はモザイク・そのまま放映ありえない事だと思います。カットの場合はつなぎがないならしょうがないかもしれませんがひどいと思います

Q3は領土関心は経済的にとても関心はありますよ。ただ、国交に関係するものだとマスコミが取り上げずらいものでもあるんです。国と国との仲が悪くなってしまってもだめで、例えばこの状況で貴重な輸出国が減ると加工...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報