アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お弁当を買ってきて電子レンジに入れたんですが、
大きかったようで、つっかえてしまい回ってくれません。

一応温まったのですが、回らなくてもいいのでしょうか?
オーブンもありますが、そちらで温めた方が良かったのでしょうか。

A 回答 (3件)

お二方の回答とも正しいですよ


電子レンジの仕組みについてはCat-shit-oneさんの言うとおり加熱むらが出るというのも正しいです
ichigo-milさんの回答の負荷がかかるとありますがターンテーブルを回そうとしているところを無理やり止めてしまえば負荷はかかると思います
容器だけ引っかかってターンテーブルは回っている状態ならたいした負荷はかからないんじゃないかと思います
加熱方法は別の容器に移すというこちらのほうがベストだと思います
オーブンは使わないでくださいね容器がヤバイことになりますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど両方に利がありですか。
容器だけ引っかかるのがポイントですね。
家ではターンテーブルも回っていませんでした。
相当に負荷がかかっていたかもしれません。
次回からは浮かせる工夫を考えた方がいいかもしれませんね。
 
オーブンはやはり使ってはいけないのですね。
危険な臭いがしていましたが、やはり正解でした。
ご回答有り難うございます。

お礼日時:2011/08/10 00:32

回るものが回らないと機械に負荷がかかりますので容器を替えて


チンした方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お二方、ご回答有り難うございます。
御回答が正反対のようなので、もう少し推移を待ちたいと思います。

お礼日時:2011/08/09 22:59

最近の電子レンジは回らない物が増えてきました。



皿を回すことでムラを減らすのが目的なのですが、電子線の方を操作して皿を動かさなくても温めムラの出来にくい構造になっているようです。

多少、熱いところ、暖めの足らないところが出来るかも知れませんが、それでも良ければ問題なしです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!