プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は文房具が好きでお店で見たり買ったりとよくするのですが
この文房具のココがもう少しコウなったら良いのにな―というようなことってありませんか??

例えば、
・修正テープの上にシャープペンで文字を書きづらい
・クリアフォルダーが外側に反ってしまって使えなくなってしまう
などなど…

みなさんが文房具で不満に思っている事ですとか、
改善してほしい事などありましたら教えてください!

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

不満という訳ではありませんが、ん十年前、会社にホッチキスの針をはずす機械(道具)がありましたが、その後見なくなりました。

非常に簡単な構造で、ワンタッチで非常にきれいにはずせました。針につめを引っ掛けてボタンを一押し。という感じでした。文房具がお好きなようですので、もしご存知なければ調べて見たらどうでしょう。
    • good
    • 1

ホチキスの針がなくなる



シャープペンシルの芯がなくなる、


万年筆のインクがなくなる、乾く、


(不便というか、いちいち換えなくてはならないことにイラっとすることがある)



ボンドをしばらく使わないでいると固まって使い物にならなくなる、
    • good
    • 5

pillows65 さん、こんばんわ。



私は万年筆を使っていて、購入した年の最初の6ヶ月間はよく使用していましたが、その後6ヶ月間は使用しませんでした。
そうしたら案の定、インクが固まり、インク詰まりになってしまい。書けなくなってしまいました。その後の対処法やらで大騒ぎをし、大変なことになってしまった経験があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!