プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓流ドラマに出てくる若者たちには「マジメさ」が感じられます。ドラマを見る限りではフリーセックスにはなってないように思われます。

で、ちょっと調べましたら、http://www.worldtimes.co.jp/wtop/education/data2 …

高校生の生活と意識調査、純潔肯定派4カ国中最低 という記事に出くわしました。

アジアでは例外的に結婚前のセックスが常識になっているのが日本ですが、韓国の事情を実際に知っておられる方、もうちょっと詳しく教えていただけませんか?

この意識からすると、韓国では、結婚前にセックスに励んでいるのはごく一部かと想像するのですが・・・

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

朝鮮半島は永い間清国の属国であった歴史があり、両班と白丁乞食民族とで構成されておりました。


両班は威張っており白丁は奴隷であり強姦などは当たり前であり、フリーセックスなんて事は微塵にも感じられなかったようです。

つまり、偉い男がやりたいときは、何時でも強姦出来るのが当然のことだったのです。

1910年に日本が統治してから、この悪しき習慣を身障者を虐めてからかう「病身舞」などと一緒に取り止めさせております。

しかし、1945年に敗戦で日本が引上げてから、韓国は又レイプ大国に戻ってしまったようです。

現在もフリーセックスなどではなく、フリーレイプが至る所で行われておりますが、レイプは親告罪なので男尊女卑の韓国では、女性が仕返しを恐れて訴えることが少なく、又再犯者が多いので常習犯にはGPS装置を着用させる様にしております。

    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
レイプがかなり盛んなようですが、被害女性の大半は7歳以下の子供だと報告されていました。
かなり歪んだ性倒錯が横行しているところをみると、韓国社会自体の歪みがあるようですね。

両班は威張っていたとのことですが、日本では武士が威張っていたし、秀吉などは器量のいい女には目がなかったんでしょう? 今でも日本の政治家は鼻持ちならないほど威張っております。前首相などはその代表でしょう。個人主義が発達していない国に特有の現象だと思います。

YouTubeのリンクありがとうございました。

若い世代のフリーセックスに関する情報が今一つ不足しています。

お礼日時:2011/09/18 21:20

 積極的な女性の例、他にも思い出しました。


 在日韓国人2世の知人が、同僚の紹介で知り合った本国の20代の女性から、「今度韓国にいらっしゃる時は(韓国を)案内します。」と言われて、出張の前に連絡したら空港までマイカーで迎えに来てくれ、彼女の車へ。
 車はソウル郊外をどんどん走り、「最近人気のスポットに行きます。」と言うので、ちょっとおしゃれなカフェレストランにでも行くのかなと思っていたら、
着いた所がいきなり、ラブホテル。
 
 その女性、ソウル大学教授の娘という触れ込みだったのですが、ウソだったことが後でわかりました。

 「今度韓国にいらっしゃる時は案内します♪ このことばにだまされたでー。」と知人はいまだに苦々しそうに話してます。
 男も女も、「いらっしゃる時は案内します♪」ということばには気を付けましょう。


 「処女」ということばは韓日辞書をお引きになるとわかりますが、

1、 未婚の女子、少女、娘
2、 処女、生娘

 を表すことばです。
 日本語の「処女」は、下段の 処女、生娘 の意味しかないのが一般的な意味ですが韓国語の「処女」は違います。
 上段のように ガール や マドモワゼル の意味があります。

 家庭の中で子供たちに向かって、あるいはテレビ局のインタビューに答えて、中年のおばさんが、
「 「処女」の時には、海水浴へもよく行ったけどねぇ。この歳になると行きたい気持ちにあんまりならないねぇ。」
 などと普通に使います。
 ここで  処女の時  というのは、  未婚の時(結婚する前)  の意で、

「 結婚する前には、海水浴へもよく行ったけどねぇ。」という意味です。
 家庭や全国テレビで、
「 男と肉体関係を持つ前には、海水浴へもよく行ったけどねぇ。」
 と言ってるわけではありません。
    • good
    • 9

 日本と同じですよ。


 韓流ドラマでは若者は真面目なんですか?だとしたらそれはドラマ、作り話だからです。
 
 韓流ブームより前に日本でヒットした韓国映画で、ハン・ソッキュ主演の映画がありましたが、題名忘れました。ハン・ソッキュがKCIA要員で、北朝鮮から派遣されて各種破壊工作を韓国内でやっている女と同棲してて・・・・、最後に工作員女が韓国の大統領を暗殺しようとするところをハン・ソッキュが射殺する映画。熱帯魚の名前か何かが題名になってたような・・・・。
 この映画も結婚してないのに、ベッドシーンが出て来てました。

 春、新入生歓迎会が多い時期の学生街のラブホテルは満室です。
 休憩だけでどんどんお客が回転してくれるので、宿泊と言うとホテルのおじさんからイヤな顔されてすごい値段をふっかけられます。

 1970年代に既に、「オンドル(床下暖房)が結婚前の若者の性を乱している」と言われていました。床下暖房を入れると、燃料代がもったいないので床にふとんを敷きっぱなしにするようになります。少しでも熱が逃げるのを防ぐ。また、寝るときにふとん全体が暖かいと体が嬉しい。
 そうやってふとん敷きっぱの部屋に、「まあまあ、どうぞ。ちょっとお茶でも。」と青年が誘い、若い女性が入ると、「寒いからここに足でも入れてよ。」となり、自然と二人の足が温かいふとんの中でぶつかって・・・・・・、となります。

 女のほうから積極的なこともあります。
 知人(高校生)のお父さんは医学部の教授だったのですが、招かれてバイオリン教室の発表会に行ったら、次から次へと女子高生が寄って来て話し掛けて来ます。私も同じ建物の別のイベントに行っていてロビーで話したのですが、女子高生たちが次々に旅行に誘って来るのでどの子にしようか迷ってるとニコニコ顔でした。
 女子高生たちは、発表会なのでみんなフリフリのドレスを着て、頭は美容院に行ってパーティーヘアーにして来てました。
 後で知人のお姉さんから聞いた話だと、そのうちの一人と直後に済州島に旅行したそうです。
 お父さんが医学部教授だと、まだ10いくつのうちから積極的です。

 入営前の1週間くらいは男は家に帰らないのはよくある、普通です。どこで何をしてるのかは、いわずもがななんです。恋人と一緒か、そうじゃない子は売春宿です。
 兵隊になったら死ぬこともあるので、これは理解してあげないとね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
>春、新入生歓迎会が多い時期の学生街のラブホテルは満室です。
セックスするためなんですね?

韓国では小学校から欧米のように、キッチリ性教育(避妊教育)をやってますか?

これをやらずに、若者がフリーセックスをやると妊娠し、生まれた赤ん坊をトイレに捨てたり、赤ちゃんポストとかいうものが必要になって来ます。
韓国に赤ん坊をトイレやロッカーに捨てたりする事件が起こってないのであれば、キッチリ避妊教育が成されているか、フリーセックス社会ではないかのどちらかです。

>入営前の1週間くらいは男は家に帰らないのはよくある
日本でも戦前にはそういうことは普通にあったことです。常日頃からフリーセックスで女性と交わっていたのなら、そういうことは必要ないわけで、逆にこれは、社会がフリーセックスでないという証左になりますね。

ところで貴方にもお聞きしたいのですが、他の御二方は韓国社会はフリーセックスではないと認識されています。貴方はお二方の見方をどう思われますか?

全ての回答を自分で判断しなければならないのかも知れませんが、そこまで煮詰まっておりません。
私が不審なのは、女学生がそんなことをして社会の厳しい目はないのかということです。社会のことなんか彼女達は無視しているのですか?それとも社会に厳しい目なぞ元々ないのですか?どちらでしょう?
よろしくお願いします。

補足日時:2011/08/13 09:12
    • good
    • 5

 韓国社会では処女性が非常に大切にされているそうです。



 外国人が韓国人女性に絡んでいたりすると、韓国人男性は「我が国の処女になにをする!」と言って怒るそうです。もちろん、韓国語で、ですけどね。

 私などは、街角で「処女」などと口にすると、いえ、しようと思っただけで、顔が赤くなりますけど。

 韓国人女性は、日本人女性のように、男性が事におよびやすい(あるいはプロポーズしやすい)雰囲気を作る、というようなことは一切しないそうで、必ず、男性の申し出を、口を極めて罵倒して、断乎拒絶するそうです。

 男性はなんどもなんども拒絶を乗り越えて、交際を求め続けないとダメな結婚システムなのだそうです。(結婚すると、立場が逆転して意外と暴力的な夫になるらしい)

 しかし、それでも騙される女性や、強姦される女性は出ます。

 そういう女性は韓国内では相手にされない、親さえも恥ずかしがって国内におきたがらないので、破れかぶれで日本などに出て売春に従事するようになります。生活費は必要ですからね。

 つい先日のインターネットニュース(産経だったかな?)では韓国人女性10万人が「海外」で売春に従事しており、そのうち5万人が日本で従事しているそうです。

 ですから、『韓国では、結婚前にセックスに励んでいるのはごく一部』というのは、信じませんね。「ほとんどいない」と思っていますよ。

 日本女性は、結婚前にセックスに励んでいても白眼視されませんから、日本国内で励んでいますが、韓国人女性はそういうわけにはいかず、はじき出される現実があるようです。(同一内容の本はいろいろ出ていますが、呉善花さんの「スカートの風」などが詳しいです)


 21世紀の今でさえもそうなんだから、戦前はもっとすごかったでしょう。

 そういう女性に「給料は払う」「お国のタメに軍隊に従って来て」と言えば、たくさんの女性がOKしてついてきたんじゃないかと・・・ これは私の勝手な推測ですが。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
日本以外のアジア諸国、中でも回教国やインドなどは性に対して強烈に保守的です。
唯一アメリカナイズしたフィリピンでさえ、カトリックのせいか一部のはみ出し者しか婚前交渉はしておりません。社会の大勢はやはり"結婚までは純潔"です。
韓国社会に住んだことがないので分からないのですが、多分貴方の書かれていることが真実に近いのではと思っていますが、では、No3=No4さんの見方をあなたならどう思われますか?

非難し合う目的ではなく、正しい現状を知りたいので、貴方の率直な意見を聞かせていただきたいのです。ではよろしく。

補足日時:2011/08/13 08:56
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>ですから、『韓国では、結婚前にセックスに励んでいるのはごく一部』というのは、信じませんね。「ほとんどいない」と思っていますよ。

韓国社会は日本に比べてかなり"きつい"ようですから、「ほとんどいない」が正解かも知れませんね。

お礼日時:2011/09/18 21:24

韓国の場合は徴兵制があるので、


日本がフリーセックスしてるような時期に男性は兵役やってるんですよ。

それにより異常なほど学歴社会が出来上がっており、
中高生のうちはみんな遊んでる暇も無いほど勉強しています。

そして男性が兵役してるときには女性も遊ぶべきじゃないという風潮が出来ています。

結果、交際するのは22歳頃からが多く、
結婚までの期間が短いのでフリーセックスの文化が出来にくくなっているというわけです。


ただ、そのせいで男尊女卑の傾向が非常に強い国なので、強姦率は世界一だったりしますが。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
韓国には徴兵制がありましたね。
日本の若者がふやけてしまったのは、徴兵制がなくなったからだ、徴兵制を復活しろという意見もありますから、徴兵制が人間の精神を引き締めるというのは事実でしょう。

ところで、No3=No4さんが全く正反対の現状認識を述べられているのですが、No3=No4さんの現状認識を
wiz0009さんはどう思われますか?

全く対極の現状認識なので、私としてはもっと色々意見を聞いて煮詰めて行かないと、正しい現状認識に
到達出来ません。よろしくお願いします。

補足日時:2011/08/13 08:42
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!