アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近パイオニアのホームシアター HTZ-606BDを購入したのでPS3と光デジタル接続しました
動画等の音声は問題無いのですがPS3のホーム画面でカーソルを動かした時のカチカチって音がプツプツ切れたりします
無音から有音になる時にラグがあるのかな?と思ってますが実際はどうなのかわからないので詳しい方回答お願いします

A 回答 (1件)

avアンプによるのですが、いわゆるデジタルゼロが一定期間続くと、出力をミュートしてしまうものが有ります。

以前使っていたパイオニアのVSA-AX4AViというモデルでも同様の症状がおきていました。

確か1秒程度の無音(デジタルゼロ)でミュート状態になりました。
PS3の操作音(チッチッというクリック音)は結構短いのでAVアンプ側のミュート解除に間に合わず音が聞こえない状態になってしまいます。

無信号時のミュートは、S/N比改善(カタログスペック)や省電力に貢献します。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 不具合では?と思ってたのですが気にしないようにします